往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ガンダムビルドファイターズ »アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」  

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

フェリーニのウイングガンダム愛に感動!


・伊達男フェリーニの全力!


決勝進出は確定している、無理をする試合じゃない。

セイとレイジを決勝に進めてやりたい気持ちもある。

だが、戦士として手を抜いた戦いは出来ない!

自分の作ったガンプラが最強だと証明する為に!


真っ向勝負!!!


レイジにとってある意味師匠と言っても過言ではないフェリーニ。

彼との経験の差は明らか、機体性能は2人の方が若干上。

だが期待愛ならばフェリーニも同等かそれ以上。

子供の頃からウイングガンダム一筋のフェリーニ。

自分のウイングガンダムフェニーチェこそ最強だと証明する為に改良を加えてきた。

ヒイロと違って愛のある使い手に出会いましたね!


・ガンプラバトルだから出来る演出


腕が取れても頭が飛んでも全力で殴りあうスタービルドストライクとウイングガンダムフェニーチェ。

これが本当のメカなら途中で崩折れていそうなものですが動き続けるのはこれがガンプラバトルだからですね。

そして互いに全力中の全力で戦う両者に感動!

逆シャアをヒントにしたのかワイヤーでの攻撃や、鍔迫り合いを避ける為に一旦サーベルを引っ込めたり細かな技法が満載。

まさかビームマントを拳に巻いて殴りあうとは!

個人的に『相棒』という呼び方に弱いのと原作再現のウイングの眼光に震えましたね!

息を呑むバトル、正面から戦った両者に送る惜しみない拍手。

私も感激してしまいました!

一応ガンプラバトル経験者のチナとキララが涙ぐんでいたのも印象的。

彼女達は自分の手でガンプラを作っているので破壊されていく両機を見ていて悲しかったのでしょう。

現役のファイターでありながらニルスとは対照的でした。


開幕はレイジとプラフスキー粒子の謎を提示したりニルスの忍者姿を出したりネタを入れる。

後半は正統派ガチンコバトルで熱く盛り上げる。

攻め手が多彩で毎週楽しいですわ~。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
バンダイビジュアル (2014-03-26)
売り上げランキング: 90


wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
BACK-ON
カッティング・エッジ (2014-03-12)
売り上げランキング: 74

ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)
BACK-ON
cutting edge/Revolution Recordings (2013-11-06)
売り上げランキング: 51

いちばんやさしいガンプラ「超」入門 (012Hobby)
オオゴシトモエ
大泉書店
売り上げランキング: 1,178


機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション
バンダイナムコゲームス (2014-01-30)
売り上げランキング: 14

真・ガンダム無双 (初回封入特典(機体が手に入るプロダクトコード) 同梱)
バンダイナムコゲームス (2013-12-19)
売り上げランキング: 148

ガンダムブレイカー
ガンダムブレイカー
posted with amazlet at 13.11.18
バンダイナムコゲームス (2013-10-31)
売り上げランキング: 396

関連記事

category: ガンダムビルドファイターズ

thread: ガンダムビルドファイターズ

janre: アニメ・コミック

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3646-36bc375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

フェリーニとの熱戦が本当に熱すぎるバトル! 大張 正己さんのメカ作監で、シリーズ屈指の戦闘回となりました。   第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、予選敗退となり、セイたちの夢は そこで費えてしまう。次の戦いは、勝つことが絶対条件。 しかし、最終ピリオドで...

空 と 夏 の 間 ... | 2014/01/22 22:47

ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想

フェリーニとの戦いは熱かったですね。 これはフェニーチェのガンプラがかなり売れることになるんじゃないかな。 第7ピリオドでポイントを取り損ね、セイとレイジ組の予選順位は 暫定17位にまで後退していた。 最終予選である第8ピリオド終了時に、16位以内に入らなければ、 予選敗退となり、セイたちの夢はそこで費えてしまう。 次の戦いは、勝つことが絶対条件ーー しかし、最終ピリオドで...

ひえんきゃく | 2014/01/22 23:11

ガンダムビルドファイターズ 第15話

ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 ≪あらすじ≫ いよいよ本大会予選の最終ピリオドを迎えたセイとレイジ。最後のピリオドは事前に決められた組み合わせでの一対一バトル。予選敗退順位に居るセイとレイジは決勝トーナメントに進出するために是が非でも勝たなくてはらない。 だが、その相手はイタリア代表のリカルド。 地方予選の頃から付き合いのあるリカ...

刹那的虹色世界 | 2014/01/22 23:13

ガンダムビルドファイターズ 第15話 「戦士(ファイター)のかがやき」 感想

戦場で輝くガンプラ戦士たちの魂!

Little Colors | 2014/01/22 23:27

ガンダムビルドファイターズ 第15話『戦士のかがやき』感想

 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  ひっさびさの更新。  戦士たちの誇りが熱かった。滾った。  でも、少しセンチメンタリズムな気分。   ・前回のCパートの続きが気になって仕方なかったこの一週間。  なぜ、レイジはマシタ会長の前に現れたのか??  ―それは、ラルさんの話から、...

新・00をひとりごつ | 2014/01/23 01:01

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」

ガンダムビルドファイターズの第15話を見ました。 第15話 戦士のかがやき 第7ピリオドの『ガンプラRACE』で加算ポイントが0となってしまったセイとレイジは予選順位を一気に落して暫定17位となり、最終予選である第8ピリオド終了時に16位以内に入らなければ予選敗退となる危機に陥っていた。 次の戦いを勝つことが絶対条件となる中、最終ピリオドで対戦する相手はイタリア代表のフ...

MAGI☆の日記 | 2014/01/23 09:56

ガンダムビルドファイターズ #15

決勝への進出を賭けた第8ピリオド。セイたちは、強敵リカルド・フェリーニと戦うことになるのでした!前回セイたちのガンプラを襲ったのは、マフィアの仕業でした。そんな

日々の記録 | 2014/01/23 10:49

ガンダムビルドファイターズ 第15話 『戦士(ファイター)のかがやき』 フェリーニとのガチンコバトル!これは胸が熱くなる。

ガンプラマフィア!?前回登場したCはその一員。この世界どんだけガンプラ脳なの。&hellip;まあガンプラ地上げ屋とか居るんだから不思議じゃないか。レイジの襲撃にすっかりビビった会長はしばらく悪さ出来そうもありませんね。そして密かに会長を探っていたのは&hellip;忍者に変装したニルス。サムライとニンジャは全然別物なんですが、外国人は一緒くたにしちゃうのかな。&nbsp; これまでの運動会...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2014/01/23 15:54

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

