往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ラブライブ! »アニメ感想 ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」  

ラブライブ2-T

「今日から私たちはμ'sだ!」


・熱意だけでは難しい

ラブライブ2-1
ラブライブ2-2

「廃校を阻止する為には入学してくる生徒を増やすしか無い!」

「そこで私は今大流行のスクールアイドルをやって学校をアピールする事にしたの!」

穂乃果のこういう真っ直ぐなところは長所なんだけど真っ直ぐ過ぎて障害にも一直線。

見通しの甘さや色々な問題が出た2話。

歌にダンスに衣装に練習場所etc

メンバーに海未ちゃんがいて本当に良かったね!と思いましたw

そして周りも良い人が多くて良かった。

世間がスクールアイドルに好意的だからなのかな?

生徒会長からの現実的な一言もあり色々考える穂乃果。


・主要メンバー総登場

ラブライブ2-3
ラブライブ2-4
ラブライブ2-5

顔見せだけは1話の時点で全員出ていましたね。

でも1年生組がしっかり絡んだのは今回初ですね。

一番絡みが少ないのはにこか。

ラブライブ!Official Web Site

どうせなら公式のキャラ紹介のところにどんな子なのか説明文を入れるといいと思う。

雑誌読んでるから多少は解るけどやっぱり情報は楽に見れるのが良いよね。


OP、EDも入って本格始動。

来週はもうライブか。

3人だけのライブになりそうだけど作画とか歌とかかなり期待。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ラブライブ!  1 [Blu-ray]
ラブライブ! 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.01.07
バンダイビジュアル (2013-03-22)

ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]
ランティス (2012-11-21)
売り上げランキング: 435

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】
μ's
ランティス (2013-01-09)
売り上げランキング: 14

ラブライブ! 1―School idol project (電撃コミックス)
公野 櫻子
アスキー・メディアワークス (2012-09-27)
関連記事

category: ラブライブ!

thread: ラブライブ!

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3377-642f7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#2 アイドルをはじめよう

俺は星空凛ちゃんを応援するにゃん!

雨晴時曇 | 2013/01/15 20:04

先駆けの乙女たち【アニメ ラブライブ! #2】

ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ! 第2話 アイドルを始めよう! 思い立ったが吉日 取り敢えず走り出した3人娘 ...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2013/01/15 21:30

(アニメ感想) ラブライブ! 第2話 「アイドルを始めよう!」

投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/16 00:10

ラブライブ! #2

【アイドルを始めよう!】 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2013-03-22)販売元:Amazon.co.jp アイドル始めました! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2013/01/16 00:18

アニメ「ラブライブ!」 第2話 アイドルを始めよう!

僕らは今のなかで【DVD付】(2013/01/23)μ's商品詳細を見る すごい、歌になってる。 「ラブライブ!」第2話のあらすじと感想です。 彼女たちの歌。 (あらすじ) 廃校の危機になる音ノ

午後に嵐。 | 2013/01/16 00:27

ラブライブ! School idol project 第2話 「アイドルを始めよう!」 感想

何もないところからのスタート、というのがまた良いね。

Little Colors | 2013/01/16 00:59

ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」

新入生歓迎会の後でライブをしようと決めた穂乃果たち。 行動を始めたものの、まだグループ名も決まってません(^^;  いいのが思いつかずに募集してみることに…。 他のメン

空 と 夏 の 間 ... | 2013/01/16 01:51

ラブライブ!〜第2話感想〜

「アイドルを始めよう!」 スクールアイドルを始めると決めた穂乃果達。 さっそく練習をはじめようとするが、まだ何もプランは決まってなかった。 そこで、まずことりが衣...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2013/01/16 11:43

ラブライブ! #2「アイドルを始めよう!」

前途多難で気持ち先行、脇目もふらず突き進め!(何

惑星観測所の記録 | 2013/01/16 16:12

ラブライブ 2話

一見華やかに見えるアイドルも、努力に裏打ちされた基礎体力が必要不可欠なのだ ほのか達は体力づくりに励むのであった

白狼PunkRockerS | 2013/01/16 20:33

ラブライブ! 第2話「アイドルをはじめよう!」

仮にも神社で巫女のアルバイトしてる娘が西洋のタロット占いで物事決めてエエんかい!?とツッコんでしまったのは私だけでしょうか?(笑) 穂乃果はあまり後先考えずに思いつきで

ボヘミアンな京都住まい | 2013/01/16 22:22

2013年01クール 新作アニメ ラブライブ! 第02話 雑感

[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第02話 「アイドルを始めよう!」 ##lovelive2013 #ep02 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やら...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/17 01:01

[アニメ]ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」

さあ、諸君、「アイドル アμ'sメント」を始めようじゃないか!

所詮、すべては戯言なんだよ | 2013/01/18 16:03

ラブライブ! 第2話 アイドルをはじめよう!

何と言われようと、やっぱりやると穂乃果。 ことり、海未と共に朝から生徒会室へ行き、講堂の使用許可をと。 部活動に関係なく、生徒は自由に使用出来ると生徒手帳にあったと ...

ゲーム漬け | 2013/01/20 05:44

ラブライブ2話(アイドルを始めよう)

でもやる、と 新入生歓迎会の放課後、行動の使用許可を貰いにいきました 生徒会長は不満だけど 副会長は後押し…なんとカードが告げるんだってv あらんv ライブのお知らせはっ

月読みの森 | 2013/01/21 20:15

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

