往く先は風に訊け ホーム » 2013夏アニメ »企画参加「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」

企画参加「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?22」  

お誘いいただきました企画への参加です

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画への参加です。

些か偏った作品群になってしまいました。

もう少し見ていたのですが絞りました。


進撃の巨人

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


人気漫画のアニメ化。

力強い絵と演出、音楽がストーリーを非常に盛り上げてくれました。

世界観の表現がしっかりされており引き込まれる作品でした。

全体的に良いのですが原作がまだ連載中ですのでストーリーは途中で終了。

今後の展開に期待です。


とある科学の超電磁砲S

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

とあるシリーズスピンオフ「とある科学の超電磁砲」のアニメ2期。

ストーリーは御坂美琴メインのシスターズ編とオリジナルの改革未明編。

人気のシスターズ編はやはり面白く敵も味方も魅力的。

美琴の友人関係は後半のエピソードで強く描かれました。

原作で不明だった布束さんの事も行方も解ったので満足。


たまゆら~もあぐれっしぶ~

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

たまゆら2期。

タイトル通り「もあぐれっしぶ」になったぽってが描かれる。

つまりぽっての成長話、加えて新キャラのかなえ先輩もいます。

この二つの要素を上手く消化するには些か尺が足りないか。

途中かなえ先輩が出ない話もあったし折角作った写真部も一年でいなくなってしまうのは悲しい。

2期はかなえ先輩をもっと押し出してよかったと思う。


戦姫絶唱シンフォギアG

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4

1期が意外な程に人気が出たシンフォギア続編。

今期ではキャラも増え歌も増え見どころがいっぱい。

お話よりも瞬間最大風速が素晴らしくしかもそれを畳み掛けます。

毎週引きが上手く独特の演出の良さがありました。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

人気ゲームのアニメ化。

私はずっと気になっていたので移植を期にゲームを購入しクリア後イッキ見しました。

キャラもストーリーも中々のものでありながら圧倒的に尺が足りない。

事件捜査の部分がほぼほぼダイジェストですからw

アニメを見てしまうと真相が解ってしまいゲームの魅力が削がれてしまうのも難点。

ゲームが面白いのでよければそちらを^^;


ハイスクールDxD NEW

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

だから

規制が

酷いって!!

ハイスクールD×Dの2期。

エロと熱血の両立を目指す作品。

1期で敷いた下地を広げるお話が多かったかな。

魅力的なEDも健在で安定のNEWでしたw


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4


Fateシリーズスピンオフ。

あのイリヤが魔法少女で主人公になったw

私は原作が好きなのでちょっと点数甘いかな?

特に戦闘時等の演出が好きでどうしてもエミヤ等が流れると興奮してしまいますねw

ニコ生先行の方はややクオリティ低い部分もありましたが本放送は良好。

Fateを知っている方も知らない方も楽しめる作品になっています。

勿論本編知っている方が楽しめますがw


超速変形ジャイロゼッター

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

子供受けを狙いながら大きなお友だちにもターゲットを広げた作品。

ストーリーが子供向けよりはやや難しいか?だが王道の部分は抑えていたと思う。

私個人は普通に楽しめていたけど商業的には振るわなかったのかな?

CM見ていた感じだと重要な玩具部分がちょっと・・・

折角変形して車がメカになるというアクションがあるのにあのクオリティだと微妙かな?



ベストキャラクター賞 戦姫絶唱シンフォギアG 立花響

ベストOP賞 starlog(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

ベストED賞 らぶりぃ♡でびる(ハイスクールDxD NEW)

ベスト声優賞・男性 緒方恵美さん(苗木誠)

ベスト声優賞・女性 大山のぶ代さん(モノクマ)


こんな感じです。

ダンガンロンパは声優さんの豪華さも魅力ですね。

OPはシンフォギアも良かったので悩みました。


最近クール毎の本数が多くて見きれない作品が増えています。

魅力的な作品が多いですが限界ががが・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 2013夏アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3648-cdedeeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【企画参加】今期終了アニメの評価をしてみないか?22

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さまの企画 今期終了アニメの評価をしてみないか?22 に参加させて頂くべく 記事を作成させて頂きました かなり出遅れた感がありますが せっかくお誘い頂けたので 気にせず行きたいと思いますw リアルでのバタバタもありで いつもより数が見れなかった 13年度9月終了アニメ評価記事です

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2014/01/24 23:22

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop