往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 咲-Saki-全国編 »アニメ感想 咲-Saki-全国編 第9話「出撃」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 咲-Saki-全国編 第9話「出撃」  

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

大将出撃


・役満炸裂!偶然か、必然か

副将戦も後半へ。

お得意の小四喜を封じられていた薄墨でしたが臼沢が封じるのを止めた事で遂に成就。

ツモあがりだったので臼沢の理想だった清澄の振込とはなりませんでしたね。

それでも親だったので一番の被害は清澄ですが。


いやぁどれだけ事例が重なろうと『偶然』の一言で済ます和は清々しいw

世の中それを必然とか言うんだけど流石デジタル一直線。

役満が出ても平然としている辺り大物ですわw

なんだかんだ収支はちょっと+らしいですし、まぁ良しかな?


清澄は2位、以前トップは姫松で大将戦へ。

色々怖い人いるけどまず攻めてきたのは姉帯さんでした。


・背向の豊音

背向(そがい)

1 後ろ向き。背中合わせ。

2 後方。背後。

この場合は2の意味なのかな。

聞いた時は「阻害」かと思いましたが「背向」こちらの字らしいです。

リーチに対して追っかけリーチをかけて一発をとるという能力(スタイル?)

特に条件無しでいいのかな?

となると他家は全員ダマで上がりを目指さないといけなくなりますね。

個人的に上がった時のポーズが中々良かった。

帽子に手をつけてるやつですw


咲は毎度おなじみ嶺上開花。

末原はちょっと無謀な4回のリーチからの放銃。

序盤は早上がりでリードを逃げ切ろうとしてたのに少し焦ったかな?

咲に対して責任払いもあったし4回目は少し無理しすぎな気がしましたね。

永水の岩戸は様子見かな?


トップがどんどん放銃してくれたのでどのチームも首位は容易いところに来たかも。

仕掛けてきた姉帯さんに対して謎の多い永水。

勢いを殺された姫松、ある意味いつも通りの咲w

次はどこが仕掛けてくるのか楽しみ。

キーワードは「裸単騎」?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 89

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2013-12-25)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-03-24)

シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2013-12-25)


New SPARKS!
New SPARKS!
posted with amazlet at 14.01.13
橋本みゆき
ランティス (2014-01-22)
売り上げランキング: 247


この手が奇跡を選んでる
永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校 宮守女子高校 永水女子高校 姫松高校
ランティス (2014-02-26)
売り上げランキング: 862

関連記事

category: 咲-Saki-全国編

thread: 咲-Saki-

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3669-aeb0107c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki- 全国編 9話「出撃」

副将戦は最後は姫松高校の優性でしたね、正直清澄高校の原村和が機械のようなのどっちのような反応ばかりしていたのでつまんなかったです、 そしていよいよ始まりましたね大将戦が、宮永咲の初全国プレイデビューですが流石ですね得意のりんしゃんで3回も上がるだなんて絶好調のようです、 だけどやたら活躍していたのがあの姫松高校の末原恭子だった事は予想外でしたね、負ける事を予想出来るから強くなれると言っていた...

二次元アニメ | 2014/03/10 22:36

咲-Saki-全国編 第9話「出撃」

副将戦決着へ。 初美の能力を抑えていた塞だが、清澄との点差を考え封鎖を解く。 直撃を受ける和だが… いよいよ大将戦まで進行。 主人公、咲さんの嶺上開花が炸裂ですねw すごく久々に見た気がします(笑)  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/10 23:01

咲 -Saki- 全国編 第9局「出撃」

咲 -Saki- 全国編 第9局「出撃」です。 先週はインフルエンザで休んでいて

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/03/10 23:09

咲 -Saki- 全国編 第9話 「出撃」

さぁさぁさぁさぁさぁ!!! 祭りの始まりだ!! この2回戦で最も盛り上がり血の気が引く 大将戦がついにやってきましたよ! 特定の名前を書きたいけど書けない  そんな歯がゆいアニメ派視聴者に対しての いらん配慮をしている私w でも1期を見ている人なら大体はわかるっしょw 裏鬼門や背向の演出を見てアレの演出がどうなるか楽しみで仕方がないw なんか上の...

灼熱伝説 | 2014/03/10 23:16

咲-Saki- 全国編 第9話 「出撃」 感想

真打登場―

wendyの旅路 | 2014/03/10 23:22

咲-saki- 全国編 第9話

「出撃」 いってらっしゃい

日影補完計画 | 2014/03/10 23:25

咲-saki-全国編 第9話「出撃」

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『とおらばリーチ♪』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷まこ:白石涼子  竹井久...

明善的な見方 | 2014/03/10 23:45

咲-Saki-全国編 テレ東(3/09)#09

第9話 出撃 臼澤は3位、2位も狙えるだけに初美を塞ぐのを 辞めるのも良いかと考える。東一局2本場、永水の初美は東、北をポン。親が警戒しないなら振り込む可能性も高いと考える。振り込んでしまえと塞がない。しかし流局、小四喜で聴牌していた初美。それも偶然ですと異常と思わない和。 臼澤は頑張れ私と和了。未だノーホーラの永水。姫松の絹恵が好調に和了して南入。最後の北家も能力を発動しない宮守の臼澤。和...

ぬる~くまったりと | 2014/03/11 00:08

咲-Saki- 全国編 第9局 出撃

咲-Saki- 全国編 第9話。 2回戦副将戦決着と大将戦開始。 以下感想

窓から見える水平線 | 2014/03/11 01:35

咲 -Saki- 全国編 #09 「出撃」

いよいよ大将戦に突入、「咲-Saki-全国編」の第九局。 マイペースな和の打ち筋が必死で初美を押さえようとする二人に大きなストレスとなる。 和に責任は無いけど、これは確かに疎まれてもしょうがないですね。w 結果、最後には初美に役満を与える結果となり和は親かぶりで大きな失点。 しかし周りが驚くほどに動揺も無く淡々と点棒を出す和。 宮守女子の塞が和がったところで全体としては点数...

ゆる本 blog | 2014/03/11 01:50

咲-Saki- 全国編 第9話「出撃」

臼沢さん体力の限界、最小限のリスクに抑える作戦に方向転換。 のどっちがはっちゃんに振り込んでくれれば文句なし、ツモでも大きく点数を削れる。 結果、はっちゃんは執念の小四喜をツモアガリ。 臼沢さんが塞がなかったら、確実に4回スーシーホーあがってたか。 しかし128000モノにしても、はっちゃん他の局で結構高い点数取られてたし、トップになれたかは微妙なところ。 臼沢さんの能力の痛い...

のらりんすけっち | 2014/03/11 05:48

咲-Saki- 全国編 第9話 『出撃』 オカルトじゃなくて偶然です。

中々の偶然ですね。三回目の薄墨北家では自身の負担と清澄の振り込みに賭けて能力をセーブした塞。でも薄墨が上がれない。必ず上がれるほど強力な能力じゃないんですね。そして小四喜テンパイを見ても和は「偶然」で済ましちゃう。ああ何かこのまま終わっちゃいそう。 と思ったらラス北家でそれは来た。今回の薄墨、東はポンして北は自分で持ってた。必ず他家から鳴かなきゃいけない訳じゃないんですね。つまりこれまでより...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/03/11 10:25

咲-Saki-全国編 第9話 「出撃」 感想

初美ちゃん、能力解放~ 和さんのオッパイを責めるんですね! 応援しておりますよw 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/03/11 15:04

咲-Saki- 全国編 9話 「出撃」

洋恵「うちは負けるつもりで卓についたことなんて過去に一度もあらへん でも恭子は雑魚相手でも負ける可能性を常に考えてる だからこそ強い。それが恭子や」 絹恵(ええなぁ…私もいつか おねーちゃんに期待かけられるようになりたいな)

白狼PunkRockerS | 2014/03/12 08:50

咲-Saki-全国編 第9話「出撃」

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)(2013/04/25)小林 立商品詳細を見る  副将戦も後半を迎えました。臼沢塞は封印能力を自重しました。原村和はオカルトを信じずに、プレイを続行しています。薄墨初美に振りこんでしまい、大きく点数を奪われかねません。それを狙っているようです。能力表現もビッグスケールになっていましたね。麻雀卓を囲んで、静かに打っているだけですが。薄墨初美...

破滅の闇日記 | 2014/03/12 08:57

咲-Saki- 全国編 第9話「出撃」

「嶺上開花です」 この実況のアナウンスですでにちょっとおもしろい。 ミンカンで嶺上はちょっとウザったいですね。 ドラ増やされた上に直撃なわけですから。 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray](2014/03/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る 以下咲-Saki- 全国編 第9話「出撃」の感想

こう観やがってます | 2014/03/12 19:34

咲ーsakiー全国編:9話感想

咲ーsakiー全国編の感想です。 副将戦終了、そしてついに大将戦へ…。

しろくろの日常 | 2014/03/12 23:57

咲-Saki-全国編 第9話 出撃

和に初美の役満直撃となれば2位との差が縮まると、塞ぐ事を止める事を決める塞。 後半戦の南場、最後の初美の北家で、ついに役満・小四喜が、オカル ...

ゲーム漬け | 2014/03/16 02:47

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

