往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 翠星のガルガンティア »アニメ感想 翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」  

ガルガンティア7-T

敵と戦う、それが兵士の性か・・・


・クジライカ=ヒディアーズ

ガルガンティア7-1

前回のラストで接触したのは地球で言うクジライカだった。

が、チェインバーが解析したとおり遺伝子的にヒディアーズと同等であり環境適応以外に差異はない様子。

クジライカを発見したレドはベローズの制止も効かず殲滅。

これが波乱を引き起こしてしまいましたね・・・


・共存共栄

ガルガンティア7-2

手を出した場合気性の荒いクジライカも何もしなければ襲ってこない。

まさかチェインバーの口から共存共栄という言葉が出てくるとは驚いた・・・

銀河同盟でインプットされたデータ+ガルガンティアで得たデータから解を出したチェインバーの柔軟性が凄いですね。

徹底的な教育をされているレドよりも柔らかい回答が出てきてしまった。

戦闘時もチェインバーの方が友軍機(ベローズ)の事を気にかけていたしこれは悲しいな・・・

人類同士での争いはしなくなった人類銀河同盟、人と人が争う地球。

どちらも正しくはないのだろうな・・・

・岐路を迎える船団

ガルガンティア7-3

クジライカの巣にはお宝が沢山ある!

という建前の元で兄の復讐をしようとするピニオン。

だが安定を求める今の船団長とは違い繁栄を目指す人がいるのも事実な様で、レドの一件を引き金に船団は分裂。

更に無理が祟ったのか船団長の体が限界を・・・

前回までとは一転、急転直下の事態でレドは悪い方向へ。

やはり人はそう簡単に変われないのか?

分かれていく船団、レドはエイミーはリジットはどんな決断をするのか。

後半に入ったからか毎週の引きが良くて楽しい様な辛い様な一週間がまた始まりますww

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2013-07-26)
売り上げランキング: 30

関連記事

category: 翠星のガルガンティア

thread: 翠星のガルガンティア

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3494-23c7023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア~第7話「兵士のさだ...

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第6話ベローズ「やめろ、クジライカだ。手を出すな」レドのチェイン...

ピンポイントplus | 2013/05/20 01:21

翠星のガルガンティア 7話「兵士のさだめ」感想

翠星のガルガンティア 7話「兵士のさだめ」

気の向くままに | 2013/05/20 01:26

【生存戦略】『翠星のガルガンティア』7話『兵士のさだめ』感想(今回は『生存戦略の考え方』についての話でしたが、『自然と共存共栄で生きる』か『外敵をなぎ払って生きるか』とナウシカにもつながる話でした)

    地球人の 『生存戦略』                       地球人類の 『生存戦略』 の定義が 同盟とは...

私的UrawaReds&SubCul | 2013/05/20 01:28

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る やはりあれはクジライカというものだったのですね。 そして、レドたち銀河同盟からつけられた名称は...

ゆらゆら気ままに | 2013/05/20 01:40

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

レドが海底で遭遇したのは、地球ではクジライカと呼ばれているヒディアーズであった。 兵士としてヒディアーズを殲滅したレド。 しかしそのことが、ガルガンティアに大きな危機を

空 と 夏 の 間 ... | 2013/05/20 02:16

翠星のガルガンティア 第7話「神聖なクジライカはヒディアーズ!?」感想

兵士のさだめ ベローズ「やめろ、クジライカだ、手を出すな!!」 その命令を無視して攻撃を始めます! 慣れない水中戦! 海流のせいで照準も定まりません。 チェインバー「水

あきひろのコミックニュース | 2013/05/20 02:58

翠星のガルガンティア 第7話 『兵士のさだめ』 レドとガルガンティアの埋めがたい溝が発覚!もはやエイミーの声も届かない。

クジライカは神聖な動物⇔ヒディアーズは敵。遂に両者の価値観が真っ向から対立する時がやってきましたね。地球にヒディアーズが居ると知ったレドは冷徹な兵士の顔に立ち戻り、こ...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/05/20 03:55

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

翠星のガルガンティアの第7話を見ました。 第7話 兵士のさだめ チェインバーに乗り込んだレドはサルベージをベローズに習いなながら海底へと潜っていくのだが、サルベージの

MAGI☆の日記 | 2013/05/20 05:40

翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想

話しが一気に動いてきましたね。 レドと船団でクジライカについて意見が衝突するのは仕方ないですね。 価値観が違いすぎますから。 ヒディアーズは、王蟲のようなものなのかな。 ...

ひえんきゃく | 2013/05/20 06:27

『翠星のガルガンティア』#7「兵士のさだめ」

「あなたは今どこにいるの!ガルガンティアでしょう!!」 ベローズとともにサルベージに挑んだレドだったが、 突如現れたクジライカがヒディアーズとほぼ同じと分かり、戦闘を開...

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/05/20 09:28

翠星のガルガンティア 第7話

翠星のガルガンティア 第7話 『兵士のさだめ』 ≪あらすじ≫ ベローズのサルベージ業を手伝っていたレドとチェインバーの前に現れたのは、ヒディアーズに極めて酷似した巨大な“...

刹那的虹色世界 | 2013/05/20 10:59

「翠星のガルガンティア」第7話

クジライカとヒディアーズは、同一種… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305200000/ 翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)三途河 ワタ

日々“是”精進! ver.F | 2013/05/20 12:40

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

ヒディアーズあんなにいたのか!? 水中ではチェインバーの攻撃かわすくらいだし、 あれだけいては、さすがにやばそう!

あれは・・・いいものだ・・・ | 2013/05/20 16:45

翠星のガルガンティア TokyoMX(5/19)#07

第7話 兵士のさだめ 止めろ、クジライカだ、手を出すな。ベローズの制止も効かずにヒディアーズを攻撃するレド。水中ではビームが拡散して命中制度が下がる。怒らせると狂暴になる

ぬる~くまったりと | 2013/05/20 17:32

翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想

価値観とともに人は変わる。

Little Colors | 2013/05/20 19:15

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

「俺は奴らを殺す為に生きている」 使命を果たす為に――! ガルガンティアに迫るクジライカの大群!     ベローズとサルベージの仕事をするレドは海中でヒディアーズと遭遇

WONDER TIME | 2013/05/20 20:28

翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想

不協和音の始まり―

wendyの旅路 | 2013/05/20 20:44

翠星のガルガンティア第7話感想。

二億年後はイカが天下取るみたいな外国の番組あったよなww なんか今、ふと思い出したわ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

戯言日記2nd | 2013/05/20 20:59

翠星のガルガンティア 7話「兵士のさだめ」

レドがやっと本領を発揮できたというのに・・・。 レドが退治したクジライカを巡って、様々な事態が巻き起こってしまいましたね。 宇宙で人類の生存を脅かす存在であるヒディアーズ

NEO煩悩-アニメ本店- | 2013/05/20 21:42

翠星のガルガンティア 7話「兵士のさだめ」

レドがやっと本領を発揮できたというのに・・・。 レドが退治したクジライカを巡って、様々な事態が巻き起こってしまいましたね。 宇宙で人類の生存を脅かす存在であるヒディアーズ

NEO煩悩-アニメ本店- | 2013/05/20 21:42

それは縛鎖の如く【アニメ 翠星のガルガンティア#7】

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第7話 兵士のさだめ 人それぞれに拠って立つ場所は違う 立つ場所が

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/05/20 21:43

翠星のガルガンティア:7話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 それぞれの事情というものはあるが。

しろくろの日常 | 2013/05/20 23:30

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」感想

「やめろ、クジライカだ手を出すな」 海底でサルベージをする最中、クジライカと呼ばれるヒディアーズと思わしき生物と遭遇したレドはベローズの制止も聞かずに即座に攻撃を仕掛

アニメ色の株主優待 | 2013/05/21 23:51

翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

人類銀河同盟ではヒディアーズ、地球ではクジライカで船乗りたちにとってはタタリ神的な存在のようで、レドと地球人たちの認識がこうもズレてくると意見の相違の大きさは当然ですよ...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/05/23 19:24

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

