往く先は風に訊け ホーム » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」  

プリヤ5-T

これが真の魔法少女(笑)

2枚目のカード回収完了。

だがその場に現れたのは3枚目のカード。

最優のサーヴァント「セイバー」降臨。

プリヤ5-01

撃破か、離脱か

セイバーの奇襲を受けた凛とルヴィア。

現状でイリヤと美遊の選択肢は2つ。

セイバーを撃破するか2人を確保して離脱するか。

2人が怪我を負っているからこそ冷静に、素早く行動すべし。

プリヤ5-2

強さの源は魔力

防御は高密度の魔力の霧で、攻撃は魔力と剣圧を複合で飛ばしてくる。

遠近両方で強く鉄壁の防御。

信じがたい程の魔力量で見せつける圧倒的強さ。

キャスターが相性最悪の敵だったならばセイバーは相性関係なしに「最強の敵」

唯一の救いは彼女が現象であり眼前の敵の排除が最優先な事。

だから瀕死の2人スルーだったり布石もされちゃうんでしょうね。

プリヤ5-3

時たま見える素顔、というか目元が良い感じに演出されていましたね。

無機質な目ながら「驚き」という感情があった様な無かった様なw

プリヤ5-4

迫る命の危機

セイバーの圧倒的強さに恐怖し戦意を失うイリヤ。

前々回言っていましたが彼女にとってこのカード回収はゲーム感覚。

自分の身体に傷が付き血が流れるというのは想像の外だったんでしょうね。

ただあれだけ恐怖しながらルビーを手放すという判断が出来た所は凄いと思います。

冷静さを取り戻させたルビーが凄いのかな?

プリヤ5-5

真カレイドライナー登場!

うん、似合わねぇww

原作では変身前の彼女達はあんなに戦っていないのですが尺の都合か大幅増量。

そもそも確かかなり重症だったはずw

お互い殴り合いをよくしていたからか連携も出来る2人は基本スペックも相まってなんとかセイバーと渡り合い。

プリヤ5-6

最後には準備万端、魔力砲で一気に殲滅!

プリヤ5-7

今回はエンドカードが酷すぎて大爆笑ww

コハエースはセイバーさんに冷たいので刺客を送られても仕方ないね・・・

恐らくラストをあそこに持って行きたくて尺調整なんでしょうが所々間があったり明らかな引き伸ばしを感じたりした5話でした。

来週は予告を見てお分かりの通りもう一波乱有り。

あの姿は・・・アーチャー!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2013-09-27)
売り上げランキング: 160



Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ (角川スニーカー文庫)
伊藤 ヒロ
角川書店
売り上げランキング: 6,014


starlog
starlog
posted with amazlet at 13.07.13
ChouCho
ランティス (2013-07-31)
売り上げランキング: 627

Prism Sympathy
Prism Sympathy
posted with amazlet at 13.07.13
StylipS
ランティス (2013-07-24)
売り上げランキング: 1,922

関連記事

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

thread: Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3561-8129756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は二つ…?」

キャスターの回収に成功した直後、セイバーが出現! 圧倒的なセイバーの強さに、絶望的な戦いを強いられるイリヤたち。 この窮地に、ルビーは苦渋の選択をする…。 まさかの凛&

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/10 12:48

炸裂するは年の功【アニメ Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ #5】

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray](2013/10/25)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る アニメ プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…? 打倒か?撤退か? 立ちふさがる最強...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/08/10 13:21

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/09)#05

第5話 選択肢は2つ・・・? 凛とルヴィアを襲ったのはセイバー・オルタ。取り敢えず二人は無事だった。駆け寄るイリヤを止めて策を話す美遊。確実に行動すべきなの。ランサーのカー...

ぬる~くまったりと | 2013/08/10 14:12

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 「選択肢は二つ…?」 感想

亀の甲より年の功―

wendyの旅路 | 2013/08/10 15:58

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 5話「選択肢は2つ…?」感想

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 5話 「選択肢は2つ…?」

気の向くままに | 2013/08/10 19:34

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 第5話『ネコミミ魔法少女の逆転!』感想

「選択肢は2つ・・・?」短期決戦で片をつけるか、やられた凛とルヴィアを回収して逃げるか。 しかし相手はセイバー、逃げる一択しかありません!

あきひろのアニメニュース | 2013/08/10 19:39

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/09)#05

第5話 選択肢は2つ・・・? 凛とルヴィアを襲ったのはセイバー・オルタ。取り敢えず二人は無事だった。駆け寄るイリヤを止めて策を話す美遊。確実に行動すべきなの。ランサーのカー...

ぬる~くまったりと | 2013/08/10 22:58

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/09)#05

第5話 選択肢は2つ・・・? 凛とルヴィアを襲ったのはセイバー・オルタ。取り敢えず二人は無事だった。駆け寄るイリヤを止めて策を話す美遊。確実に行動すべきなの。ランサーのカー...

ぬる~くまったりと | 2013/08/10 23:10

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 『選択肢は2つ・・・?』

戦うか、逃げるか。四人がかりでやっとこさ倒したのにスグ次の敵が。さっき倒したのは攻撃方法から分かるようにキャスター(魔術師)だった模様。そして次の相手は剣使い。Fateシリ

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/08/11 15:12

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 8/12 あらすじと感想 #prismaillya

 強敵を前に二人は立つ。  キャスターを倒した直後に上がった爆炎。そこには、新たなクラスカード「セイバー」の姿があった。既に、凛ちゃんとルヴィアちゃんは気絶している。 ...

ζ[ZETA] Specium blog | 2013/08/12 15:26

2013年03クール 新作アニメ Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第05話 雑感

[Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ] ブログ村キーワード Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第05話 「選択しは2つ・・・?」 #PrismaIllya2013 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(フェ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/08/13 19:47

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」

引き続きセイバー・オルタを相手にしてのバトル回。経験値の少ないイリヤと美遊に代わって凛とルヴィアが一時的にカレイドステッキのマスターになって魔法少女に変身して・・・とい...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/08/14 21:21

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop