往く先は風に訊け ホーム » 2013春アニメ »【企画参加】2013/4-6月期終了アニメアンケート

【企画参加】2013/4-6月期終了アニメアンケート  

アニメ調査室(仮)様の企画への参加になります。

お声をかけて頂いた企画への参加です。

前期は良作の多いクールであったと再認識しました。

評価はSをトップに次いでA~EでFは見切り作品、xは未視聴になります。

2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品)

01,ゆゆ式,x
02,惡の華,x
03,あいうら,x
04,フォトカノ,B
05,DD北斗の拳,x

06,ちはやふる2,x
07,血液型くん!,B
08,ぼくは王さま,x
09,カーニヴァル,x
10,スパロウズホテル,x

11,はたらく魔王さま!,A
12,デート・ア・ライブ,B
13,波打際のむろみさん,B
14,絶対防衛レヴィアタン,x
15,革命機ヴァルヴレイヴ,F

16,翠星のガルガンティア,S
17,ハヤテのごとく! Cuties,x
18,RDG レッドデータガール,x
19,変態王子と笑わない猫。,C
20,直球表題ロボットアニメ,x

21,アラタカンガタリ 革神語,x
22,這いよれ! ニャル子さんW,B
23,断裁分離のクライムエッジ,C
24,百花繚乱 サムライブライド,x
25,ヘタリア The Beautiful World,x

26,よんでますよ、アザゼルさん。Z,C
27,イケメン救護隊 ナースエンジェルス,x
28,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。,B
29,うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%,x
30,イナズマイレブンGO クロノ・ストーン,x

31,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,A
32,DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION (デビルサバイバー2),x
33,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),A
34,宮河家の空腹,x


【寸評】

F 革命機ヴァルヴレイヴ

C 変態王子と笑わない猫。 断裁分離のクライムエッジ よんでますよ、アザゼルさん。Z

B フォトカノ 血液型くん! デート・ア・ライブ 波打際のむろみさん 這いよれ! ニャル子さんW 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

A はたらく魔王さま! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),A

S 翠星のガルガンティア


まずはFの「革命機ヴァルヴレイヴ」最後2話位詰んだので見切り作品。

なんというか「これじゃない」感が爆発してしまい最後まで見れませんでした。

まぁ事前に思っていた作品と違っただけで面白いかどうかは是非ご視聴してご判断下さい。


Cの三作品「変態王子と笑わない猫。」「断裁分離のクライムエッジ」に関しては話が最後まで行けないのが残念ですね。

原作の進行度と尺的な問題で仕方ないですね。


B 「フォトカノ」は1クールなのが惜しいですね、尺があればもう少し掘り下げて出来たと思うのですが。

デート・ア・ライブと俺の妹が~は一応続きが決まっているのがCより上にいる理由。


A はたらく魔王さま!と俺ガイルに関してはラノベ原作でかなりの当たりだったと思います。

魔王さま!は原作2巻分を丁寧に、俺ガイルは6巻分を結構ざっくりやるという大胆な作りでしたね。

このクールはラノベ原作に面白い作品が多かったです。


S 翠星のガルガンティアに関してはちょっと甘いかと思いましたがこの位置に。

2クールあればベストだったのでしょうが1クールという尺無いでしっかりと良いシーンを詰め込んできたのでここに。

レドの成長はどこかで描かれるといいですね。


こんな感じですね。

このクールは様々なジャンルの作品が楽しめたクールでした。

気になる作品がありましたら是非ご視聴下さい。
関連記事

category: 2013春アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'13/8/3の予定です。

アニメ調査室(仮) #- | URL
2013/08/03 10:48 | edit

アンケートのお願い

再び、失礼します
第30回2013年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2013/11/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

アニメ調査室(仮) #- | URL
2013/10/06 12:54 | edit

Re: アンケートのお願い

>アニメ調査室(仮)様

いつもお誘いありがとうございます。
記事が完成しましたらTB等させていただきます。

> 再び、失礼します
> 第30回2013年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました
> 結果発表は、2013/11/2予定です
> ご都合がつきましたら、ご参加下さい

七夜雅 #- | URL
2013/10/11 01:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3554-fb835b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop