往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第17話「ビリー」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第17話「ビリー」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
ネット上の顔にご用心
>>映画「相棒シリーズ X DAY」とのつながり
 3月23日(土)公開の映画『相棒シリーズ X DAY』に登場するサイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬(田中圭)がドラマにも登場する。伊丹(川原和久)はもちろん、特命係の右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)とも事件を追う。映画『相棒シリーズ X DAY』は2012年初夏に起こった事件なので、今回のドラマでは半年ぶりに岩月と伊丹がタッグ(?)を組む。
 今回の作品を見てから映画『相棒シリーズ X DAY』を見るとより一層、岩月と伊丹の関係性を深く知ることができるだろう。


 独身で無職の男性・尾藤(桜木信介)の他殺体が発見された。尾藤は財布とは別に「東京明和銀行」の封筒に入った現金100万円を所持。なぜ、そんな大金を持っていたのか?犯人の目的は金ではなさそうだが…。

 尾藤がネットの交流サイトFacegoodで複数の携帯電話を使い、「ビリー・ヘンリー」などの名前で複数の外国人になりすましていたことがわかった。その相手である「フレンドリスト」は非表示になっており、見るにはIDとパスワードが必要だ。

 右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)らの指摘を受けた伊丹(川原和久)は、2012年初夏に起きた東京明和銀行員殺害事件を通して知り合ったサイバー犯罪対策課の岩月(田中圭)にID、パスワードの解析を依頼する。が、岩月と、同じサイバー犯罪捜査課の亜紀(関めぐみ)は、WABC(ワシントン・アトランタ・バンク)の偽公式HPの件で忙しいと、いい顔をしない。とはいえ、そんな言い訳が通用する伊丹ではない。しかも相手は“勝手知ったる”岩月だ。半ば脅迫まがいに岩月に仕事を押し付ける。

 殺害された尾藤とフレンドリストに入っていた人物たちの関係は? 伊丹とともに巨悪に挑んだサイバー犯罪対策課の岩月が、今回は右京、享らと複雑に絡み合った“サイバー事件”の謎に挑む。

公式サイトより


・映画とのリンク話

サイバー犯罪対策課「岩月彬」が登場した今回。

彼と伊丹さんとの関係が何故今回の様になったのか、それを知るためには映画が必見ですね!

邪険にしながらもかなり信頼している様子だったのでかなり気になります。


・女心分からないブラザーズ

右京&伊丹w

こりゃイタミン絶対結婚出来ないなw

もう結婚諦めてるのかもなぁ、女性に対して厳しすぎ^^;

言いたいことは解るけどど真ん中直球ストレート投げちゃ駄目だよ。

独身貴族頑張れ!


・真犯人の意外性

う~ん、今回の犯人は意外だったかな。

捜査上に出してはいなかったんだから当然と言えば当然だけど。

とはいえ手がかり自体は小さくとはいえ写っていた。

それを見逃さない右京さんが凄いわw

英語での三方からの攻めという新しい追い詰め方も見れて良かったw

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 (下) (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2013-01-04)
売り上げランキング: 1,963

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3415-7048b2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第17話「ビリー」

今回はイタミンスピンオフの相棒さんが登場。時系列としては、イタミンスピンオフよりあとらしい。うーん、何となく微妙にネタバレになっている気が…。個人的には何も知らないまっ...

瑞原唯子のひとりごと | 2013/02/28 00:26

相棒11 第17話「ビリー」

映画「相棒シリーズ X DAY」よりサイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)が登場。 Facegoodって微妙に名前の違う交流サイトを扱ったエピソード。 SNSを使った国際詐欺って実際も多いらしい ...

D☆エディション | 2013/02/28 01:21

「相棒 Eleven」第17話

靴、届く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302280002/ 「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ...

日々“是”精進! ver.F | 2013/02/28 07:22

相棒 season11 第17話 感想

 相棒 season11  第17話  『ビリー』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/02/28 10:29

『相棒 eleven』 第17話「ビリー」

一番おっさん(三浦さん)の名言 「女の泣き言に鋭い分析は要らん。  黙って話を聞いてやって、≪大変だったな≫。  男はそれだけでいいんだ」  参考になります。覚えておきます

英の放電日記 | 2013/02/28 12:44

相棒season11 第17話

独身で無職の尾藤(桜木信介)の他殺体が発見されます。 彼は財布とは別に、銀行の封筒に入った現金100万円を持っていました。 尾藤がSNSの交流サイトで複数の携帯電話を使い、ビ

ぷち丸くんの日常日記 | 2013/02/28 15:23

相棒 season11 (第17話・2/27) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第17話『ビリー』の感想。 「相棒11」は、“サブタイトルが片仮名の回”にハズレ無し? 予告編で映画の宣伝であるのは十分織り込

ディレクターの目線blog@FC2 | 2013/02/28 15:53

アムネシア&相棒

2月28日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らな ...

スポーツ瓦版 | 2013/02/28 20:23

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

