往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「魔法少女リリカルなのはViVid 9巻」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「魔法少女リリカルなのはViVid 9巻」  

魔法少女リリカルなのはViVid -9 (カドカワコミックス・エース)

覇王イングヴァルトVS鉄腕エレミア


>>運命の邂逅……オリヴィエ、クラウス、そして黒のエレミア。

全力を出したエレミアに対し、アインハルトは……。

「インターミドル編」クライマックス! そして、新たな物語の幕があがる!

公式より



アインハルトVSジークリンデ

因縁深い2人の少女の戦いが繰り広げられる9巻。

ティオの補助を得て戦い続けていたアインハルト。

仲間達の支えにより一矢報いる事が出来ましたがそれがエレミヤの真髄を引き出してしまい・・・

この試合では懸命に戦い続けるアインハルトとそれを支え続けるティオに心打たれました。

過去の因縁から無我夢中に突撃を仕掛けていたが、仲間達との練習を思い出して冷静さを取り戻すアインハルト。

気絶するまでアインハルトを回復させ、最後にバリアジャケットを直すまで力を振り絞ったティオ。

マスターとデバイスの絆はなのはシリーズで欠かせない要素ですね。

負けてはしまいましたが彼女達が一歩先に進めた試合であったのは確実です。


そして熱い戦いの後はジークとハリーのお風呂シーンも収録w

ここ最近試合が長かったからお風呂は久々かな?

次元世界最強の十代女子のお風呂シーンは必見!


偶然か因縁か、古代ベルカの末裔達が揃ったインターミドル。

これが何かの事件に発展するのではというはやてちゃんの疑念は当然と言えば当然かと。

過去について調べる為に舞台は無限書庫へ。

やったねユーノ君、出番があったよ!

でもヴィヴィオが無限書庫の司書の資格持ってたからちょっとだったねwww

小学生で司書とかどんな英才教育施してるんですかなのはさんwwwww

いやぁ、流石エースさんは母親としても素晴らしい才覚の持ち主で^^;


さて、次巻ではヴィヴィオ達をつけてきた「ファビア・クロゼルグ」の目的が解ると思いますが・・・

管理局本局内部にあるはずなのに警備ザルすぎないか無限書庫!

色々危なそうなものもあるんだからもうちょっと厳重に警備しないと駄目でしょう!

次巻は秋予定、最短で5ヶ月か・・・長いな・・・

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3475-0cc3acdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去と未来と繋ぐモノ【魔法少女リリカルなのはViVid(9)(カドカワコミックス・エース)】

魔法少女リリカルなのはViVid -9 (カドカワコミックス・エース)(2013/04/25)藤真 拓哉商品詳細を見る 競技魔法バトル10代女子最強を決めるトーナメントに挑む 魔法少女たちのガチンコバトル...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/04/27 21:49

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

