往く先は風に訊け ホーム » リトルバスターズ!~Refrain~ »アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」  

LBR4-T

最後の課題と世界の秘密

LBR4-1

未プレイ勢にも解りやすい大胆な演出

大胆ととるか露骨ととるか、凄くきわどいところを攻めて来ましたねw

理樹と鈴、両者が異性から告白を受けた事により「恋」について意識しだした2人。

流れでなら自分達が付き合えばいいという話になり2人は付き合う事に。

LBR4-2
LBR4-3

いつも側にいるそれが当たり前の2人。

でもこれは恋なの?愛なの?

確かに好きなのかもしれないけど何か違和感を覚える2人の関係。

LBR4-4

そして過剰とも思う周りの反応。

光の中へ行く葉留佳、美魚、クド。

LBR4-5

そんな時届けられる最後の課題。

HRに立候補とは・・・というところで終わり。


いやぁドキドキもハラハラもする1話でしたねw

進めるべき本筋を進めながら演出もギリギリを攻めてきてますw

残りの話数でどう展開するのか期待が増す一話でした!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-01-29)
売り上げランキング: 15

Boys be smile
Boys be smile
posted with amazlet at 13.10.07
鈴湯
ビジュアルアーツ (2013-10-23)
売り上げランキング: 113

君とのなくしもの
君とのなくしもの
posted with amazlet at 13.10.07
北沢綾香
ビジュアルアーツ (2013-11-06)
売り上げランキング: 188

リトルバスターズ! End of Refrain(1) (電撃コミックス)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-09-30)

関連記事

category: リトルバスターズ!~Refrain~

thread: リトルバスターズ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3605-bb2c3bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~:4話感想

リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。 初々しい2人。

しろくろの日常 | 2013/10/27 01:39

リトルバスターズ!Refrain 第4話 「理樹と鈴」あらすじ感想

今回からリトバスのメインシナリオ・鈴ルートスタート!…というかリフレイン。ここからがリトバスの本領発揮です!理樹と鈴に待つ試練とは一体なんなのでしょうか、そしてこの世界の秘密は…?

コツコツ一直線 | 2013/10/27 01:55

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話『告白ラッシュ!直枝理樹のリア充生活!!』感想

恋愛には疎いかと思われたリトルバスターズであったが、この度怒涛の告白ラッシュが続きます。リキが好きなのは果たして来ヶ谷さんか・・・ハーレムエンドはいけません。

あきひろのアニメニュース | 2013/10/27 02:58

アニメ感想 13/10/26(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #4

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』今回は・・・来ヶ谷さん編も終わって、色々鈴編です。なんか杉並さんが理樹に告白しました。確か、一緒に来ヶ谷さんをいじめてた ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/10/27 03:09

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

理樹と鈴がとうとう付き合うことに。 祝福するリトバスメンバーたち。 だがその裏で物語の終わりが始まる…。 二人を見守って来たみんなはこれで消えてしまうのでしょうか。 一気に物語は終章へ。  

空 と 夏 の 間 ... | 2013/10/27 03:50

リトルバスターズ!~Refrain~ 第04話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第04話 『理樹と鈴』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/10/27 04:10

リトルバスターズ! 〜Refrain〜第4話「理樹と鈴」レビュー・感想

今までとは違うんだ、鈴はもう僕の彼女なんだ!来ヶ谷唯湖との夢から抜け出した理樹を待っていたのは杉並さんから突然の告白だった。それをきっかけにして鈴を異性として意識しだ ...

ヲタブロ | 2013/10/27 07:15

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

付き合うことになった理樹と鈴、初々しいですね。 しかしその裏では色々と事態が進行していて……。 不穏な空気が漂ってきましたよ。 どうなるの、これ……。 理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。 ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。 その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から 告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い...

ひえんきゃく | 2013/10/27 08:13

最高の仲間たちからの祝福と―【アニメ リトルバスターズ! Refrain #4】

リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/08/28)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第4話 理樹と鈴 終わりの始まり

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/10/27 09:10

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(10/26)#04

第4話 理樹と鈴 公式サイトから 理樹は夢の中に何か忘れ物をしたような、不思議な朝を迎えた。ぼんやりと歩いていた理樹は、突然ある女子生徒から告白をされる。その後、告白の話を聞いた恭介に、鈴も以前3年生の男子から告白されていたと聞かされ、理樹はなぜか言い知れないショックを受けるのだった。それから鈴と話していてもなんとなく意識してしまうようになった理樹。思い切って鈴に告白のことを聞いてみたところ...

ぬる~くまったりと | 2013/10/27 12:20

リトルバスターズ! Refrain 4話 『理樹と鈴』

リトバスRefrain第4話、1期からの5人のヒロインの物語を経て、いよいよ理樹と鈴の2人の物語が始まりました。 毎週記事を書くつもりでいながら、前回第3話にして早速書けなかった訳ですが… しかも来ヶ谷編完結回なのに。まああんまりがっつり書こうとすると結局また書けなくなるので、今回は軽めにしておきます。

無常の流れ 新館 | 2013/10/27 13:05

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

Boys be smile『私たちが付き合おう!』 キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光 井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ 三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ谷唯湖:田...

明善的な見方 | 2013/10/27 21:10

リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」

 今週のまとめ:  恭介ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...

Old Dancer's BLOG | 2013/10/27 22:28

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

「もっと知りたかった・・・好きという気持ちを」 姉御ぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:. ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 そんなある日、恭介の思いつきで野球チームを作ること...

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ | 2013/10/27 22:44

リトルバスターズ!Refrain 第4話「理樹と鈴」感想

「あの、私・・・好きです」 6月21日を迎えた理樹は来ヶ谷との記憶をなくし、教室に来ヶ谷の姿がない事を気にかけながらどこかぼんやりと過ごしていた。 そんな中、クラスメートの女子『杉並 睦実』から告白された事を切欠に理樹は来ヶ谷の事など綺麗サッパリ忘れ自分が鈴を意識している事に気付く。 鈴への気持ちがはっきりとせずに悩む理樹だが、鈴が男子生徒から告白された事を知り動揺を覚...

アニメ色の株主優待 | 2013/10/28 00:16

リトルバスターズ!~Refrain~第4話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

二次元世界を追い駆ける日々 | 2013/10/28 01:02

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

理樹と鈴、それぞれが思いもよらぬ人から告白されて断ったことがわかり、ならばいっそ・・・ということで鈴の提案で改めて互いの好きという気持ちを確かめた上で付き合おうということに。恋愛宣言したはいいけど、いざとなると男女を意識して初々しいリアクションをとる2人に対して、リトルバスターズの面々は一同に彼らを少し大げさなくらいに祝福する・・・でも、その場からすでに姉御の姿はなく・・・そしてからかわれて...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/10/28 20:48

リトルバスターズ!Refrain 4話 幸せの涙

リトルバスターズ!Refrain4話の感想です。 いやー、良かったですね! 告白する杉並さんな!! あの…私…… 好きです!! 募らせた想いを伝える瞬間。 受け入れられるかどうか分からないドキドキ…。 期待と不安で顔を真っ赤にさせて「好き」という事。 うんうん! これこそ THE!告白 ...

うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 | 2013/10/28 22:09

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想

嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く―

wendyの旅路 | 2013/10/29 20:52

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

ある日、杉並から突然告白される理樹。自分の好きな人は誰なのかと考える理樹、頭に浮かんだのは鈴だった…。 なんとなく付き合い始めることになった理樹と鈴。そんな二人のもとに、『世界の秘密』を暴くための最後の指令が届く…。

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) | 2013/10/29 23:10

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop