往く先は風に訊け ホーム » デート・ア・ライブ »アニメ感想 デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」

アニメ感想 デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」  

デート3-T

胃袋を掴むのが大事
・デート→友好→決裂→和解

デート3-2
デート3-3
デート3-4

て、展開流石に早いぞ・・・

タイトルが「デート・ア・ライブ」なんだから、デートの部分はもうちょっとじっくりやって良かったんじゃないかなぁ。

士道が撃たれるまでを1話、復活からキスして和解、転校+αで1話という感じで。

まぁ原作のどこまでをアニメ化するか決めているからそこから逆算してるんだと思いますが。

多分これが1巻分だからおよそ4巻分進み事になるでしょうね。

いや、でもそれだと序盤も山場も巻になr(ry


地味にオープニングのナレーションを変えてるのは悪くない。

でもそれよりもまずは作画をもうちょっと良くして。

多分作画が汚いというよりも十香に関しては微妙な表情させすぎw

デート3-5

可愛いのに鼻ヒクヒクとかねw

デート3-6

全体的に鼻が気になったかも。

デート3-1

全体を見ればヒロインを可愛くは出来ていたと思うのでそれでいいかな?

来週には士道復活の事とか色々な疑問に対して説明とか欲しいけど、どうだろう。

もう次の精霊が出るみたいだしガンガン進めるのかも。

十香は餌付けで済んだけど次の精霊も胃袋を攻めるのか!?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
橘 公司
富士見書房 (2011-03-19)
売り上げランキング: 508


TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】
sweet ARMS(野水伊織、富樫美鈴、味里、佐土原かおり)
日本コロムビア (2013-05-08)
売り上げランキング: 299
関連記事

category: デート・ア・ライブ

thread: デート・ア・ライブ

janre: アニメ・コミック

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3469-2a4045a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート・ア・ライブ TokyoMX(4/19)#03

第3話 空分かつ剣(つるぎ) 十香とデートする志道。志道の財布が試されている。 これは何だ?黄な粉パン、フランクドッグを食べる十香。これがデートか?この美味しさではデートでは

ぬる~くまったりと | 2013/04/21 20:58

デート ア ライブ 第3話 「空分かつ剣(つるぎ)」 感想

精霊とデート大作戦、開始。

Little Colors | 2013/04/21 21:46

デート・ア・ライブ 第3話 4/22 あらすじと感想 #date_a_live

 初キス成功w。  士道くんは、十香ちゃんを連れて町に出るが、彼女の食欲を満たす方が先であったw。店頭のきな粉パンに首ったけの十香ちゃんだったが、他にも美味しい物に釣られ...

ζ[ZETA] Specium blog | 2013/04/22 15:12

デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」

致命傷を負っても炎とともに蘇生できるのと、(ある程度まで親密度が高まれば)キスによって精霊の力を封印して無力化する、この2つの能力があるから士道でなくてはダメだったのね

ボヘミアンな京都住まい | 2013/04/23 16:29

デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」

十香を攻略するためデートすることになった士道。 食いしん坊精霊の食欲に驚かされることになる。 ラタトスクが用意した、食べ放題の露店街でも十香の食欲は止まらない…。 士道は...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/04/23 19:40

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop