往く先は風に訊け ホーム » 戦姫絶唱シンフォギアG »アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」  

シンフォギアG10-T

「離さない!もう二度と離さない!」

神獣鏡を身にまとい現れた未来。

彼女は己の意思で戦うのか?

謀略の中で無垢な少女が力を手に入れる。

シンフォギアG10-1

愛故に

10話まで来て未来登場に合わせてOPもいじってくる辺り手が込んでいると思う。

シンフォギアG10-2

響を戦わせたくないという想いが神獣鏡により増幅され戦いに身を投じる未来。

一番強い想いだけが強くなっているからか行動が本末転倒に。

「私だって君を守りたいんだ」という歌詞が切ないですね。

争いのない新しい世界、その世界は暖かくない。

ずっと戦いには参加出来なかったが故に未来は間違った結論を出してしまった。

その想いは純粋だったんですよ・・・

シンフォギアG10-4

ずっと見てきていると響と未来の戦いというのは切なすぎて涙腺が・・・

未来の葛藤は1期からあって一度は響が死んでしまったと思って、それを乗り越えたと思ったらまた戦って・・・

ずっと鬱積していたものがあってそこをウェルに突かれたか。

クリスVS未来も見てて辛かった。

でもクリスが未来を「恩人」と思っていたのを知れたのは良かった。

「友人」と言わないのは過去の行いからの葛藤なのか。

まぁ2人の触れ合いってあまり描かれてはいないから「恩人」でいいのかな。

シンフォギアG10-5

OGAWA!

緒川さんwwwwww

流石現代のNINJAですねwww

水遁で颯爽と現れたかとおもいきや幻影を残しながら後退し水上を駆けるOGAWA

激しい戦闘の最中に爆笑しましたよwww

こういうところがシンフォギアの面白いところですねw

シンフォギアG10-3

戦わせたくないが故に戦う親友

響の2曲め「Rainbow Flower」は未来と戦う為の歌だったのか・・・

ちゃんと曲中に声を張り上げているのが響の心中を表していて心打たれる。

シンフォギアG10-6
シンフォギアG10-8

身の破滅を顧みず元の未来を取り戻す為に戦う響。

彼女をサポートする藤尭さんと友里さんも立派なOTONAですね!

「思いつきを数字で語れるものかよ!!」とかつての司令の台詞で司令を黙らせるシーンも良かった。

戦闘シーンは空中を縦横無尽に駆ける響が凄かったですな。

足裏のブースターで空中で起動を変えるとか・・・

響らしい無茶苦茶で真っ直ぐな戦い方だと思いました。

シンフォギアG10-7

親友同士の切ない戦いは終わり遂に姿を表した「フロンティア」

そしてCパートにてまさかの裏切り!?

翼を撃ったクリスの真意とは!?

相変わらず引きが凄いですな!


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Vitalization
Vitalization
posted with amazlet at 13.07.06
水樹奈々
キングレコード (2013-07-31)
売り上げランキング: 46

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング1
マリア×風鳴翼(日笠陽子×水樹奈々)
キングレコード (2013-07-17)
売り上げランキング: 51

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2
立花響(悠木碧)
キングレコード (2013-07-24)
売り上げランキング: 129

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3
マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)
キングレコード (2013-08-07)
売り上げランキング: 195

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング4
風鳴翼(水樹奈々)
キングレコード (2013-08-21)
売り上げランキング: 152

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5
月読調(南條愛乃)
キングレコード (2013-08-28)
売り上げランキング: 246

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング6
雪音クリス(高垣彩陽)
キングレコード (2013-09-04)
売り上げランキング: 265

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7
暁切歌(茅野愛衣)
キングレコード (2013-09-11)
売り上げランキング: 295

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8
小日向未来(井口裕香)
キングレコード (2013-09-18)
売り上げランキング: 205

Next Destination(期間生産限定盤)
高垣 彩陽
ミュージックレイン (2013-08-14)
売り上げランキング: 364

戦姫絶唱シンフォギアG 1(Blu-ray Disc)
キングレコード (2013-10-02)
売り上げランキング: 56

関連記事

category: 戦姫絶唱シンフォギアG

thread: 戦姫絶唱シンフォギアG

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3578-5d21efc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG 第10話 喪失までのカウントダウン

未来のシンフォギアに使われた聖遺物は神獣鏡(シェンショウジン)。 フロンティアの封印解除に不可欠なれど、人の心を惑わす力。 そんな事は露知らずの未来は、これ以上響を ...

ゲーム漬け | 2013/09/07 02:27

戦姫絶唱シンフォギアG 10話「喪失までのカウントダウン」の感想

なぜそこで愛! ってほどなぜでもないな愛ぐらいしかないし。 どうやら未来は杉田博士に乗せられて奏者になっちゃったという模様。 ノイズばら撒いたり響がオーバーヒートしたり...

真実悪路 | 2013/09/07 04:09

熱量あるセリフ回しと演技-戦姫絶唱シンフォギアG10話

戦姫絶唱シンフォギア10話。 展開も佳境に入り、盛り上がりを大いに感じさせる中、 今回は各キャラの台詞回しが良かった。 ドクター「愛ですよ」 ナスターシャ「なぜそこ...

失われた何か  | 2013/09/07 07:33

戦姫絶唱シンフォギアG BS11(9/06)#10

第10話 喪失までのカウントダウン 公式サイトからまた会う日などないと知る君に、笑顔の「サヨナラ」は唄えない。あとのすべてを仲間に託し、ナミダ殺してその道を駆け抜ける。 神

ぬる~くまったりと | 2013/09/07 09:59

戦姫絶唱シンフォギアG 10話 「喪失までのカウントダウン」 感想

 争いも温もりもあるこの世界で、生きるのを諦めない。

うつけ者アイムソーリー | 2013/09/07 11:27

1つのクライマックスが過ぎ、最後のクライマックスが幕を開ける…… (戦姫絶唱シンフォギアG 第10話視聴)

ガングニールの浸食によりもう変身できない状態の響に加え、 神獣鏡のシンフォギアをまとった未来。 そして状況の変化に翻弄される(ウェル博士を除く!)両陣営。 この状況で残り...

感想記 | 2013/09/07 16:58

戦姫絶唱シンフォギアG #10

【喪失までのカウントダウン】 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]出演:悠木碧キングレコード(2013-10-02)販売元:Amazon.co.jp ・・・私の力? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/09/07 18:42

戦姫絶唱シンフォギアG 第10話

EPISODE 10「喪失までのカウントダウン」の感想です。シンフォギアをまとったのは、まさかの未来!それが神獣鏡のギアだと気付いたナスターシャ教授は、ウェル博士...

閑話休題 -intermezzo- | 2013/09/07 21:38

戦姫絶唱シンフォギアG 10話「喪失までのカウントダウン」感想

戦姫絶唱シンフォギアG 10話 「喪失までのカウントダウン」

気の向くままに | 2013/09/08 09:30

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop