往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 戦姫絶唱シンフォギアG »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「デスティニーアーク」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「デスティニーアーク」  

シンフォギアG11-T

胸の歌を信じて

浮上するフロンティア。

裏切りのクリス。

月の落下は早まり残された時間は少ない。

シンフォギアG11-1

戦う力を無くした響

前回のラスト、聖遺物の力を無くすレーザー照射を受けてガングニールを失った響。

生き長らえた代わりにガングニールを喪失、戦うことが出来なくなってしまいました。

響の命を助ける事は出来たけど結果的に彼女から戦う力を奪ってしまい未来さんはまたちょっと落ち込んでしまいます。

優しすぎるというか考えすぎるというか、未来さんは難儀な性格をしていますな。

シンフォギアG11-2
シンフォギアG11-3

クリスVS翼、切歌VS調

衝撃のラストで前回裏切ったクリス。

早くも切歌と共に戦場に立ち翼さんと対峙。

不意打ちであったにも関わらず致命傷を受けなかった事からクリスの真意を図りかねている翼さんはおそらく手加減してますね。

近距離での戦闘は今までの感じだと

翼>切歌>クリス

なのであの距離で翼さんがクリスを圧倒できないのはおかしいと思います。

シンフォギアG11-4

前回OGAWAさんに捕らえられた調は響の説得を受け出撃。

子供のやることの責任をとるのはOTONAの役割か。

まぁ今回の会話を聞いた限りではやっぱりフィーネは調に出現してるみたいだけど。

司令に対して相変わらずって言ってたし。

フィーネってどういう原理で出てくるんだろうか不明だ。

シンフォギアG11-5

切歌は変身シーン初出し。

装飾品はゴテゴテしてるけど短めのスカートだったり最後のポーズと台詞だったりは結構可愛いかもw

でも服とソックスいつの間にか装着済みの状態からの変身だったのは残念極まる。

それともあれは上から順に装着されたのか?

それにしても2人の「鏖鋸・シュルシャガナ」と「獄鎌・イガリマ」歌詞のリンクは解っていたけど公式で重ねて流してくるとは・・・

相変わらずこういう演出が上手いですわ。

シンフォギアG11-6

我等のラスボス(笑)ウェル博士は安定の下衆っぷりで安心。

月に手が伸びた時は正直笑いがw

台詞を聞いた限りでは彼も映画とかを見て独自の「英雄像」を持っているみたいですね。

それが司令や響と真逆のものになっているのは地の性格なのか・・・

シンフォギアG11-7

空回りの歌姫マリア

調と切歌までもが戦うことになってしまい自分のしてきた事に絶望。

何をしても裏目に出る彼女はある意味凄い・・・

しかし最後の最後にマムの言葉でもう一度歌う事を決意、再起します。

そこにはガングニールを無くした響も走っていますし2人のガングニール奏者が手を取り合える・・・か?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Vitalization
Vitalization
posted with amazlet at 13.07.06
水樹奈々
キングレコード (2013-07-31)
売り上げランキング: 46

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
キングレコード (2013-07-17)
売り上げランキング: 51

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
立花響(悠木碧)
キングレコード (2013-07-24)
売り上げランキング: 129

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)
キングレコード (2013-08-07)
売り上げランキング: 195

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4
風鳴翼(水樹奈々)
キングレコード (2013-08-21)
売り上げランキング: 152

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5
月読調(南條愛乃)
キングレコード (2013-08-28)
売り上げランキング: 246

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6
雪音クリス(高垣彩陽)
キングレコード (2013-09-04)
売り上げランキング: 265

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7
暁切歌(茅野愛衣)
キングレコード (2013-09-11)
売り上げランキング: 295

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8
小日向未来(井口裕香)
キングレコード (2013-09-18)
売り上げランキング: 205

Next Destination(期間生産限定盤)
高垣 彩陽
ミュージックレイン (2013-08-14)
売り上げランキング: 364

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2013-10-02)
売り上げランキング: 82

関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギアG

thread: 戦姫絶唱シンフォギアG

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3580-10d4d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG 第11話 ディスティニーアーク

クリスの放った銃弾に倒れる翼。 捕まった調は当然、シュルシャガナのペンダントを取り上げた上での拘束。 しかし、全く抵抗する様子はなく、みんなを止めてくれ、助けてと願い ...

ゲーム漬け | 2013/09/14 03:27

戦姫絶唱シンフォギアG 11話 「ディスティニーアーク」 感想

 前回の流れから一気に少年漫画+ラピュタに!

うつけ者アイムソーリー | 2013/09/14 06:57

戦姫絶唱シンフォギアG BS11(9/13)#11

第11話 ディスティニーアーク 公式サイトから見えない明日に踏み出せるのは、ここで出逢った意味があるから。さよならという言葉はきっと、終わり告げるためじゃない。別れの痛みよ...

ぬる~くまったりと | 2013/09/14 11:48

ポケットに入りきらないフロンティアの上の戦争 (戦姫絶唱シンフォギアG 第11話視聴)

ああああああ、あまりもマリアさんの扱いが不憫ですよ。 ダメダメですよ、マリアさん(滝涙) 人間慣れないことをするもんじゃないといういい教訓ですが、それにしても情けない。 ...

感想記 | 2013/09/14 16:36

戦姫絶唱シンフォギアG #11

【ディスティニーアーク】 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:悠木碧キングレコード(2013-10-02)販売元:Amazon.co.jp クリス・・・ちゃん?? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/09/14 23:12

戦姫絶唱シンフォギアG 11話「ディスティニーアーク」感想

戦姫絶唱シンフォギアG 11話 「ディスティニーアーク」

気の向くままに | 2013/09/15 15:30

戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11「ディスティニーアーク」 感想

「胸の歌を信じなさい」 見えない明日に踏み出せるのは、ここで出逢った意味があるから。 さよならという言葉はきっと、終わり告げるためじゃない。 別れの痛みより、めぐり逢え

書き手の部屋 | 2013/09/15 20:57

戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「ディスティニーアーク」

「より強い力をもって争いを無くす」という考えのもと、二課を裏切りF.I.S.側につくクリス。 響は神獣鏡の攻撃を受けたことで体内のガングニールの欠片が消滅。命の危機を脱するが、

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) | 2013/09/15 22:28

戦姫絶唱シンフォギアG 第11話「ディスティニーアーク」

「より強い力をもって争いを無くす」という考えのもと、二課を裏切りF.I.S.側につくクリス。 響は神獣鏡の攻撃を受けたことで体内のガングニールの欠片が消滅。命の危機を脱するが、

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) | 2013/09/15 22:29

戦姫絶唱シンフォギアG 第11話

EPISODE 11「ディスティニーアーク」の感想です。翼と共に、仮設本部内へと連れてこられた調。緒川さんが彼女の持つ聖遺物の欠片のペンダントを預かり、個室に軟禁...

閑話休題 -intermezzo- | 2013/09/17 12:03

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

