往く先は風に訊け ホーム » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白、夜の終わり」

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白、夜の終わり」  

プリヤ6-T

夢幻召喚(インストール)

時間を稼ぎ布石は完璧。

知略を巡らせた2人の一撃。

だが圧倒的な力の前で策は無力なのだ。

プリヤ6-1
プリヤ6-2

安定の引き伸ばしのAパート

Aパートはなんというか無理矢理尺を稼いだとしか思えなかったw

特に必要性のない凛とルヴィアの口論とか。

それでもセイバーのエクスカリバーはやっぱり気合入ってたかな。

プリヤ6-3

どれだけの策を巡らそうとも彼女の聖剣の前には無力。

まさに圧倒的、大地も川も抉り鏡面界をも割る一撃。

地味に彼女が宝具使用時に水上にいるのはちゃんと加護が働いているからかなと思ったり。

プリヤ6-4

固有結界までもが見れるBパート

黒セイバーに追い詰められ鍵の外れたイリヤの見せる新しい力。

プリヤ6-5

英霊化「夢幻召喚(インストール)」

英霊化と呟いたのは実は美遊であるという。

プリヤ6-6
プリヤ6-7

エミヤの固有結界「無限の剣製」が映る変身シーンの演出は素晴らしい。

「こうすると視聴者は注目するだろう」というのが解っていて入れてくれている気がしますね。

BGMもちゃんとエミヤアレンジですし。

よくあるフレーズだけど「萌えも燃えもある」というのはやっぱりお得で素晴らしい。

プリヤ6-8

変身中にちゃんとへそを描く辺りもスタッフは解っているw

そして今までの引き伸ばしの分戦闘シーンはかなり気合を入れた作りでした。

プリヤ6-9
プリヤ6-10
プリヤ6-11

アイアスで剣圧を防いたり空中からの投影剣投擲だったり。

更にはアニメ版で見せた「トレース・オーバーエッジ」も入れてくれて嬉しい。

なんかニコ生で見た時よりもカットが増えて作画ミスも減っていた気がする。

もしかしたらニコ生版は何カットか使いまわしていたのかも。

それだけにセイバーと剣を交えたところは見入ってしまいましたね。

そしてチラチラ見えていたセイバーさんの目元が弓の一撃によりハッキリ見えたり。

プリヤ6-12

サファイアが合流するというシーンを入れ込んだりするのも良い。

激しい戦闘の中で緩急をつけてきましたね。

プリヤ6-13
プリヤ6-14

最後には最強の聖剣のぶつかり合い。

イリヤの溜め込んだ魔力は黒化英霊をも打ち破る一撃に。

プリヤ6-15

そして珍しいCパート

英霊化したイリヤを目撃し美遊は何を思うのか。

プリヤ6-16

EDカードはアチャ子

このタイミングでぶち込んで来る辺りよくおわかりですなw

いやぁAパートは正直引き伸ばし感バリバリで退屈でしたがBパートの戦闘で満足w

あれだけのものが見られれば多少の事は・・・というのはいけませんねw

上でも書きましたが明らかにニコ生版と違うというのを感じました。

正直ニコ生で6日の先行放送をする位ならしっかりと地上波のみでクオリティを上げて欲しいかも。

作画だけでなく色々な面でクオリティが上がりそうな気がしてしまって残念です。

来週はちょっと珍しい画が予告にありましたねw

そことそしてどこまで進むのかに期待ですw

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2013-09-27)
売り上げランキング: 160



Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ (角川スニーカー文庫)
伊藤 ヒロ
角川書店
売り上げランキング: 6,014


starlog
starlog
posted with amazlet at 13.07.13
ChouCho
ランティス (2013-07-31)
売り上げランキング: 627

Prism Sympathy
Prism Sympathy
posted with amazlet at 13.07.13
StylipS
ランティス (2013-07-24)
売り上げランキング: 1,922

関連記事

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

thread: Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ

janre: アニメ・コミック

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3564-00be82a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽生えたモノは―【アニメ Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ #6】

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray](2013/10/25)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る アニメ プリズマ☆イリヤ 第6話 空白 夜の終わり 長い夜の終わり 手に入れたモノ、失

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/08/17 13:13

アニメ Fate/kaleid liner プリズマイリヤ第6話あらすじ感想 アーチャーをインストールでヘソ出し、ならバーサーカーインストールだと・・アレなわけ?

TOKYO MX 金曜25:30~ 岐阜放送 火曜24:00~ BS11 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり

とはずがたり ~サブカル雑記帳~ | 2013/08/17 14:46

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話 『空白 夜の終わり』 はいはいイヤボーンイヤボーン...戦闘かっけぇぇえええ!!

ご都合覚醒キター。凛とルヴィアの攻撃は絶大。でも「やったか?→やってない」のお約束通りセイバー生きてました。逆に更に強力な反撃を食らって二人はどこへやら。 異空間で、

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/08/17 16:02

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白、夜の終わり」

強大なセイバー相手に、凛とルヴィアの全力魔法が炸裂! しかしそれすらも通じないセイバー。 追い詰められた状況に、イリヤは能力を解放。 クラスカードをインストールして自らが...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/17 16:08

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話 「空白 夜の終わり」 感想

闘う雀人を恐れず―

wendyの旅路 | 2013/08/17 17:36

プリズマ☆イリヤ #6

【空白 夜の終わり】 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以角川書店(2013-10-25)販売元:Amazon.co.jp ヘソ出し良いね(☆゚∀゚)b 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/08/17 18:42

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/16)#06

第6話 空白、夜の終わり 凛が時間を稼いでいる間にルヴィアが魔方陣を 組み立てていた。全力全開の一斉砲撃をセイバー・オルタに浴びせる。まとめて吹き飛ばしてあげるわ。これで

ぬる~くまったりと | 2013/08/17 19:58

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終わり」

勝負事は勝ったと思いこんだ時が実は一番危険だったりする戒めはよく言われることですが、本当に頼りにならないお姉さんたちですね(苦笑)。今話の中盤以降、イリヤがなにか封印を...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/08/20 16:02

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop