往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » D.C.III ~ダ・カーポIII~ »アニメ感想 D.C.Ⅲ 第5話「ひとりじゃないところ」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 D.C.Ⅲ 第5話「ひとりじゃないところ」  

DC3-5-T

瑠川さら、彼女との微妙な距離感



・年下の同級生「瑠川さら」

DC3-5-1
DC3-5-2
DC3-5-3
DC3-5-4
DC3-5-5

今までのシリーズにおける妹キャラ「朝倉音夢」「朝倉由夢」

今回だと「葛木姫乃」がそのポジションですが同級生です。

さらは同級生、だけど飛び級で年下。

だから清隆もかなり目をかけているご様子。

バスで座る位置が姫乃を差し置いて清隆の隣なのが印象的。


・圧倒的ブルマ回

DC3-5-6
DC3-5-7
DC3-5-8
DC3-5-9

ルル姉も含めさらだけでないブルマが沢山。

ヒロインの中では唯一のスポーツ系部活に所属だからか。

でも実力は^^;


同級生、だけど年下という微妙な立ち位置が清隆との距離感だったり扱いだったりに出ていて良かった。

彼女のキャラとグループでの位置を表現していたかな。

年下では「陽ノ下葵」がいるけれど彼女よりも先に来週は立夏回?

メインだから最後に持ってくると予想していただけにちょっと意外かな。

そして今回やっと気付いたけれど2話以降タイトルが「~ところ」で統一されてたのね。

2話「あたたかなところ」

3話「さくら舞うところ」

4話「いつまでもいたいところ」

5話「ひとりじゃないところ」

6話「ふたりでいれるところ」


さくらの秘密に関係が・・・!

無いだろうなぁw

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

サクラハッピーイノベーション
芳乃シャルル(宮崎羽衣),葛木姫乃(佐々木未来),瑠川さら(桜咲千依),陽ノ下葵(海保えりか) 森園立夏(新田恵海) 森園立夏(新田恵海) 芳乃シャルル(宮崎羽衣) 葛木姫乃(佐々木未来) 瑠川さら(桜咲千依) 陽ノ下葵(海保えりか) 風見学園新聞部
ランティス (2013-01-23)
売り上げランキング: 333

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 781


D.C.III ボーカルアルバム
yozuca* CooRie mao No Life Negotiator 三森すずこ 寺川愛美 YURiCa/花たん キョロザワールド 佐藤ひろ美
サーカスサウンドプロジェクト (2012-08-10)
売り上げランキング: 1,064
関連記事

category: D.C.III ~ダ・カーポIII~

thread: D.C.?〜ダ・カーポ?〜

janre: アニメ・コミック

コメント

ヒロインは複数いる。

インフィニットストラトスとカンピオーネとはぐれ勇者と鬼畜美学に続く、ハーレムアニメに思えてくる。

オラクル #- | URL
2013/02/03 17:36 | edit

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ #- | URL
2013/02/03 23:36 | edit

Re: ヒロインは複数いる。

>オラクルさん

まぁ原作が恋愛シュミレーションですからねw
女の子が沢山いるのはしょうがないのですw

> インフィニットストラトスとカンピオーネとはぐれ勇者と鬼畜美学に続く、ハーレムアニメに思えてくる。

七夜雅 #- | URL
2013/02/04 22:32 | edit

Re: タイトルなし

>ピッコロさん

企画へのお誘いありがとうございます。
是非参加させていただきます。

なるべく早めに記事を作成したいと思いますのでしばしお時間をいただきます。
記事が出来ましたらお知らせさせていただきます。

> こんばんは、TB等でお世話になっております。
> 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
> 記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。
>
>
> 今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。
>
> この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
> 最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。
>
> なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
>
> http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html
>
>
> 宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

七夜雅 #- | URL
2013/02/04 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3396-dc661340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 #5

【ひとりじゃないところ】 D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]出演:小野友樹ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp 瑠川さらちゃんキター(゚∀゚)ー ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/02/03 01:57

もれるだけ【アニメ D.C.3‐ダ・カーポ3‐ #4】

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray](2013/03/20)小野友樹、新田恵海 他商品詳細を見る アニメ ダ・カーポ3 第5話 ひとりじゃないところ 同級生で後輩な とび

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/02/03 02:14

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第5話「ひとりじゃないところ」

年下だけど、同級生の瑠川さら。 清隆を先輩と慕うカワイイ子です♪ 新聞部と掛け持ちでソフト部もやってるさらちゃん。 清隆はソフト部のマネージャーなのね(^^;

空 と 夏 の 間 ... | 2013/02/03 04:43

ダ・カーポ?第5話『ひとりじゃないところ』の感想レビュー

ひとりじゃない、イン、体育倉庫withさら回でした。 ある意味、学校ものではお約束なシチュエーションではありましたが、エロい雰囲気になるかと思ったら、まさかのおもらしプレイだ

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2013/02/03 11:54

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜第5話「ひとりじゃないところ」レビュー・感想

もうダメです、おしっこ漏れちゃいそうなんです!本島から飛び級で入学した瑠川 さらちゃん。大企業の令嬢で才媛の彼女が風見学園に来たその理由は・・・?

ヲタブロ | 2013/02/03 13:24

D.C.〓 5話

「ひとりじゃないところ」 今日はさら回。さらと楽しく過ごしましたとさ。書くことねええええええええええええええええええええ!!まぁ女の子とイチャイチャ仲良くする本来のギ

自己満足 | 2013/02/03 17:36

D.C.(ダ・カーポ)Ⅲ 第5話 「 ひとりじゃないところ 」

D.C.(ダ・カーポ)Ⅲ 第5話 「  ひとりじゃないところ  」 

HARIKYU の日記 | 2013/02/03 17:40

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 第5話「ひとりじゃないところ」

TVアニメ D.C.III~ダ・カーポIII~ED主題歌『それ以上言ったら逮捕ですぅ!』 原作:CIRCUS 監督・構成:石倉賢一 製作:D.C.III製作委員会 芳乃清隆:小野友樹  森園立夏:新田恵海  

明善的な見方 | 2013/02/03 20:19

D.C.III~ダ・カーポIII~ 第5話「ひとりじゃないところ」

体育の授業で片付け当番になったさら。1人では大変そうだと清隆が手伝うが、うっかりな教師のせいで2人は体育倉庫に閉じ込められてしまう。 部活の時間になれば誰かが倉庫に来る

妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) | 2013/02/03 23:07

D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第5話「ひとりじゃないところ」

今回はさらメインの回・・・のはずだったのですが、ルル姉アタックとさらの妄想しか印象にない(爆)。 さらが生まれた日に両親が夢を見たことを暗示と受け取ったというファンタジ

ボヘミアンな京都住まい | 2013/02/04 16:29

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

