往く先は風に訊け ホーム » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」  

プリヤ4-T

「考えるな、空想しろ!」

美遊とのびみょ~な空気の中での第2回戦。

タイトル通り見事に

「負けました」

プリヤ4-1

相性最悪VSキャスター

原作で最弱と言われていたキャスターさんが強く見える!!!

理由はカレイドの強さの元である防御能力「Aランクの魔術障壁」を上回るキャスターさんの魔術。

現代の魔女っ娘VS神代の魔女っ娘、流石にお強いですね。

その上で今回の敵は準備万端、完璧な布陣でお出迎えされちゃいましたからねw

遠距離からでは攻撃も届かないという事で打開策は「相手の布陣の上を取る」です。

プリヤ4-2

魔法少女って飛ぶものでしょ?

イリヤの素晴らしい思い込みw

現代の魔術的には飛行はとてもむずかしいらしいですが確かに魔法少女は皆飛んでる印象w

プリヤ4-3

言い分としては美遊の「人は飛べません!」というのが正しいんですよねw

プリヤ4-4

アーチャーっていう位だから『弓』

弓、のみ!

矢の無い弓に価値はあるのか・・・w

まぁほらこの弓持ってた人は自前で矢を用意出来たので^^;

ちなみに原作では凛は手近にあった黒鍵を矢の代わりにしていたという話がありました。

プリヤ4-5
プリヤ4-6

イリヤと美遊の飛行訓練

久々に変身シーンがあったのは嬉しいですね。

プリヤ4-7

簡単に飛べたイリヤとは対照的にコチコチ頭の美遊は飛ぶことが出来ず。

あの美遊が驚愕の表情を見せる様な行動「ヘリからパラシュート無しで突き落とす」をやるルヴィアはが恐ろしいw

イリヤに教わろうとしたもののイリヤに教える才能が無くて・・・

というよりも彼女は感性で飛んでますからね、理屈じゃないから説明も出来ないと。

プリヤ4-8

5年生で力学や物理法則を考えちゃう美遊とは対照的なんですよねw

イリヤのイメージの元はアニメ、美遊はアニメ見るタイプには見えませんしねw

まぁ美遊はちょっと行き過ぎなんですが^^;

プリヤ4-9

「人が空想できる事全ては起こりうる魔法事象」

ルビーとサファイアの製作者である魔法使いの言葉。

魔術師ではなく魔法使いというのがミソ。

美遊ももうちょっと頭を柔らかくしてくれるといいんですがね。

プリヤ4-10
プリヤ4-11
プリヤ4-12

VSキャスター 第二回戦

もう負けは許されない第二戦。

結局「飛行」を会得出来なかった美遊は魔力で足場を形成するという方法で挑む事に。

追い詰めた!と思ったら転移までしちゃう神代の魔女っ娘さん本当に凄いですわw

そんな相手を即席の役割分担で撃墜したイリヤと美遊もまた凄い。

詰めはルヴィアと凛が活躍

プリヤ4-13

かと思ったら逃げられた~w

凛さんケチった上にしくじるとか・・・

失策ながら突っ込んでしまった美遊に対して加速をつける為に魔力砲を撃つイリヤ。

判断力はイリヤも中々ですよね。

例え狙いが雑でも「心臓に槍が命中した」という結果が先に来るゲイ・ボルグさんがまたも活躍してくれましたww

プリヤ4-14
プリヤ4-15

戦闘シーンでは美遊撃墜までとてもスピード感があり演出も派手でとても良かったです。

描き込みもかなりされているみたいでしたし満足。

ちゃんとイリヤが美遊の足場に気付くところとかも入れてくれていましたし。

今回の戦闘で2人の間に信頼がちょっとは出来たと信じたいですね。

プリヤ4-16
プリヤ4-17

さて最弱と言われていたキャスターの相手をしていたと思ったら出てきた最優のサーヴァントセイバー。

しかも黒い、通称セイバーオルタで登場。

すごく・・・強そうです・・・

プリヤ4-18

戦闘経験が乏しく更に連戦の二人に勝機はあるのか!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2013-09-27)
売り上げランキング: 160



Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ (角川スニーカー文庫)
伊藤 ヒロ
角川書店
売り上げランキング: 6,014


starlog
starlog
posted with amazlet at 13.07.13
ChouCho
ランティス (2013-07-31)
売り上げランキング: 627

Prism Sympathy
Prism Sympathy
posted with amazlet at 13.07.13
StylipS
ランティス (2013-07-24)
売り上げランキング: 1,922

関連記事

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

thread: Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ

janre: アニメ・コミック

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3557-61c9cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(8/02)#04

第4話 負けました カードの回収に向かう4人が勢揃い。あなたは戦わなくて良い、カードの回収は私がやる。美遊に言われた言葉が気になるイリヤ。4人で転送すると待ち構えていたのは

ぬる~くまったりと | 2013/08/04 14:27

ふたりはプリズマ【アニメ Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ #4】

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray](2013/10/25)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る アニメ プリズマ☆イリヤ 第4話 負けました 魔法少女のお約束 1+1=無限大^^

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/08/04 20:28

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話 「負けました」 感想

カレイドの魔法少女は2人で1つ―

wendyの旅路 | 2013/08/04 21:48

プリズマ☆イリヤ #4

【負けました】 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以角川書店(2013-10-25)販売元:Amazon.co.jp 早くも負けちゃった? 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/08/04 22:45

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話 8/5 あらすじと感想 #prismaillya

 「考えるなっ、空想しろっ!」w。  さて、カード回収作業ですが、冒頭からコテンパンにやられて、撤退シーンですw。相手は、キャスター?と思われ、神話時代の術を使いこなす手...

ζ[ZETA] Specium blog | 2013/08/05 15:26

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第04話 『負けました』

Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ 第04話 『負けました』の感想。タイトルから決闘して負けたのかと思いましたが、違いました。スペックの高い美遊ちゃんの方が魔法少女としても圧倒的

日々是深夜アニメ | 2013/08/06 05:43

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」

カードの回収に向かったイリヤと美遊だったが、相性最悪のキャスターが相手だった。 キャスターに勝つには飛ぶしかない。 イリヤは魔法少女は飛ぶものだと信じ、簡単に飛ぶことが

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/06 19:05

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「負けました」

片や 「魔法少女って、飛ぶものでしょう?」 片や 「人は、飛べません!」 ・・・なまじ頭の良さが災いしてるのか変なところで頑固な美遊、でもカレイドステッキ使っておいて物理法

ボヘミアンな京都住まい | 2013/08/07 21:34

2013年03クール 新作アニメ Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第04話 雑感

[Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ] ブログ村キーワード Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第04話 「負けました。」 #PrismaIllya2013 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(フェイト カ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/08/07 23:14

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop