往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第16話「シンデレラの靴」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第16話「シンデレラの靴」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
想いのタスキは繋がった

>アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同陸上部の次期監督候補になっていた、マラソンの元銀メダリストである桂馬麗子(中山忍)を見かけていたことから、右京(水谷豊)は享とともに事件に首を突っ込むことに…。

 捜査一課の伊丹(川原和久)らに煙たがられながらも、右京らは現場を物色し冷凍庫の取っ手の指紋が消されていることに疑問を抱く。美枝(萩尾みどり)ら陸上部のスタッフによると、アポロン電機を辞めた後に銀メダルを取る活躍をした麗子が出戻ってきて監督に就任することを、アポロン電機社内でも快く思ってない人がいたようだ。なかでも殺害された高木監督は麗子が次期監督になることは絶対にない、と断言していたという。

 周囲の声にもかかわらず、監督就任に前向きな麗子。その麗子が監督になることはないと言い切っていた高木の根拠は何だったのか? 元銀メダリストにかけられた殺害容疑。監督就任にまつわる謎が解明されたとき、スポーツ界を揺るがす闇が明らかに…!


公式サイトより


被害者は自業自得、因果応報ですね。

もうこれに尽きる一話でした。

自分が監督するチームの選手にドーピングを行いその時の血液を保存し後々の脅迫にまで利用。

彼をどうにかしなければ後々の才能も潰してしまう事になっていたかもしれない・・・

殺人という方法を正当化はしないけれど「仕方がなかった」のかもしれない。

スポーツで色々な問題が取り沙汰されているタイムリーな話だったかもしれない。

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 (下) (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2013-01-04)
売り上げランキング: 1,963

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3408-149fa3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第16話「シンデレラの靴」

カイト君、恋人と一緒にジムに通ってたんですね。健康的すぎて目眩がしそう(笑)。でも、なんかやたら楽しそうで微笑ましいです。まあ、CAも体力がいりそうだし、ジムで体力作りす

瑞原唯子のひとりごと | 2013/02/21 16:06

『相棒 eleven』 第16話「シンデレラの靴」

言葉遊びだけ?……「アポロン(電機)」「(それがあなた=美枝 の)アキレス腱」「シンデレラの靴」「襷は無事つながったみたいですね」 動機が弱い  被害者の高木は教え子をド

英の放電日記 | 2013/02/21 20:50

相棒11 第16話「シンデレラの靴」

体罰問題で揺れてるスポーツ界が扱われる今回。 物語は別のテーマの内容ですがなかなかタイムリーです。 監督などの力が独占的な世界なので、いろいろ問題があるんでしょうかね。 ...

D☆エディション | 2013/02/22 00:03

相棒season11 第16話

アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見されます。 事件の前日、享(成宮寛貴)は恋人の悦子(真飛聖)と一緒にスポーツクラブを訪れていて、

ぷち丸くんの日常日記 | 2013/02/22 14:31

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

