往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 革命機ヴァルヴレイヴ »アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」  

VVV6

ヴァルヴレイヴIV火ノ輪改めカーミラ


・ロボットアニメの真骨頂

やっぱりロボットアニメはロボットが動いてなんぼだなぁ。

動きは良いよね、武装も中距離かと思ったら存外近距離で直に斬ってたw

というよりも多脚で力場を蹴りながら変則機動で動くタイプなのかな。

ロボットアニメなのにその魅力を数話描かなかったからこれは素直に嬉しい。


・不死身で肉体を乗っ取る吸血鬼の量産

この勢いで人間辞めたパイロット増えたらとんでもない事になるんじゃ・・・

それにしても3話以降ハルトが吸血鬼化に悩んでいたとかすっかり忘れてたわ。

あの保健室での一件だけじゃなかったかな、深刻そうにしてたのw

全体的にキャラがブレてるんだよな「そういえばそうだったね」って思うことが多い。

序盤なんだからもうちょっと地固め的に展開して欲しい。

軸ブレブレのキャラ多いからサキみたいなさっぱりしてるタイプの方が見やすいな。

6話はここ数話よりも面白かったです。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-04-27)
売り上げランキング: 16

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution×水樹奈々
エピックレコードジャパン (2013-05-15)
売り上げランキング: 8

関連記事

category: 革命機ヴァルヴレイヴ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ

janre: アニメ・コミック

コメント

早く真実を知らせないと。

4号機が出てきた事により、3号機と5号機と6号機が仕舞われていた格納庫はすぐにでも知られそう。
それに山田ライゾウが1機よこせとせがまれそう。それにショーコもまだハルトの事情を知らないままでいるから、早いとこ知った方が良いのではと思ってしまう。

次回は“瓦礫の中のハルト”という題名だから、次の話でマギウスの事が知れ渡りそう。

MG #- | URL
2013/05/22 02:18 | edit

Re: 早く真実を知らせないと。

>MGさん

まぁ番号飛んでますし気になって当然ですよねw
ただ1機でも凄く強いので一気に出すと戦いが楽になりすぎますしその辺どうするのか気になります。

そういえばショーコはハルトの事情知らないんでしたね。
いつどのような形で知られてしまうのか・・・

> 4号機が出てきた事により、3号機と5号機と6号機が仕舞われていた格納庫はすぐにでも知られそう。
> それに山田ライゾウが1機よこせとせがまれそう。それにショーコもまだハルトの事情を知らないままでいるから、早いとこ知った方が良いのではと思ってしまう。
>
> 次回は“瓦礫の中のハルト”という題名だから、次の話でマギウスの事が知れ渡りそう。

七夜雅 #- | URL
2013/05/22 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3495-bc8f9e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバック

サキはハルトにキスした後、有名になりたいとこの場にあったヴァルヴレイヴの1つに乗り込みます。 ARUSのパイロットは死亡した、丁度いい実験台と様子を窺うエルエルフ。 サ ...

ゲーム漬け | 2013/05/20 23:37

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

さすがに前回より酷くなることはなかったですね。 4号機の動きが蜘蛛みたいで面白いギミックでしたね。 サキ、いい性格してるわ。 新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトと...

ひえんきゃく | 2013/05/21 00:11

革命機ヴァルヴレイヴ #06

『サキ・カムバック』

ぐ~たらにっき | 2013/05/21 01:05

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

地下の格納庫で収容されている別のヴァルヴレイヴを発見したハルトとサキ サキは秘密の共有を受け入れ有名になりたいのだと制止を振りきり四号機へ搭乗してしまう! というかサキが

Spare Time | 2013/05/21 01:07

「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話

カミーラ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170000/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 ERJ 2013-05-15売り上げランキング : 3Amazonで

日々“是”精進! ver.F | 2013/05/21 05:21

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキス

MAGI☆の日記 | 2013/05/21 05:28

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/17)#06

第6話 サキ・カムバック 公式サイトから新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトとサキ。喜び勇んでヴァルヴレイヴⅣに乗り込んだサキは、ハルトの 制止を振り切り、搭乗者の

ぬる~くまったりと | 2013/05/21 07:39

革命機ヴァルヴレイヴ第6話『サキ・カムバック』の感想レビュー

ラブ寄せじゃ無かったんかい!な、きゅんっ!ヴァンパイアガール回でした。 サキちん…純愛系かもと期待したのに、これじゃビッ(自主規制)じゃねーの(´・ω・`)というのが正直なと

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/05/21 11:23

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」

「自分の存在を世界に刻み付けないと 消えてしまうから」 新たにヴァルヴレイヴのパイロットになったサキ! そこへ突然ドルシア軍が包囲し攻撃を!   学園の地下施設で他のヴァ

WONDER TIME | 2013/05/21 20:18

戦場の中心で自己を叫ぶ【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #6】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第6話 サキ・カムバック 世界に殺されたアイドル 彼

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/05/21 21:29

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/21 22:27

革命機ヴァルヴレイヴ

ヴァルヴレイヴの感想

同調率0パーセント。Ver.2 | 2013/05/23 16:02

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

