往く先は風に訊け ホーム » 書籍感想 »書籍感想「TARI TARI2巻」

書籍感想「TARI TARI2巻」  

TARI TARI(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

歌おう!もう一度、みんなで!

TARI TARIコミカライズ2巻。

このお話はアニメのキャラの中から小夏と和奏に焦点を当てた作品となりましたね。

音楽を楽しむ小夏、音楽が楽しくなくなった和奏。

コミック版の中では暗い顔の多い和奏、その代わりに小夏の表情が多彩です。

本当に色々な表情にコロコロ変わる小夏が見ていて楽しすぎますw

一番の表情は勿論笑顔、満面の笑みが魅力的。

小夏はいいキャラだなぁ、心底音楽を楽しんでいるし。

でも自分にプロになる実力がないのは分かっている、でもそんな事は関係ないんですね。

そんな小夏だからまひるさんに捕らわれていた和奏とおまけで教頭を開放出来たのだと思います。


アニメからまひるさんの設定がメジャーデビューした作曲家と明確にされています。

そこから和奏と教頭の二人に与える劣等感が増量されていますw

音楽を楽しむ姿は小夏とまひるさんは同じ。

小夏に母を重ねた和奏はやっと音楽を楽しむ心を取り戻してハッピーエンド。

ラスト7話まで二人の呼び方が「坂井さん」と「宮本さん」

だからこそ最後の最後で小夏と和奏になった時の想いは一入でした!

7話という短い連載期間の中でしっかりと主題をクリアしてくれました。

長々とやらず主題を絞りコンパクトに纏めながらも魅力を見せてくれるさせてくれる作品でした。


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

TARI TARI(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
EVERGREEN 鍵空 とみやき
スクウェア・エニックス (2012-12-22)

TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)
EVERGREEN 鍵空 とみやき
スクウェア・エニックス (2012-07-21)

TARI TARI コンプリートブック

学研パブリッシング
売り上げランキング: 1,373

TARI TARI 坂井まひるのあいだをとってイルカさんストラップ
ホビーストック (2013-01-31)
売り上げランキング: 2,307
関連記事

category: 書籍感想

thread: 漫画の感想

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3351-2e416789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop