往く先は風に訊け ホーム » スマイルプリキュア! »アニメ感想 スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢」

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢」  

SP41-T

一人で乗り越える強さを

幹部とのガチンコバトル2戦目。

今回はピースVSアカオーニ

SP41-1

黄瀬やよいという子が成長したのがよくわかりますね。

以前はポスターを描いても努力賞、自分に自信の無かった彼女が新人賞目指して漫画を描く。

漫画の中に登場させていた理想像「ミラクルピース」の様に挫けず戦う様子が見れました。

今回は子供向けにしてはアカオーニが現実を見せる壁として良い立ち位置でしたね。

昔のやよいだったらあれだけ言われたら挫けてると思うんですよね。

もしくは心が折れかけた所に仲間が来て持ち直すか。

それを一人だけで乗り切ったのが彼女の成長、憧れのヒロインに近づけました。

今回も戦闘面で凄く頑張っていたのを感じましたね。

後が無い決死さが盛り上げてくれました。

次回はマーチVSマジョリーナ。

家族を守るために戦うマーチが見所ですね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! ロイヤルクロック
バンダイ (2012-09-22)
売り上げランキング: 9

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
TVサントラ 池田彩&吉田仁美 吉田仁美 池田彩 キュアハッピー/星空みゆき(福圓美里) キュアサニー/日野あかね(田野アサミ) キュアピース/黄瀬やよい(金元寿子) キュアマーチ/緑川なお(井上麻里奈) キュアビューティ/青木れいか(西村ちなみ) キュアハッピー&キュアサニー&キュアピース&キュアマーチ&キュアビューティ
マーベラスAQL (2012-07-18)
売り上げランキング: 495

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント (2012-10-26)
売り上げランキング: 305

満開*スマイル!(DVD付)
満開*スマイル!(DVD付)
posted with amazlet at 12.09.23
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美 吉田仁美 スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ
SMD itaku (music) (2012-09-05)
売り上げランキング: 209
関連記事

category: スマイルプリキュア!

thread: スマイルプリキュア!

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3329-e5a6bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! #41

やよいが、マンガの新人賞に応募するお話でした。やよいは、自分で考えたヒロインを描いていました。それをみゆきたちが見つけて、うまいとほめてくれました。それを聞いて

日々の記録 | 2012/12/04 18:31

スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

12月30日が放送休止と判明したので、「スマイルプリキュア!」さんの残り話数は 今回を入れて8話。 今週は、黄瀬やよいまとめ回。 銀杏の枯葉つもる公園のシーンがセンチメンタルな一...

三十路男の失敗日記 | 2012/12/04 19:31

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

スマイルプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!! 小さい頃からマンガを描くことが大好きなやよいはクラスメイトに背中を押さ

MAGI☆の日記 | 2012/12/04 19:44

スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」 感想

黄瀬やよい回。なりたい自分に向かって。

Little Colors | 2012/12/04 19:50

心のなかのヒーローに、なれるのかな? スマイルプリキュア! 第41話 感想

なんだろう、短編映画を見た後のような気分。 なぜプリキュアの黄色回はこんなにもいつも心に響くのだろうか・・ でもって1つ紹介したいツイート 清少納言さんなんだけど、 今...

1977年生まれのオタク人生 | 2012/12/04 20:01

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」

今週はやよいちゃんOP回収回。 アバンからエンドカードまで安定のあざとさ^^; 単独変身バンクがなんだかすごい懐かしいww ぴかりんじゃんけんも久々。 キュアピースといえばVSア

のらりんすけっち | 2012/12/04 20:39

スマイルプリキュア! 第41話 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!

『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』 内容 絵を描くのが大好きなやよい。 その上手さを褒めるみゆきたち。 そんな折、クラスメートの勧めで、マンガコンクールへの応募

レベル999のgoo部屋 | 2012/12/04 21:19

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

見守る友情。 やよいの纏めエピソード、かな。手堅い内容です。

大海原の小さな光 | 2012/12/04 21:26

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!? やよいがえがく将来の夢!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ヤヨイの成長物語。男子からの勧めもあり、ヤヨイは漫画賞に挑戦してみることになりました。漫画雑誌...

破滅の闇日記 | 2012/12/04 22:02

スマイルプリキュア!第41話 『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』 感想

スマイルプリキュア!第41話 『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』の感想です。 泣き虫だけど頑張り屋のやよいちゃん!夢に向かって突き進め! マンガを描くの...

キャラソニ! | 2012/12/04 23:43

スマイルプリキュア! 第41話感想~ピースはなれたんだ、伝説のスーパー……に(笑)~

第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2012/12/04 23:55

第41話『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』

あ「流石やなあ、これ何描いてんの?」 な「えっ、これ自分で考えたの!?」 れ「まるでプロの漫画家さんが描いたみたいです」 み「やよいちゃん、将来漫画家になれるかも!」 ...

○リファン | 2012/12/05 08:00

スマイルプリキュア! 第41話 私がマンガ家!?やよいが描く将来の夢

(プリキュアシリーズ通算 430話)

しるばにあの日誌 | 2012/12/05 12:05

スマイルプリキュア! 第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢」

やよいちゃん最後の当番回かな? 小さい時から絵を描くのが好きだったやよいちゃん。 とっても可愛いけど、あの髪型はどうなってるのか気になりますw

空 と 夏 の 間 ... | 2012/12/05 22:16

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop