往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ガンダムビルドファイターズ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」  

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

戦場での非情なる再会


・フェリーニVSアイラ 悲しみの決着

ガンダム界における強化人間は悲惨な結末を迎える。

アイラは強化人間という訳ではないでしょうけどあれは酷い・・・

しかもあの出資者の爺さんまさか孫バカだったとは・・・

使い物にならなくなったら次のやつを用意すればってお前あれ決勝じゃないんだぞ・・・?

孫バカじゃなくてただのバカだったのかな?


セイ、レイジにニルスとマオを加えて少年4人組。

ニルスも結構抜けたところがありかなり良い形でハマっていましたねw

惜しむらくは彼等をメインに据えたエピソードを差し挟む余裕がなさそうなところです。

折角年齢的に近く良い友人になれたんですけどね~。


フェリーニとアイラのバトルに関しては、アイラの不調もありましたが優勢に進めていたフェリーニ。

やはりフェニーチェの高性能、それを活かす操縦技術、巧みな戦略。

フェリーニは伊達男だけど伊達じゃなかった!

が、エンボディ(?)の出力を上げられたアイラの前に一蹴された・・・

パピヨンが落ちた時に近接戦闘を仕掛けたのが失策だったか・・・


相棒をボロボロにされて熱くなりすぎたフェリーニは自爆を仕掛けるもキララの説教の前に棄権。

自爆はウイングガンダムの特徴の一つではありますがフェリーニには似合わない。

だってフェニーチェは相棒ですからね、フェニーチェと共に勝ち上がるのが彼の道のはずです。

それにしてもキララカッコ良かったですねw

「軟弱者」はガンダムにおける印象的な台詞ですし良いシーンでした。

「今日負けても明日勝てばいいだろ、明日じゃなければ明後日に勝て、フェニーチェと一緒に」

少し前まで落ち目のアイドルだったのに強くなったなこの人!

だがガンプラバトルシステムは他者の介入に対してゆるすぎると思うぞw


レイジが介入時に使ったガンプラがアイラと一緒に作ったビギニングガンダムというのが素晴らしい展開だった。

彼が自分で作り上げたガンプラで、一緒に戦ったアイラがそれを破壊するというのがね・・・

素晴らしい皮肉だよ・・・


互いの素性を知ったレイジとアイラ。

レイジは戦場で人の心の光を見せる事が出来るのか?

バトルでアイラを救う方法はあるのか?

次回「きらめく粒子の中で」

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-03-12)
売り上げランキング: 205



HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター
バンダイ (2014-03-31)
売り上げランキング: 78

HGBF 1/144 ミスサザビー
HGBF 1/144 ミスサザビー
posted with amazlet at 14.02.11
バンダイ (2014-03-31)
売り上げランキング: 1,193

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3664-59640077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」 感想

レイジとアイラの悲劇の再会。アイラちゃん…。

Little Colors | 2014/02/24 23:41

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

評価 ★★★★ セイ記憶力いいな

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2014/02/25 00:00

ガンダムビルドファイターズ 第20話 「裏切りのアイラ」 感想

セイ、レイジ、マオの3馬鹿にニルスも加わり4馬鹿に(笑) ニルスのポンコツ化が早すぎるよ! 遂にアイラの秘密がレイジにバレちゃいましたが、これも皆、ヨセフ会長が悪い! 同じ会長でもマシタ会長はまだ愛嬌がある部分がありますが、こちらはムカつく! 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦...

ひえんきゃく | 2014/02/25 00:04

ガンダムビルドファイターズ 第20話『裏切りのアイラ』感想

 アイラがぁぁぁ、アイラがぁぁぁあああっ!!!!!!(;´Д`)  プトレマイオスに始まりアイラで終わった20話、  展開最高に面白いんだけど、アイラが可哀想すぎる…。 ・PPSE社の第一ラボに、主任であるアランから連絡が。  開発途中のA5を引き渡すようにとの要請を受け、  プトレマイオスと思わしき母艦内に収容されたA5が姿を現わす。  ―そう、私のエクシアです!!...

新・00をひとりごつ | 2014/02/25 01:01

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

フェリーニ VS アイラ! ついにアイラの正体がレイジにバレてしまう展開。 敵同士になった二人はどうなるんでしょうね…。   世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを 破った少女、アイラ・ユル...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/02/25 02:53

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」 感想

イタリアの伊達男は伊達じゃない! あらすじ 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、前大会優勝者、カルロス・カイザーを破った少女、アイラ・ユルキアイネンだ。予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに、フェリーニの愛機、ウィングガン...

趣味人の宿部屋 | 2014/02/25 03:07

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズの第20話を見ました。 第20話 裏切りのアイラ 世界大会決勝トーナメントの戦いは激しさを増し、ベスト4進出をかけてリカルドが予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。 ファンネルの正体を見きったリカルド透明なファンネルを撃墜し、キュベレイに傷をつけるも、ネメシスの会長に廃人にしてでも勝てと...

MAGI☆の日記 | 2014/02/25 05:47

ガンダムビルドファイターズ 第20話 裏切りのアイラ 感想

ガンダムビルドファイターズ 私だ あらすじ 世界大会、決勝トーナメントの戦いは、激しさを増していく。 ベスト4進出をかけ、イタリアの伊達男、リカルド・フェリーニが出陣。 その対戦相手は、チーム【ネメシス】のトップファイターであり、 前大会優勝者、カルロス・...

n-zenの葉酸ってなに | 2014/02/25 09:29

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」感想

ガンダムビルドファイターズ 20話「裏切りのアイラ」

気の向くままに | 2014/02/25 13:29

ガンダムビルドファイターズ 第20話 『裏切りのアイラ』 敵の美少女パイロットは暴走させられるもの!

ガンプラ英才教育。プラフスキー粒子が絡むと天才少年ニルスもアホになっちゃうのか。レイジが知らないと知るや今度はセイに詰め寄る。父親がモニターに参加した当時三歳のセイが何か知っているかも、と取り出したのは五円玉。まさかの学者が催眠術、でも効いた。この分野でも天才なんですね。 しかし始まったのはセイによるアムロの台詞オンパレード。顔までアムロっぽくなってますね。三歳児にガンダム全話見せていたのか...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/02/25 17:04

ガンダムビルドファイターズ 第20話

ガンダムビルドファイターズ 第20話 『裏切りのアイラ』 ≪あらすじ≫ 決勝トーナメントを順調に勝ち進むセイ・レイジ組。そんなレイジたちと予選最終戦で激闘を繰り広げたイタリア代表のリカルドもまた順調に勝ち進んでいた。 リカルドの次の相手は、ここまで圧倒的な強さで勝ち進んで来たキュベレイ・パピヨンを操るチームネメシスのファイター・アイラ。 だが、リカルドにとっても負けられ...

刹那的虹色世界 | 2014/02/25 20:59

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

