往く先は風に訊け ホーム » はたらく魔王さま! »アニメ感想 はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

アニメ感想 はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」  

HM10-T

正義なき異端審問

・煩悶する鈴乃

HM10-1

猿江との接触により魔王討伐に発破をかけられた鈴乃。

だが地球での彼を見続けていて自身の行為の正当性が揺らいでいる模様。

そもそも彼女はエンテ・イスラでもかなり後ろ暗い仕事をしてきた様ですね。

異端審問の名の下に様々な人を殺し、しかもでっち上げの罪も・・・

前も書きましたがエンテ・イスラの上の方は相当腐敗している様ですね。

「組織が責任追及されそうだから別組織作って人員移そうぜ」とか権力者らしい考え方に苦笑^^;

HM10-2

死神デスサイズ・ベル≠デスサイズヘル

死神でデスサイズなのに武器はハンマー(槌)

デスサイズ・ベルとデスサイズヘルは似てるけど違う。

HM10-3

「俺を見た奴は皆死ぬぜ~」

デュオ・マックスウェルとの関係性や如何に!

いや、無関係ですよねw

余談ですが鎌を持っていたのは天使の猿江。

天使の武器に大鎌って合わないなぁw


魔王討伐が正しいのか否か、今のところエンテ・イスラでの魔王の行動や侵攻理由が描かれていないので答えは出ないな。

でもちーちゃんとの問答で返答が出来なかった鈴乃がやるべきではない。

おそらく後悔が山積みになるから。


・勇者だから

HM10-4

勇者だから何かを犠牲にする結末を迎えるつもりは無いと。

何よりも友人を泣かせる様な答えを選ぶつもりなんか無いと。

甘い、と言ってしまえばそれまでか。

鈴乃の理屈も正しいし勇者の理想も必要。

こういった問の正解は解らないな、後の世で語られるだけさ。


・相変わらずの芦屋と漆原、ついでに猿江も

HM10-6

あいも変わらず絶不調の芦屋。

正直この状態で部屋の中に要られるのは相当うざいw

終いには漆原に民間の救急サービスを呼ばれて入院。

国民健康保険の事を気にしていたがいつの間にか加入していたらしい。

前回地球に来て早々に真奥が倒れた時に必要だと思ったのかな?

HM10-7

漆原は安定のニート街道まっしぐら。

生活範囲はアパートの敷地内w

そして女性の持ち物に発信機を付けるという最低な男・・・

いや、活用されたんですけど^^;

HM10-8

遂に正体を表した猿江。

ちーちゃんの言っていた化粧もそうだけどカラーボールの色と匂いを誤魔化す物だったんですね。

明らかにサングラスよりもでかいペイントがついているが気にしてはいけない。

その辺りを含めて作画を頑張って欲しいなぁ、もうラストだしw


来週は目覚めたオルバが何をするかに注目。

接点のあった鈴乃と出会って何を思うのか。

そもそも何故都庁へ向かったのか。

そして何故真奥はデッキブラシを持って出たのかw

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


はたらく魔王さま! (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1,054

はたらく魔王さま! 1 (電撃コミックス)
和ヶ原 聡司
アスキー・メディアワークス (2012-06-27)

はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)
柊暁生
アスキー・メディアワークス
関連記事

category: はたらく魔王さま!

thread: はたらく魔王さま!

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3510-716517b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

。゚(゚^Д^゚)゚。消えないペイントとハゲ再起動 ~はたらく魔王さま!  第11話「勇者、己の信念を貫く」~

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」( ̄Д ̄)ノウイ 芦屋ずっと苦しんでるな(ノД`)w ミキティからバザーに出して欲しいと大量の荷物が。唇マーク怖いわwww 鈴乃って

悠遊自適 | 2013/06/14 23:22

はたらく魔王さま! 第11話

「勇者、己の信念を貫く」 マグロナルドで出世したからって、世界征服が出来ると思う?

日影補完計画 | 2013/06/14 23:38

はたらく魔王さま! TokyoMX(6/13)#11

第11話 勇者、己の信念を貫く 芦屋は未だに腹痛で苦しんでいた。大家からハワイで買い付けた荷物が大量に届く。夏祭りのバザーに出展して欲しい。 君は教会側の人間だろうと鈴乃に

ぬる~くまったりと | 2013/06/14 23:42

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『だって私は勇者だから!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太 ...

明善的な見方 | 2013/06/15 00:12

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ほんとに何処の世界でも上の人間ほど腐ってて役に立たんよな。 はたしてむこうの世界での魔王はどうだったのか? 今の姿を見ると・・・ はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕

あれは・・・いいものだ・・・ | 2013/06/15 02:29

アニメ感想 13/06/13(木) はたらく魔王さま! #11

はたらく魔王さま! 第11話『勇者、己の信念を貫く』今回は・・・ついにアルシエルが入院しました(笑)なんかずっと体調不良だよね。地球の環境があってないのかな?なんか大量 ...

ニコパクブログ7号館 | 2013/06/15 03:40

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

はたらく魔王さま!の第11話を見ました。 第11話 勇者、己の信念を貫く 「君は教会の人間だろ?確か死神デスサイズ・ベル」 かつて魔王軍の侵攻に対し権力争いを続ける権力者...

MAGI☆の日記 | 2013/06/15 05:27

その信念が―【アニメ はたらく魔王さま! #11】

はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第11話 勇者、己の

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/06/15 05:41

[アニメ]はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ちょっと千穂の熱弁に泣きそうになった。いや、泣いてしまった。それに鈴乃のことが一番気になるし彼女の心境を考えると辛すぎて嫌になる。

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/06/15 06:06

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

ほのぼのバザー回かと思ったら一転してシリアスに。 前回の引きのあと、鈴乃ちゃんとセンタッキー店長は会ってたのね。 予想通りといいますか、店長は教会側でしたね。 鈴乃ちゃん...

のらりんすけっち | 2013/06/15 08:13

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」感想

良心の呵責に苛まれ、教会のあり方に疑問を抱きながらも暗殺しちゃうあたり悪い意味でプロ意識が高すぎた鈴乃の凄惨な過去回想。 ちょ、うどんさん名前が「鎌月」とか異名が「デ

アニメ色の株主優待 | 2013/06/15 08:21

はたらく魔王さま! 第11話

はたらく魔王さま! 第11話 『勇者、己の信念を貫く』 ≪あらすじ≫ エンテ・イスラの審議会筆頭審問官として地球という惑星の日本という国に逃げてきた魔王サタン(地球偽名・

刹那的虹色世界 | 2013/06/15 11:17

はたらく魔王さま! 第11話 【勇者、己の信念を貫く】 感想

芦屋はいつまでバテているのですかw 大家さんから届けられた大量の荷物が、魔王へのプレゼントに見えたのは私だけでしょうかねw またうどんとか……ヒェ はたらく魔王さま! (2) [Bl...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/06/15 14:14

はたらく魔王さま! 第11話 【勇者、己の信念を貫く】 感想

芦屋はいつまでバテているのですかw 大家さんから届けられた大量の荷物が、魔王へのプレゼントに見えたのは私だけでしょうかねw またうどんとか……ヒェ はたらく魔王さま! (2) [Bl...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2013/06/15 14:14

はたらく魔王さま! 第11話 『勇者、己の信念を貫く』 鈴乃VSちーちゃん!そして恵美の答えは。

やはり魔王は殺す。ちーちゃんにも正体を明かし、そう宣言する鈴乃。これに対し真っ向から異を唱えるちーちゃん。彼女は現在の魔王しか知りません。でも理由はそれだけで十分。 更

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/06/15 16:26

はたらく魔王さま! 第11話 「勇者、己の信念を貫く」 感想

四苦八苦―

wendyの旅路 | 2013/06/15 18:02

はたらく魔王さま! 第11話 感想

 はたらく魔王さま!  第11話 『勇者、己の信念を貫く』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/06/15 18:41

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

体調不良で寝込んでるアルシエルを心配し夕飯を代わりに作ろうとしていると宅配便が来た! もしやまたルシフェルが…と思ったけどそれならいないときに頼むとか全然懲りてないですよ...

Spare Time | 2013/06/15 23:23

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」

千穂の真っ直ぐな正論もなかなかでしたが、恵美の啖呵は勇者らしくてカッコ良かったですね。2人が鈴乃と対峙するシーンは中の人たちも好演だったと思います。恵美が鈴乃の懸念を一

ボヘミアンな京都住まい | 2013/06/16 01:04

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop