往く先は風に訊け ホーム » 咲-Saki-全国編 »アニメ感想 咲-Saki-全国編 第8話「防塞」

アニメ感想 咲-Saki-全国編 第8話「防塞」  

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

そんなオカルトありえません

・臼沢塞奮戦!その頃清澄は


和マイペースすぎーーー!!!

そして主人公の咲は一言も喋ってないぜ!!!



副将戦は確実に臼沢さん主人公。

チームメイトから心配されたり対戦校のエースを封じたりメインの座は彼女のものでしたw

モノクルで能力発動を察知し、封じ込めるのは彼女自身の能力なのか。

こんな熾烈な争いが繰り広げられているが

「そんなオカルトありえません!」

デジタル一直線の和が良くも悪くも空気読まないww

まぁそれが彼女の特徴ですもんね、本当に良し悪しだと思いますが。

個人的には「部長のアドバイス位はもう少し聞き入れておけよw」と思いましたがw

相手の傾向を考えて対策をするのもいいですが常に計算上の最高効率を求める事もまた利点がありまし。

実際に薄墨の封殺に四苦八苦してる臼沢さんは体力的にかなり辛そうですし。

でもそんな中でもしっかり上がってるから凄いと思いますね。


主役校空気な一話、次回は咲の出番だけど大丈夫か?w

今週出番無かっただけに活躍を期待してますよw

警戒対象としてはやはり石戸霞や姉帯豊音かな?

末原恭子はいまいち活躍する姿が想像できない。

でも彼女が大将にオーダーされているのも何か理由があるんでしょうね。

予告では姉帯さんがピックアップされていたのでまずは彼女に注目です。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 89

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス (2013-12-25)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-03-24)

シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2013-12-25)


New SPARKS!
New SPARKS!
posted with amazlet at 14.01.13
橋本みゆき
ランティス (2014-01-22)
売り上げランキング: 247


この手が奇跡を選んでる
永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校 宮守女子高校 永水女子高校 姫松高校
ランティス (2014-02-26)
売り上げランキング: 862

関連記事

category: 咲-Saki-全国編

thread: 咲-Saki-

janre: アニメ・コミック

コメント

3強1弱

> 警戒対象としてはやはり石戸霞や姉帯豊音かな?

次回は、姉帯さんの「先負」炸裂。
永水でいちばんヤバイ、霞さんは多分その次あたりに活躍します。

やっさん #s.j3vuq2 | URL
2014/03/03 22:52 | edit

Re: 3強1弱

>やっさん様

やはり姉帯さんか・・・
大将戦は熱くなりそうですね~。

> > 警戒対象としてはやはり石戸霞や姉帯豊音かな?
>
> 次回は、姉帯さんの「先負」炸裂。
> 永水でいちばんヤバイ、霞さんは多分その次あたりに活躍します。

七夜雅 #- | URL
2014/03/05 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3666-bfbae99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 全国編 第8局「防塞」

咲 -Saki- 全国編 第8局「防塞」です。 インフルエンザで休んでいるので、

藍麦のああなんだかなぁ | 2014/03/03 20:49

咲-Saki- 全国編 第8話 「防塞」 感想

肉を切らせて骨を断つ―

wendyの旅路 | 2014/03/03 21:12

咲 -Saki- 全国編 #08 「防塞」

オカルト対戦の「咲-Saki-全国編」の第八局。 鬼門である北東に北と東の牌を集めると続いて南西の牌が集るという初美を 押さえるために力を使う塞。 一度は封じ込めに成功するが自ら流して再トライの初美。 しかしその思惑も同じく研究済みの姫松女子の「愛宕 絹恵(あたごきぬえ)」に よって軽く流されてしまう。 しかしその二人の努力など全く意を介さず手を進める和。 また初美が動...

ゆる本 blog | 2014/03/03 21:22

咲-Saki- 全国編 第8話「防塞」

臼沢さん、はっちゃんの特殊能力「裏鬼門」を完封! 北東の方角のことを鬼門っていうんですね。 はっちゃんが北家の時、東南西北の牌を引き寄せる力が発動。 どうやら配牌の時点ですでに東と北2枚ずつ持ってるようで。 東と北をポンするとあら不思議、南と西も彼女の手配に集まりだすと。 北東と逆の方角が南西なので裏鬼門なわけね。 役満の大四喜と小四喜(2つ合わせて四喜和)の完成率極めて高し...

のらりんすけっち | 2014/03/03 21:44

咲-saki- 全国編 第8話

「防塞」 自由にさせるわけにはいかない…

日影補完計画 | 2014/03/03 21:58

咲-Saki-全国編 テレ東(3/02)#08

第8話 防塞 東4局1本場、愛宕絹恵の親。北家は永水女子の薄墨初美。東と北をポンする初美。鬼門の北と東を鬼門の方角に置くと裏鬼門の牌、 南と西が手配に集まる。大四喜か小四喜で上がる薄墨初美。しかし宮守も姫松も牌譜で彼女の特徴は理解していた。 永水も臼澤塞の能力をおぼろげ乍ら理解して注意していた。沖縄の選手が彼女に押さえられていた。牌が集まらない初美は、絹恵に放銃して北家で 再挑戦する。再び薄...

ぬる~くまったりと | 2014/03/03 22:15

咲-Saki-全国編 第8話「防塞」

副将戦前半は、ロリ巫女・薄墨と邪眼の塞との対決となりましたw ブレずにデジタル打ちする和ちゃんが強いですね(^^;   鬼門の北と東の牌を集める能力を発揮する薄墨。 塞は見つめた相手の能力を塞ぐ力でこれを塞ぐ… 人知を超えたオカルト戦をスルーして、デジタルに打つ和ちゃん(笑) 誰が勝つのか…?  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/03/03 22:45

咲-Saki- 全国編 第8局「防塞」 感想

入浴シーンがあるよ!やったねっ☆ ※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 東四局...

趣味人の宿部屋 | 2014/03/03 22:48

咲-Saki-全国編 第8話 防塞

初美の鳴きによって一気に高まる緊張感。 その能力は、北家の時に東と北が手牌に集まり、それを鳴いて鬼門に晒す事で、裏鬼門にある手牌に南と西が集まり、四喜和を聴牌 ...

ゲーム漬け | 2014/03/04 21:04

咲-Saki-全国編 第8話 「防塞」 感想

副将戦。 和の活躍がどれだけ魅せられるのか? って思っていたんだけど今回って和さんしゃべった? ってぐらい出番なかったですねw 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2014/03/04 23:53

咲-Saki-全国編 第8話「防塞」

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  何という超能力バトルですか。薄墨初美は北家時に、北東が手牌に集まりやすくなります。これを鳴いて晒すと、南西も手牌に流れてきます。四喜和を狙ってくるとか。このままでは強敵となりますが、臼沢塞が能力封じを所持していました。イメージ映像では、中華衣装を着ています。精神力を大幅に消...

破滅の闇日記 | 2014/03/05 22:51

咲-Saki- 全国編 第8話 『防塞』 能力キャンセル&存在感で臼沢塞マジ主人公。

能力バトルで能力キャンセル持ち。これ自体が主人公って感じがします。その力で副将戦一番の脅威である薄墨を阻止にかかると。じゃあ主人公チームの和は何をやってるのかというと…アシスト王。臼沢や愛宕妹が必死で警戒しているのに「我関せず」と無警戒に放出しまくり。このKY&役立たず感… 阿知賀編の2回戦先鋒戦、・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/03/08 14:46

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop