往く先は風に訊け ホーム » 書籍感想 »書籍感想「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 3巻」

書籍感想「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 3巻」  

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (3) (カドカワコミックス・エース)

第六次聖杯戦争の再開だ

[ 内容 ]

エインズワースに囚われた美遊を救うため、新たな力を手に入れたイリヤ。

そんな彼女の前に現われたのは金髪の少女・エリカと彼女の父親。

そしてその時、本当の敵を示す警報が鳴り響いた――

公式より


鳴り響く警報。

敵の親玉による本拠地襲撃。

イリヤが美遊を助けに侵入した意趣返しのつもりか。

ダリウスの実力、宝具は圧倒的ながら謎だらけでしたね。

英雄王ですら知り得ない宝具、自らつくり出したのか?

キャラも固まらずエリカ曰く「ちょっとちがう」

本当に彼が全ての黒幕なのか謎すぎる人物でした。


ダリウスの台詞「第六次聖杯戦争の再開だ」

『再開』という言葉に引っかかりを覚えますね。

この世界では美遊を聖杯に既に「第六次聖杯戦争」が行われていたという事でしょうか?

美遊兄もその中でマスターだった?もしやあの店主も?


カラドボルグですら貫けなかった宝具を破壊した田中さんもまた謎が増えた。

謎の気功拳だけでなく「贋作屋(カウンターフェイター)」という単語も。

贋作はフェイカー=エミヤor士郎に関連する単語ですが田中もその関係なのか。

あの異常な耐久力と回復はまさかアヴァロン・・・

そしてカウンターフェイターはどういう意味でしょうね。

運命を止める者?運命に抗う者?カウンターの意味が解らない・・・

というかカウンターフェイターが何故「贋作屋」になるのかが解からんw

エミヤはカウンターガーディアン(抑止の守護者)と呼ばれていたしその辺りも匂わせてる?

彼女が何者か解らないけれど現状打開出来るのは彼女しかいない。


奇襲も終わり一段落

かと思ったら主人公誘拐されたww

その上意識を人形に封じられたwww

人格を消されるという最悪の事態は防げたけどまさか意識と身体を分離させるとは・・・

イリヤが記憶を退避させた空の領域は以前クロが封じられていた部分でしょうね。

人形に封じられ更にベアトリスに拾われるという大ピンチのイリヤ。

そこに現れたのは凛&ルヴィア

彼女達もまた中身を分離されている様子で・・・

大ピンチ、だが見方を変えれば2名の優秀な魔術師を救い出せる可能性も。

頑張れイリヤ!ボディ人形だけど!


それにしてもまさかベアトリスが危ないレベルのアイドルヲタだとはw

しかもテンションの上げ下げが激しくて怖い・・・

戦闘時高笑いの彼女も怖いけど通常時の彼女もかなり怖いわ・・・


今回は2ヶ月連続刊行だったからか番外編多め。

2話は凛と士郎のエピソード、凛がこれ以降復帰する前に載せたかったのかな?

原作にあるエピソードを元にプリヤ世界に応じた内容になっていました。


残り1話は堕ちてしまったミミの話・・・

いや、もう本編の緊張感とか一気に吹き飛んだわwww

本編中に強いキャラ付けがされなかったが故の悲劇か?

何故彼女はあそこまで堕ちた・・・小学5年生で完璧な腐女子になるとは・・・

いや「男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの」とか言っちゃう彼女は腐女子とは別の何かなのか?

折角スズカの姉が良い話でまとめたのもぶっ飛んじゃったwww


次巻は既に予告されている様に来年1月発売。

いや待ちきれないですよこれw

とりあえず三ヶ月はアニメで凌ぐしかないというのか・・・!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3549-24c1e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁は高い程に燃える【 プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3) (カドカワコミックス・エース)】

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (3) (カドカワコミックス・エース)(2013/07/25)ひろやま ひろし商品詳細を見る プリズマ☆イリヤ アニメが面白かったので 原作にも手を出してみ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/07/25 22:48

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop