往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第7話「幽霊屋敷」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第7話「幽霊屋敷」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
杉下右京に足りないものは霊感である


>廃虚のような空き家へ失踪人を探しに来た右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)。内村刑事部長(片桐竜次)から、空き家を見に行ったまま3日前からいなくなったという男の捜索を命じられていた。

 空き家を捜索する右京らだが、なぜか御札が貼ってあったり、賞味期限切れの菓子があったりと、気味が悪い。享が一瞬幽霊らしき影を見たと思ったら突然、外から大きな物音が聞こえてきた! あわてて裏庭へと出た右京と享。外には人影などはなかったが、土の色が変わっていることに不審を抱き、懸命に土を掘り起こしたところ、中からは白骨死体が…! その後の近所への聞き込みから、この空き家は「幽霊屋敷」と呼ばれている場所であることがわかった。

 「幽霊屋敷」にまつわる謎が次第に明らかになると、さまざまな思惑が絡み合った糸がほどけてゆく。そして、たどり着いた意外な真相とは!?


公式サイトより


幽霊見たさにテンション高めの右京さんw

幽霊屋敷と聞いたら率先して捜査しちゃいますよねw

動体感知のカメラまで使っちゃって^^;


久々登場の一郎君。

Season2の神隠しに登場したホームレス。

現在もホームレスだが些か状況は悪化したみたい。

以前は古本を転売したり薫ちゃんからのおにぎりの手土産に憤ったりしてたけど今は配給に頼る。

でも今でも子供には懐かれるみたい。


幽霊屋敷のバラエティ回の様で社会風刺も?

10年前よりも辛くなった一郎君、家庭内不和、違法な土地価格の操作(?)親子の確執、犯人の動機、色んな問題が入っていましたね。

盛り込みすぎな気もしますがw

かなり焦点ボケしてた気はします。

会う人会う人が本心を隠したり嘘をついたりでそれを一つ一つ解決していたせいでもありますが。

色々やりましたが最後は幽霊に執着する右京さんが締めてくれましたねw

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 681

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427

相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太
竹書房
売り上げランキング: 106064

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 183942
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3321-b65dea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第7話 幽霊屋敷

「まさか、見たんですか?」 「・・かも、知れないっす(((((;゚Д゚))))」 公式HPよりあらすじ 廃虚のような空き家へ失踪人を探しに来た右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)。内村刑事部

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/11/29 00:26

「相棒 Eleven」第7話

心霊写真が、撮れた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211290002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/11/29 06:34

ドラマ「相棒season11」第7話 あらすじ感想...

幽霊屋敷と騒動と-----------。今回は実に対比が面白い回だったなぁ。コントっぽくて、思わずくすりと笑ってしまうシーンもあれば、ホラーだったり。演出がすごくよかった♪廃虚の屋敷...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/11/29 08:37

ドラマ「相棒 season11」第7話 あらすじ感想「幽霊屋敷」

幽霊屋敷と騒動と-----------。 今回は実に対比が面白い回だったなぁ。 コントっぽくて、思わずくすりと笑ってしまうシーンもあれば、ホラーだったり。 演出がすごくよかった♪ ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/11/29 08:37

相棒11「幽霊屋敷」

今回は、長く相棒を見てるファンがニヤリとできる、ファン感謝デー企画だったかな? 夕方、再放送してた、相棒2の「神隠し」(両親の不仲に心を痛めた少女が、ホームレスのイチ

のほほん便り | 2012/11/29 12:11

『相棒 eleven』 第7話「幽霊屋敷」

散りばめられたたくさんのコミカルさと謎  幽霊に遭遇したい右京が、やたらハイだった。ここ掘れワンワンしたり、幽霊らしき影を目撃し怖がる享を、羨んだり怖がらせたり、動体感

英の放電日記 | 2012/11/29 16:56

相棒Eleven 第7話

第7話「幽霊屋敷」 2012年11月28日(水) 9:00~9:54pm  廃虚のような空き家へ失踪人を探しに来た右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)。内村刑事部長(片桐竜次)から、空き家を見に行ったまま

ドラマハンティングP2G | 2012/11/29 17:04

相棒 season11 第07話 感想

 相棒 season11  第07話  『幽霊屋敷』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/11/30 06:37

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

