往く先は風に訊け ホーム » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第10話「猛き祈り」

相棒感想 相棒Season11 第10話「猛き祈り」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
幽霊現る!?

>>何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)。やはり「まろく庵」の人間たちが享と関わりがあったことは間違いなさそうだ。

 伊丹(川原和久)らは入院中の享に「まろく庵」の生方(山本學)、坂口(ウダタカキ)、榊(相葉弘樹)らの写真を見せ、彼らが全員過去に犯罪での逮捕歴があることを説明する。そんな人間たちと享の間に何があったのか改めて質問するが、享はやはり「鈴の音」以外は思い出せないという。

 一方、右京(水谷豊)は「まろく庵」周辺で聞き込みをする。近くの商店の女店主の話では、生方と行動をともにする真智子(柴本幸)の父・伏木田はガンを患っていたが入院もせず、医師に往診してもらっていると聞いていたという。その女店主がやせ細った伏木田を最後に見たのは、半年ほど前だったとか。

 伊丹らが家宅捜索令状をとり、「まろく庵」へ乗り込んだ。右京も伊丹らに合流したそのとき、生方が「享を半殺しの目にあわせたのは私です」と自供するのだが…。

 生方の不可思議な自供の裏に隠された驚くべき真実とは? 窮地に陥った享を右京は鋭い推理で救えるのか!?

公式サイトより


宗教的な儀式だったかぁ・・・

ミイラ - Wikipedia

入定 - Wikipedia

今回は難しい単語が多かったなぁ。

でも犯人は単純だった。

「やっぱりあいつ殺しておけばよかった」この台詞が彼(等)の人となりを表していた。

仏教の事は解らないが多分解脱による救済的な目的で即身仏になろうとしているオヤジさん。

そのオヤジさんに助けられたのに殺人で解決しようとしたのでは全く成長していない。

彼等はオヤジさんの何を見てきたのだろうか?

そもそも男が3人いたのだから入定するまでカイトを拘束するという手もあったはず。

色々と残念な人達だった。


見所はカイトの為に皆が助力してくれた事かな。

下衆な刑事部長もある意味いつも通り。

いやいつも以上だった。

あれは多分先週の仕返しw

そしてオチの幽霊&デレイタミンか。

シリアス部分が続いたから緩衝材的に悪くなかった。

が2週分のエピソードとしてはかなり弱めになったかな?

カイトが信念を持って自殺を止めようとしたのは良かったな。

同じ台詞=徐々に特命に感化されている

と思っておきます^^


↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 681

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427

相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太
竹書房
売り上げランキング: 106064

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 183942
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3348-2eafa5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第10話「猛き祈り」

第9話と第10話で前後編。前編では、キノコ狩りに出かけたカイト君が暴行を受けて瀕死になり、意識を取り戻したけど記憶喪失。思い出せるのは鈴の音だけ。右京さんの捜査の結果、まろ...

瑞原唯子のひとりごと | 2012/12/19 23:03

相棒 season11 第10話 猛き祈り

公式HPよりあらすじ 何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)。やはり「まろく庵」の人間たちが享と関わりがあったことは間違いなさそうだ。伊丹(川原和久)

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/12/20 01:56

ドラマ「相棒season11」第10話 あらすじ感...

死を選ぶ願い-----------!!記憶喪失ネタがどんな結末を迎えるのかと思いましたが、あの結果は右京にしか分からないでしょ(><)でも、オチはまさに死者の願い通りだったと・・・。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/12/20 06:38

ドラマ「相棒 season11」第10話 あらすじ感想「猛き祈り」

死を選ぶ願い-----------!! 記憶喪失ネタがどんな結末を迎えるのかと思いましたが、あの結果は右京にしか分からないでしょ(><) でも、オチはまさに死者の願い通りだったと・

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/12/20 06:38

「相棒 Eleven」第10話

即身仏… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212200002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・アンリミ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/12/20 06:50

相棒season11 第10話

何者かに暴行を受け、記憶喪失になってしまった享(成宮寛貴)のために119番通報した女性が「まろく庵」にいる真智子(柴本幸)であることが声から判明します。 米沢(六角精児)

ぷち丸くんの日常日記 | 2012/12/20 13:09

相棒 Eleven (シーズン11) - 水谷豊 成宮寛貴

相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ 2013年1月1日(火・祝)21:00~23:30 相棒 元日スペシャル 第11話「アリス」 ゲスト: 波瑠 [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木...

新ドラマQ | 2012/12/20 13:47

『相棒 eleven』 第10話「猛き祈り」

心情的な判断と法的な判断 〜『相棒』の一つのテーマともいえる右京の「法の精神」〜 ・法的罪  「自 殺ほう助」(即身仏成就=自 殺の手助け)と「墳墓発掘の禁」(即身仏となった

英の放電日記 | 2012/12/21 19:23

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop