往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 書籍感想 »書籍感想「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4巻」

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書籍感想「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 4巻」  

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)

魔王との戦いに幕がおりる

アニメ3rdシーズンも決定した咲。

阿知賀編はアニメで放送された先鋒戦よりも先の中堅戦まで収録。

序盤はやはり真主人公である園城寺怜に注目すべきですね!

チームの為に我が身を犠牲にして戦う姿に涙(麻雀をしています)

12局のカラー絵とか見ると魔王に立ち向かう冒険者にしか見えないんですが^^;

連携して照の点数をなんとか削れましたね。

まぁ阿知賀の玄は連携気づいていないんですがね!

阿知賀編なのに・・・


魔王っぽく描かれていますが照はキチンと怜の事を気遣ったりしてるんですよね~。

別に悪役って訳ではないはずです。

ただ彼女まだ隠し玉があるようで・・・

実力が断トツなのは間違い無いですね、ヘタしたら先鋒戦で誰か飛んでましたし。


そしてまだアニメになっていない次鋒戦へ。

ここからはお姉ちゃん松実宥の活躍が描かれました。

阿知賀ではお姉ちゃんが稼ぎ頭ですよね~、ページ的には多くは無いんですがw

何より次鋒戦、白糸台の菫に射抜かれ続ける泉に焦点が合っていましたからね。

3年生を相手に苦戦していまいたがどうやら統計上でも3年生はテンパイスピードが早いとか。

経験と気迫の差が出るんですね。


という事は中堅の憧は苦戦しそうですが・・・

今のところはそれなりに順調に見えますが迷いがちらほらと。

計算高い打ち手の憧ですが打点と相手の癖とを測りにかけながら攻めるべきか引くべきかの決断が遅かったか。

最後の最後「収穫の時(ハーベストタイム)」

白糸台の渋谷さん、オーラスの配牌選べるとかチートですよ・・・

大三元が完成間近の配牌とか^^;


アニメ版がどこまで放送されるのか解りませんが中堅の結末はアニメの方が早いかな?

いいところで区切りますよね~役満でヘタしたら試合終わるんじゃw

ここを捌くのは憧か、セーラか、はたまた仁美か?w

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2012-11-24)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-11-21)
売り上げランキング: 247

TV ANIMATION 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OFFICIAL FANBOOK
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

関連記事
スポンサーサイト

category: 書籍感想

thread: 咲-saki-阿知賀編

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3315-ac4c2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。