往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第14話「バレンタイン計画」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第14話「バレンタイン計画」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
親子のすれ違い、肉親だからこそ
>右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、中園参事官(小野了)の指示で私立中学の警備をすることに。同校の裏サイトに「2月14日8時30分、計画を遂行する…」という書き込みがあったからだ。右京らが中学校へ行くと予告の時間にジャズの「マイ・ファニー・バレンタイン」がスピーカーから流れ、屋上から「ハッピーバレンタイン」という垂れ幕が投げられ、さらに「教科書なんか捨てて恋をしろ!復讐成功」と書かれたチラシが大量にばらまかれる。

 その屋上からは一人の生徒が逃走。が、階段から転げ落ち意識を失ってしまう。生徒は同校の3年生、藍沢祐介(北村匠海)だったが、意識不明の重体となり救急車で運ばれてしまった。

 祐介がいた屋上には高価なジャズの名盤がバラバラに砕かれ散乱していた。なぜ中学生の祐介がそんなレコードを所持していたのか? なぜそれらを砕くことなどで復讐に成功したというのか?

 その後、中古レコード屋の店長が他殺体で見つかるのだが…。中学生のイタズラと中古レコード店店主殺害はいったいどういう関係があるのか?

公式サイトより


高校生位だと多分距離をつめられ過ぎても戸惑うんですよ。

ちょっと距離を置けばよかったのかもしれないけれど、それに気付かない位あの母親も追い詰められていたんですね。

長男は死に父親は次男を軽視、自分がなんとかしようと空回り。

あの人は気付いていなかったかもしれないけど次男が笑顔を見せていたのは長男を見殺しにした男。

報われないですね・・・


見終わって「あれ?カイトは?」と思った今回。

父と子の問題だしあの父親の態度に腹立ってたみたいだから何かあるかと思ったけどあまり活きなかったなぁ。

今回かれは本当に付いてきただけ?

アニオタについて説明した位か?

ちょっと印象に乏しいな・・・


最初の「参事官の秘密」というネタをしっかりオチに使うのは良いですね。

忘れた頃にやってくるネタw

腰巾着も人の親でした。

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 (下) (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2013-01-04)
売り上げランキング: 1,963

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3399-176808ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第14話「バレンタイン計画」

中学校の裏サイトで犯行予告が書き込まれ、特命係が警備に。予告時刻になると、「マイ・ファニー・バレンタイン」がスピーカーから鳴り、「ハッピーバレンタイン」の垂れ幕が屋上か...

瑞原唯子のひとりごと | 2013/02/06 23:10

相棒 season11 第14話 感想

 相棒 season11  第14話  『バレンタイン計画』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/02/06 23:11

相棒11 第14話「バレンタイン計画」

ネットがあることで繋がる関係もあれば いっしょに住んでいても理解しえあない関係もある。 家族の絆とかを考えさせる話でしたね。 (あらすじ)バレンタインデーの朝、右京(水谷 ...

D☆エディション | 2013/02/07 00:29

「相棒 Eleven」第14話

疑似家族… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302070000/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HATS UNLIMITED 20...

日々“是”精進! ver.F | 2013/02/07 17:51

アムネシア&相棒

2月7日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない ...

スポーツ瓦版 | 2013/02/07 21:20

相棒 season11 第14話 バレンタイン計画

右京さんの貰ったチョコレートの数、気になります (ノ∀`) 公式よりあらすじ 右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、中園参事官(小野了)の指示で私立中学の警備をすることに。同校

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/02/08 13:00

『相棒 eleven』 第14話「バレンタイン計画」

いろいろな謎が収束していく ・祐介が実行した復讐の意味。誰(何)に対してか?ジャズの名盤を割った意味は? ・3ヶ月前にミス慶明の高村奈津とつき合っている噂がたった真相は? ...

英の放電日記 | 2013/02/08 16:15

相棒Eleven 第14話

第14話「バレンタイン計画」 2013年2月6日(水) 9:00~9:54pm  右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、中園参事官(小野了)の指示で私立中学の警備をすることに。同校の裏サイトに「2月14日8

ドラマハンティングP2G | 2013/02/08 16:44

相棒11 第14話 バレンタイン計画

『バレンタイン計画』 内容 慶明中学の裏サイトで爆破予告があったと 中園参事官(小野了)から警備を命じられる右京(水谷豊)と享(成宮寛貴) そして、予告の時間2月14日8時

レベル999のgoo部屋 | 2013/02/08 17:47

「相棒season11」第14話

第14話「バレンタイン計画」 視聴率17.1%      

またり、すばるくん。 | 2013/02/08 21:42

相棒11 第14話「バレンタイン計画」〜ただ笑顔が見たかった……、せつない母親の思い

 親と子の物語である。  思春期の子の物語だと言ってもいい。  まずは<いい子>を演じるということ。  藍沢祐介(北村匠海)の兄は、父親に気に入られるために、ジャズやサッ

平成エンタメ研究所 | 2013/02/09 08:22

相棒 Eleven (シーズン11) - 水谷豊 成宮寛貴

相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 大谷亮介 山中崇史 石坂浩二 ほか 元日スペシャル 第11話...

新ドラマQ | 2013/02/09 14:49

相棒11「バレンタイン計画」

相棒名物、意表をつく展開。でも、真相が分かるほどに、なんともお気の毒な物語… 繊細な思春期の機微。親離れし始めた子供のささやかな反乱を目論んだ直前、持ち前の正義感ゆえ

のほほん便り | 2013/02/12 08:51

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

