往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第9話「森の中」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第9話「森の中」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
カイト最大のピンチ!?

>享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の悦子(真飛聖)によると、享は悦子にキノコ鍋を作るため山奥にキノコ狩りに出かけたらしいが、なんらかの事件に巻き込まれたらしい。何者かに激しい暴行を受け、意識不明のままで予断を許さない状況だ。右京(水谷豊)は伊丹(川原和久)ら捜査一課と捜査を開始する。

 大けがをしている享を119番通報をしたのは女性。しかし、自分の名前も告げず、公衆電話からの通報であることがわかった。どうやら身分を知られたくなかったようだが、ということは、第三者ではなく事件の関係者である可能性が高い。右京は病院の看護師から受け取った享の指に絡みついていた長い茶色の毛の鑑定を米沢(六角精児)に依頼する。

 生死の境をさまよっていた享だが、幸いにもなんとか意識を取り戻したのだが…。
 享はただ一つ、「鈴の音が聞こえる…」としか口にしない…。

 享から証言を得られなければ捜査を続けるしかない。右京と伊丹らは享が発見された郊外の現場へ行き、119番通報に使われた公衆電話を調べる。そこを糸口に右京は独自の推理を展開、キノコ狩りとの関連から森の中への捜索を開始する…

 享はなぜこれほどまでの暴行を受けたのか? 森の中で手がかりは見つかるのか…右京の名推理が光る!!


公式サイトより


今回の一番の見所は吹っ切れてしまった中園参事官ではないでしょうか?w

無理難題を言う刑事部長に遂に腰巾着も怒髪天。

あの人の脇に控えているのは確かに胃に悪いだろうしなぁ・・・

それにしてもイタミン達は「それなりに優秀」なのか。

およそ10年昇進もなしで活躍もそんなに無し、特命にいつも出し抜かれる。

う~ん、大丈夫か捜査一課!?


カイトのお見舞いに来た組対3人組&幸子さんも見所。

課長は本当に優しいなぁ、空回りしてたけどw

幸子さんはお見舞いにはとことん向かない。

普通の病人だったら怒りそうなものだw

病室ではさり気なくカイトの家族構成も明らかに。

彼が一人日本に残った理由はやはり刑事になりたかったから?


肝心の事件の方はまだまだ起承転結の起承部分までかな。

きのこ狩り、森、まろく庵、鈴の音、暴行、新聞記事etc

気になる事は盛り沢山。

何よりあのまろく庵の人達のまとまりの無さが気になります。

まさかの前後編、年内は来週で終わりかな?

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 681

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427

相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太
竹書房
売り上げランキング: 106064

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 183942
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3340-343d2639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第9話「森の中」

カイト君、瀕死で救急搬送されて ICUに。危篤? えええええ?! 特命係に来て間もないのに、早速えらい目に遭ってますね。もっともお仕事じゃなくてプライベートのキノコ狩りでしたが...

瑞原唯子のひとりごと | 2012/12/12 23:19

相棒 season11 第9話 森の中

「お父さんは?」 会いにも来ない冷たいお父さん なのに、気にするカイト君・・悲しいよね(・_・) 公式HPよりあらすじ 享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれた。恋人の

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/12/13 01:02

相棒 season11 第09話 感想

 相棒 season11  第09話  『森の中』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/12/13 02:35

相棒 Eleven (シーズン11) - 水谷豊 成宮寛貴

相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 大谷亮介 山中崇史 石坂浩二 ほか [スタッフ] 公式サイト ...

新ドラマQ | 2012/12/13 13:28

相棒season11 第9話

享(成宮寛貴)が瀕死の状態で病院に運び込まれます。 真っ先に駆け付けたのは、右京さん(水谷豊)でした。 相変わらず、享の父(石坂浩二)は冷たいねw 同じく駆け付けた悦...

ぷち丸くんの日常日記 | 2012/12/13 19:27

「相棒 Eleven」第9話

亨、記憶喪失に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212130002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・...

日々“是”精進! ver.F | 2012/12/13 20:36

相棒 season11 (第9話・12/12) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第9話『森の中』の感想。 こう言う“前後編”なら歓迎だ! 確か第9話が前後編の前編だと事前予告は無かったと思う。そんな中で

ディレクターの目線blog@FC2 | 2012/12/13 20:41

相棒 season11 第9話「森の中」

 第9話「森の中」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky | 2012/12/13 21:40

相棒11 第9話 森の中

『森の中』 内容 病院に運ばれて来た瀕死の男。 携帯電話が鳴り響き。。。。看護師がとると悦子(真飛聖)。。。。 瀕死の男は、甲斐享(成宮寛貴)だった。 連絡を受け駆けつける右...

レベル999のgoo部屋 | 2012/12/13 23:00

ドラマ「相棒season11」第9話 あらすじ感想...

救急搬送されたのは--------カイト!?何故こんな事態に!?まさか相棒で記憶喪失ネタが見れるとは!!ちょっと驚きつつも、今回は被害者がカイトだってのは面白いなぁと思った。しか...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/12/13 23:53

『相棒 eleven』 第9話「森の中」

「ふと思ったのですが、あなたはこの仕事には向いていないのかもしれませんねえ」 「ご丁寧に、どうも」  今回は杉下の推理力はほとんど発揮されず、展開も遅くやや間延び感があっ...

英の放電日記 | 2012/12/13 23:53

相棒11「森の中」

冒頭、いきなり、瀕死の怪我人が救急搬送されるシーンから始まり、ん?と思ってたら、なんと、それはカイト君!  (救急車への)通報者も電話ボックスから、名乗らず、検証する

のほほん便り | 2012/12/17 08:32

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

