往く先は風に訊け ホーム » 2012秋アニメ »【企画参加】2012/10-12月期終了アニメアンケート

【企画参加】2012/10-12月期終了アニメアンケート  

アニメ調査室(仮)さんの企画です

遅くなってもう意味がないかもしれないのですが記事をまとめたいと思います。

前期、つまり2012秋アニメの評価になります。


2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

01,K,x
02,武装神姫,B
03,てーきゅう,x
04,はいたい七葉,x
05,ちとせげっちゅ!!,x

06,ライチDE光クラブ,x
07,神様はじめました,x
08,となりの怪物くん,x
09,ポヨポヨ観察日記,x
10,生徒会の一存 Lv.2,x

11,緋色の欠片 第二章,x
12,好きっていいなよ。,x
13,トータル・イクリプス,x
14,BTOOOM! (ブトゥーム),x
15,うーさーのその日暮らし,x

16,ソードアート・オンライン,B
17,ひだまりスケッチ×ハニカム,A
18,めだかボックス アブノーマル,x
19,ToLOVEる とらぶる ダークネス,xC
20,ヨルムンガンド perfect order,A

21,CODE:BREAKER (コード:ブレーカー),x
22,メタルファイト ベイブレード ZEROG,x
23,ガールズ&パンツァー (GIRLS und PANZER),A
24,マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん,x
25,お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ,B

26,ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU,x
27,ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2,x
28,カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編,x
29,中二病でも恋がしたい! Lite (ネット配信全 6話),B
30,中二病でも恋がしたい! (TV放送全12話),B

31,(特番) 猫物語 (黒),x
32,(特番) エウレカセブンAO 完結編 (全24話),x
33,(特番) ココロコネクト ミチランダム (14-17話),x
34,(特番) 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO,x
35,(劇場版) ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH,x

36,(劇場版) 映画 けいおん!,x

再調査 (24回、26回調査に参加している方で、未評価だった方のみ)
24-50,ゴクジョッ。極楽院女子高寮物語 (TV版),x
26-38,えびてん 公立海老栖川高校天悶部,x



こうして見ると前期はあまり完走していない。

見たい作品は沢山あれど時間的に難しかったですね。

SAO、中二病でも恋がしたい、、ヨルムンガンドPO、ひだまりスケッチハニカムについては個別の記事を見ていただきたいと思います。

それ以外の作品について少しだけ寸評を。


・武装神姫

可愛い神姫達を色々な角度から魅せた作品。

予想外の展開や結末も多くメインの4人以外にも面白い神姫が多く楽しめました。

見せ方の巧みな作品だと思いました。


・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

解りやすいラノベアニメ。

ブラコンとシスコンのお話で脇を固めるサブヒロイン。

女の子の可愛さを楽しむ、それだけでOK


・ToLOVEる とらぶる ダークネス

こちらも女の子が可愛いアニメ。

原作では過激な描写もあるのですがその辺りはほぼ白いもやでアウト。

作品の重要な部分が抑えられているのでどうしても評価は辛めになりますね。

円盤で見えたとしても放送組には関係ないし。

ストーリーが凄く面白い!という訳でもないので相対的な順位が下がりました。


・ガールズ&パンツァー

乙女と戦車というミスマッチをアニメ化。

戦車道の試合は中々緊迫感もあり引きも上手く展開が気になる作り。

キャラは全員個性が強く話作りに活かされていました。

試合描写を全力で作っているのも作品を盛り上げていましたね。

話題性の面でも強く完結編が早く見たいです。
関連記事

category: 2012秋アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

コメント

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'13/2/2の予定です。

時期はずれのアンケートにご協力ありがとうございました。

アニメ調査室(仮) #- | URL
2013/02/02 11:28 | edit

Re: ご参加ありがとうございます

>アニメ調査室(仮)さん

記事作成遅れて申し訳ありません。
また何かありましたらご協力させていただきます。

> アンケートは回収させていただきました。
> 結果発表は、'13/2/2の予定です。
>
> 時期はずれのアンケートにご協力ありがとうございました。

七夜雅 #- | URL
2013/02/04 22:28 | edit

アンケートのお願い

再び、失礼します
第28回2013年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2013/5/4予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

アニメ調査室(仮) #- | URL
2013/04/07 13:22 | edit

Re: アンケートのお願い

>アニメ調査室(仮)さん

再びのお誘いありがとうございます。
可能な限り記事を作成したいと思います。
完了しましたらご連絡させていただきます。

> 再び、失礼します
> 第28回2013年1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました
> 結果発表は、2013/5/4予定です
> ご都合がつきましたら、ご参加下さい

七夜雅 #- | URL
2013/04/09 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3394-bdc58ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop