往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ »アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」  

プリヤ2-T

プリズマ☆イリヤの活躍が始まる

新生カレイドライナー誕生。

さぁ悪徳ステッキとLet'sカード回収へw

プリヤ2-1

魔法少女の目的はクラスカードの回収

2話冒頭、この物語の方向性が示されました。

凛とルヴィアに与えられた冬木にあるカードの回収、それをサポートするカレイドステッキ2本。

前回凛とルヴィアが使おうとしていた事からアーチャーとランサーのカードが手元にある事が解りますね。

2本のステッキと2枚のカード、イリヤとルビーにアーチャーそして・・・

プリヤ2-2
プリヤ2-3

凛がイリヤに状況を説明するのはイリヤの部屋。

画面に映る学習机や時間割表が彼女が普通の小学生である事を表すアイテムとして良いですね。

普通の小学生が魔法少女になる、これぞ王道だ!

プリヤ2-4
プリヤ2-5
プリヤ2-6
プリヤ2-7

そしてイリヤの学校生活、少なくとも4人の友人が居ることが解りますね。

名前は今後出るでしょうし今回は割愛でw

知りたい人は公式サイトへGO!

プリヤ2-8

授業シーン、イリヤの後ろと右斜め後ろの席が空いている。

これは都合よく転校生が来るパターンですねw

プリヤ2-9

しれっと登場「ロード・エルメロイⅡ世」

自身は非才、しかして才能を開花させる天才。

FateはZeroだけ見たという人も聞き覚えがあるであろう名前ですね。

このⅡ世、誰なのかは名前と声優から察して下さいw

プリヤ2-10
プリヤ2-11
プリヤ2-12

魔法少女の武器それは可愛さだ!!!

あぁルビーの意見に賛同するのは非常に遺憾ではあるがその通りだね!!!

言われるがままに何度もやっちゃうイリヤがちょろ可愛くて良い!

原作には無かったシーンだけどこれは良い追加シーンでした。

プリヤ2-13

でも変身シーンカットとかどういう事だよ><

2話にしてそこをカットしちゃ駄目でしょ~。

あれだけ「見られたら自殺もの」と言われてたら仕方ないかもしれなけどさw

プリヤ2-14

VSライダー

戦いに関しての説明全然無しで戦わせちゃう凛さん鬼畜~。

自分は隠れてコソコソ指示出し。

結局時間かけすぎて敵が宝具使っちゃうし宝具に関しても「逃げろ」の指示しかしないしダメダメですね~。

著者曰く「このライダーさんはちょっぴりヤンチャやってた頃の面影が出てるとか出てないとか。」

確かに原作よりも獰猛な印象ですね、台詞の印象が強いのかもしれませんが。

俊敏性を活かしたスマートな攻撃というのがライダーというクラスの強みだと思いますし。

それが避ける事にしか活きない戦いでしたね。

プリヤ2-15

まぁ宝具さえ使ってしまえば関係ないかw

宝具「騎英の手綱(ベルレフォーン)」

今回は不発でしたが使われていれば転身してない凛は死んでいたかもしれませんねぇ・・・

プリヤ2-16
プリヤ2-17

ゲイ・ボルグ仕事をする

「必殺必中(笑)」なFate界のゲイ・ボルグさんがまともに当たりましたw

多くの作品で「必殺必中」というのはチート過ぎて活躍の場が少ないんですよねw

プリヤ2-18

サブタイトル「誰?」

手に持っているのはマジカルサファイア。

そしてクラスカードランサーを使う少女。

彼女の名前は「美遊」

この作品のもう一人の主人公ですね。

絶体絶命の状況を助けてくれた美遊の登場で2話は終わってしまいました。

それにしても躊躇いなく真正面から心臓を穿つ槍を放てる美遊さんパネェっす・・・

プリヤ2-19

普段は明るくコメディしてるけど戦いはしっかりと緊張感がある。

その緩急がプリヤの面白さですね~。

特にアニメだとBGMも相まってより一層楽しめます。

宝具使用時BGMの緊迫感は良かったです。

美遊登場でお話は更に進むので3話以降も期待して待てますね^^

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2013-09-27)
売り上げランキング: 160



Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ (角川スニーカー文庫)
伊藤 ヒロ
角川書店
売り上げランキング: 6,014


starlog
starlog
posted with amazlet at 13.07.13
ChouCho
ランティス (2013-07-31)
売り上げランキング: 627

Prism Sympathy
Prism Sympathy
posted with amazlet at 13.07.13
StylipS
ランティス (2013-07-24)
売り上げランキング: 1,922

関連記事

category: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

thread: 見たアニメの感想

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3545-4a900080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2話「誰?」感想

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2話「誰?」

気の向くままに | 2013/07/20 12:00

プリズマ☆イリヤ TokyoMX(7/19)#02

第2話 誰? セラに騒ぎに関して説教されたイリヤ。私は遠坂凛、魔術師よ。 魔法使いと思っても良いわよ。イリヤの恥ずかしい想像には違うときっぱりと言い切る。これでも時計塔の首...

ぬる~くまったりと | 2013/07/20 14:04

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

魔法少女となったイリヤは、凛の代わりにカードを集めるはめに。 最初に回収するカードは、ライダー! 動きの早いライダーに苦戦するイリヤ。 その前に、第2の魔法少女が登場!? ...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/07/20 18:24

初陣と邂逅【アニメ Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ #2】

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray](2013/10/25)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る アニメ プリズマ☆イリヤ 第2話 誰? 初陣と運命の出会い?

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/07/20 18:44

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」 感想

何やかんやで魔法少女になってしまったイリヤとマジカルルビーの戦いが始まる。 そして現れるもう一人の魔法少女とは―― 仮面ライダー龍騎で例えると、 ミラーワールド:鏡面

書き手の部屋 | 2013/07/20 20:32

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話 「誰?」 感想

魔法少女は一日にして成らず―

wendyの旅路 | 2013/07/20 20:40

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話 『誰?』 新たなる魔法少女登場!ってこれ良い事だよね。

魔法少女は協力しあうのが本来の姿。なのに凛とルヴィアリゼッタは仲違いしてばかり。ステッキに見捨てられた理由はこれです。マジカルルビーとほぼ同時期にマジカルサファイアも新...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/21 13:05

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話 『誰?』 新たなる魔法少女登場!ってこれ良い事だよね。

魔法少女は協力しあうのが本来の姿。なのに凛とルヴィアリゼッタは仲違いしてばかり。ステッキに見捨てられた理由はこれです。マジカルルビーとほぼ同時期にマジカルサファイアも新...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/07/21 13:06

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話 7/22 あらすじと感想 #prismaillya

 もう一人の魔法少女はクール。  凛ちゃんからクラスカード回収について、軽く説明を受けるイリヤちゃん。凛ちゃんも、自分の将来がかかっているため、大変らしい。  翌日の

ζ[ZETA] Specium blog | 2013/07/22 14:54

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

凛が親切丁寧に教えなかったのが悪かったのか、ルビーがイリヤを弄って遊ぶことに専念して自分自身の取説を言ってなかったのが悪いのか・・・たぶん後者だろうな(原作ではあそこま...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/07/22 17:25

2013年03クール 新作アニメ Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第02話 雑感

[Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ] ブログ村キーワード Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第02話 「誰?」 #iwatobi2013 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(フェイト カレイドライナ...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/07/23 22:45

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

