往く先は風に訊け ホーム » やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 »アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」

アニメ感想 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」  

俺がいる12-T

やはり彼は正々堂々、真正面から卑屈に最低に陰湿に道を貫く

・己の痛みを省みないダークヒーロー八幡


「闇ある所、光あり、悪ある所、正義あり。」

汚れ役を全身全霊で出来るヒッキー、しかも高校生で・・・

正攻法で相模を連れて行こうとする葉山が現れたからこそ彼の策が出来る。

俺がいる12-1

光がないと影も出来ないとはやはり皮肉なものですね。

俺がいる12-2

葉山も彼が敢えて憎まれ役をやっている事が解るからこそ苛立ちが抑えられない。

で、ヒッキーの思惑が理解できているからこそ真意をバラす事も堂々と庇うことも出来ずに苦悩。

常に自分には出来ない方法で解を出すヒッキーが憎たらしくて好きになれないのかな。


相模もヒッキーと葉山達で露骨に態度を変えて見ててイライラ。

来て欲しかった人が来てかけて欲しかった言葉をもらってちやほや。

まさに「本当に最低」でしたね^^;

俺がいる12-3
俺がいる12-4

同じ最底辺の人間、だから目の描き方を似せてきたんでしょうね。

俺がいる12-5

ヒッキーの救い平塚先生という良き教職者に出会えている事か。

彼の卑屈さ、敢えて汚れ役をしている事をキチンと真意を見ぬいて扱ってくれている素晴らしい御人だ。

「誰かを助ける事は君自身が傷ついていい理由にはならないよ」

「君が傷つくのを見て、痛ましく思う人間もいる事にそろそろ気付くべきだ。君は・・・」

俺がいる12-6

この言葉がこのままではどこまでも落ちていく事を躊躇わないであろう彼のブレーキとなればいいのですが。

彼の目は死にきってはいないのですね。

俺がいる12-7
俺がいる12-8
俺がいる12-9

そして彼が学校一の嫌われ者になっても変わらず接してくれる2人が奉仕部にいる事もまた救いだ。

一応材木座も解ってるみたいだけど、どうでもいいやww

あの3人の奉仕部というのが終わりの形としては相応しいな。

人数は変わらないけれど態度は確実に変化している。

「でも、今は貴方を知っている」と言った時の雪乃の声質が柔らかくなっていて嬉しい。

雪乃もヒッキーも結衣も変わってきてる・・・というところで本編は終わりか。

どうも結構短縮版で作成したみたいだけど個人的にヒッキーのやることは概ね理解出来たし満足。

俺がいる12-10
俺がいる12-11
俺がいる12-12

雪乃と結衣のライブとかも入っていて単純に暗くはならなかったのも良かった。

来週はアニメオリジナルの番外編みたいだけどヒッキーに何かフォローはあるのかな?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2011-03-18)
売り上げランキング: 115

関連記事
スポンサーサイト

category: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

thread: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3515-05768d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 最終話 「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」 感想

 タフでなければ生けていけない。優しくなれなければ生きている資格がない。

うつけ者アイムソーリー | 2013/06/21 21:34

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」

文化祭もフィナーレ。 しかし、エンディングセレモニーで挨拶する委員長の相模が居なくなる。 雪乃たちが時間をかせぐ間に、八幡が相模を探すのだが… ヒールに徹する八幡がイタ

空 と 夏 の 間 ... | 2013/06/21 22:15

彼女たちは知ってくれている【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#12】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話  こ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/06/22 04:59

[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」(最終回)

相模は否定し続ける。自らの成長がないことを。最底辺でないことを。人とは違うことを。そして、八幡という存在を。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/06/22 18:46

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第12話「それでも彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」

『雪乃はもちろん、八幡でさえも身を粉にして働いたおかげ(?)か、文化祭もいよいよクライマックスへ。しかし祭りを締めくくるエンディングセレモニーの準備中にトラブルが発生。...

Spare Time | 2013/06/22 23:11

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop