往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「特装版 THE IDOLM@STER 1巻」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「特装版 THE IDOLM@STER 1巻」  

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

特装版のCDまで素晴らしい一品

こちらはアニメ版アイドルマスターを掘り下げるコミカライズ。

1巻は天海春香、星井美希、我那覇響の3人分+番外編のエピソードになります(響は前半のみ)


春香編は全体のプロローグと春香というアイドルについてそして生っすかサンデー開始秘話。

地元で応援されたりMCに選ばれて苦悩したり。

歌もダンスも凄く上手いわけじゃない彼女が何故魅力的なのか、何故信頼されるのか解るエピソードが揃っています。

でも春香編で一番よかったのがツインテ千早なのは内緒ww

ツインテ千早は不意打ちだったので普通に萌えましたw


美希編は才能を開花させつつある彼女の魅力が満載。

ちょっと気分にムラがある彼女ですがギアが入れば一直線。

「きゅんっ!ヴァンパイアガール」の衣装はやっぱり可愛いですね、レッスンしてる響と貴音も可愛い。

全員が魅力的な765プロですがやはり一番秘めたものがあるのは美希かな?

ハニーをよそ見させない彼女の笑顔は必見!


響編は前半のみの収録。

元気で明るく太陽の様な彼女ですがプロデューサーは彼女に恋する女の子のCMを受ける。

私としても彼女に恋、特に遠距離恋愛の切ない恋をする女の子はイメージと違うと思いますがどうなるでしょう?

皆に協力してもらいながら役を模索する響、雪歩と千早からヒントを得ますがどんなCMが完成するのか楽しみ。

響なりの恋の形とは?


番外編は765プロでたこ焼きを食べる皆のお話。

色んなところでアイドル達がたこ焼きを食べていて居場所のない社長と善澤さんが面白いw

最終的にドアの近くで座り込み、社長なのにw


特装版の特典は同じ一迅社のアニメ作品「ゆるゆり」と「かんなぎ」のカバー曲を皆が歌います。

私のおすすめはあずささんとお姫ちんの「motto☆派手にね!」

元からキャラが好きなのもありますが2人のデュエットは結構貴重な気もするので更にお気に入りに^^

「ゆりゆららららゆるゆり大事件」で千早が結衣の立ち位置なのも面白いですw

純♡愛・ジェネレーションとイチバンボシは他曲に比べて短いのが惜しい!

値段分の価値はあるCDになっているので特装版を購入する事をおすすめします!


アニメ版を掘り下げるというコンセプトをしっかりと実行しているコミカライズ。

作者さんはアニメの絵を忠実に再現しています。

絵のレベルが高いという点もコミカライズの質を上げていると思います。

劇場版も控えているアイマス、これを読んでキャラ愛を更に育みましょう!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)
まな:漫画 高橋龍也:脚本 NBGI/PROJECT iM@S:原作
一迅社 (2013-03-27)

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)
まな 高橋 龍也
一迅社 (2013-03-27)
関連記事

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3437-1776ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマス正統血統番外編【特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)】

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)(2013/03/27)まな:漫画 高橋龍也:脚本 NBGI/PROJECT iM@S:原作商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 彼女たちの飛躍のきっかけとなった 13話、あの嵐のラ

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/03/28 22:25

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

