往く先は風に訊け ホーム » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第8話「棋風」

相棒感想 相棒Season11 第8話「棋風」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
選択肢を狭めるのは人である

>勝つのは、人類の頭脳か、コンピューターの人工知能か!?
 注目を集める将棋界の時田名人(竹財輝之助)と将棋ソフトとの将棋電脳戦が実現した! 世紀の対局を前に、将棋ソフトの開発者で人工知能研究者の安西(木下政治)が、研究室で遺体となって発見されてしまう。切れた蛍光灯を取り換えようとしたときに転落しての事故死と思われたが、右京(水谷豊)は現場で不審な点を発見し…。

 将棋連盟会長・曾根崎(園田裕久)は、時田名人がコンピューターに負けてしまうのではないかと恐れていたとして容疑者として浮上。が、曾根崎は新聞社主催のパーティーに出席していたと写真を見せ、伊丹(川原和久)らにアリバイを主張するのだが…

 右京と享(成宮寛貴)の捜査で事件は思わぬ方向へと展開していく…。

公式サイトより


どれだけコンピューターが優れようと人間が関わると歪む。

結局メティスⅢと時田名人が全力で対局したらどちらが勝つのだろうか。

わたし、気になります!


色々な人の思惑があり結果殺人にまで発展した今回の事件。

元を正せばあの元彼が一番問題だったんじゃ・・・

他人に言われたらから別れるって、しかも時田名人の事を適当に言ってるし。

その程度で別れる人だから結果的は別れて正解だったかもしれないけどタイミングが最悪で巡り巡って殺人に・・・


今回の見所は時田名人の勝利に喜ぶ米沢さん。

そして取り調べされている人間からの「一分経ちましたよ」ですねw

流石棋士といった感じですねw

入った時にカイト君が「一分でいいんですか!?」と驚いていたのも印象的。

今回が初の一分だったかな?

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒 season9 中 (朝日文庫)
碇 卯人(ノベライズ) 輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-12-07)
売り上げランキング: 783

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 681

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427

相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太
竹書房
売り上げランキング: 106064

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 183942
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 5   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3332-1e215dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第8話「棋風」

将棋の話。私は将棋もチェスも囲碁もわからないので、これ系の話はちょっと苦手だったりします。嫌いなわけじゃないんだけども。今回は名人と人工知能の対局に絡んだ話。現実でもこ...

瑞原唯子のひとりごと | 2012/12/05 22:54

相棒 season11 第08話 感想

 相棒 season11  第08話  『棋風』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/12/05 23:03

相棒 season11 第8話 棋風

「人間がコンピューター如きに、負けるわけないじゃないですか」 カイト君は言うけれど・・・ 右京さんも暇課長も米沢さんもTVに夢中。 公式HPよりあらすじ 勝つのは、人類の頭

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/12/06 03:50

「相棒 Eleven」第8話

人工知能と対局… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212060001/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・...

日々“是”精進! ver.F | 2012/12/06 06:52

『相棒 eleven』 第8話「棋風」

人間対コンピュータの将棋対局  米沢さんじゃないけれど、世紀の対決にドキドキした。  でも、米沢さん、喜び過ぎ(笑) 棋風  将棋は最善手を追究する論理的なゲームであるが、

英の放電日記 | 2012/12/08 17:30

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop