往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 相棒 Season11 »相棒感想 相棒Season11 第6話「交番巡査・甲斐享」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相棒感想 相棒Season11 第6話「交番巡査・甲斐享」  

 相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
 
人は変わるんだ・・・

>>特命係に配属され、相変わらず暇な享(成宮寛貴)は右京(水谷豊)とともに角田課長(山西惇)に頼まれ組対五課の手伝いをしていた。そんな中、享の元上司である中根署の堀江(山口良一)から連絡が入った。かつて享が交番勤務のころに扱ったストーカー事件の被害者・深雪(石原あつ美)が、自宅で何者かに殺害されたという。第一発見者は夫の奥山(賀集利樹)、大阪出張から帰ってきたところ妻の遺体を発見したらしい。まだ小さな息子は入院中で難を逃れたようだ。実は、享はこの夫婦に強い思い入れがあった。

 享が交番勤務だった6年前、深雪は奥山と付き合っていたが、元恋人の久保(小林高鹿)にストーカーをされたあげくに薬品をかけられるという事件となった。現場に向かう途中で享は久保とすれ違っていたが、犯人とは気づかず取り逃がしてしまう。激しく悔やむ享。結局、久保はその後逮捕され、懲役5年の判決を受け3年半で仮出所。一方、久保に襲われたことで奥山は深雪との結婚を決意するが、奥山の両親から猛反対される。それを押し切って奥山は深雪と夫婦になったのだった。

 捜査が進み、現場から指紋が採取されるが…。さらに久保の目撃情報が入り、じわじわと久保を追い詰めていく。
 意外な真実と真相が明らかになる中、右京が享と少し距離を置きながら事件の謎に挑む!

公式サイトより



人は変わるものである。

冒頭で「子供の頃に見ていた刑事ドラマに憧れて今でも刑事になりたがっていた」カイトにとっては辛い真理かもしれない。

あんなに苦労して結ばれて、あんなに愛していたのに何故・・・彼には最後まで理解できなかっただろう。

個人的なカイトの印象でまだまだ子供なところがあると思っていたけれどこういう点がそう感じさせるのかも。

彼にとって夢であり憧れの職業である『刑事』とは彼の理想とはかけ離れた存在だった。

だからこそ最後の「向いていない」という台詞が出るのでしょうね。

確かにこのままだとドンドン潰れていってしまうかも、内面が未熟だし。

でもそれを支えるのが恋人の悦子さんの役目かな、本当に大人で良い女性に出会えましたね~。

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相棒season11 オリジナルサウンドトラック  (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
池 頼広
ハッツ・アンリミテッド (2013-01-02)
売り上げランキング: 702

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本) 碇 卯人(ノベライズ)
朝日新聞出版 (2012-11-07)
売り上げランキング: 681

相棒 season 10 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-10-17)
売り上げランキング: 476

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版 (2012-09-14)
売り上げランキング: 427

相棒 シナリオ傑作選
輿水 泰弘 砂本 量 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太
竹書房
売り上げランキング: 106064

相棒 シナリオ傑作選2
輿水 泰弘 櫻井 武晴 戸田山 雅司 古沢 良太 深沢 正樹 岩下 悠子 徳永 富彦 ハセベ バクシンオー 太田 愛
竹書房
売り上げランキング: 183942
関連記事

category: 相棒 Season11

thread: 相棒

janre: テレビ・ラジオ

tb: 7   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/22 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3311-f61bc784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第6話「交番巡査・甲斐享」

特命係は角田課長のお手伝い。張り込みとかじゃなくて、経費とかの整理…って、ほんとただの雑用(笑)。カイト君が真面目にやってるのは微笑ましいけど、右京さんにこんなことをさ...

瑞原唯子のひとりごと | 2012/11/21 22:50

ドラマ「相棒season11」第6話 あらすじ感想...

人の想い---------------!!いやぁ、実に救いのない、でもカイトには必要な事件だった今回。これは刑事になるなら、誰もが通る道ではあるんだろう。右京の最後の言葉が重かった。そして...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2012/11/22 00:32

ドラマ「相棒 season11」第6話 あらすじ感想「交番巡査・甲斐亨」

人の想い---------------!! いやぁ、実に救いのない、でもカイトには必要な事件だった今回。 これは刑事になるなら、誰もが通る道ではあるんだろう。 右京の最後の言葉が重かった...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/11/22 00:32

相棒 season11 第06話 感想

 相棒 season11  第06話  『交番巡査・甲斐享』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/11/22 04:33

「相棒 Eleven」第6話

人の気持ちって、変わるんですよねぇ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211220001/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組AL...

日々“是”精進! ver.F | 2012/11/22 06:51

相棒 season11 (第6話・11/21) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第6話『交番巡査・甲斐享』の感想。 今回のようにタイプが違う二人が描かれてこそ「相棒」だ! 脚本は徳永富彦氏で、今回も彼ら...

ディレクターの目線blog@FC2 | 2012/11/22 10:11

『相棒 eleven』 第6話「交番巡査・甲斐享」

事件関係者に感情移入する享 捜査に私情を挟んではいけないと戒める右京  右京の叱責に憤る享だが、それは自分の未熟さに対する怒りであった。  右京は享を人としての基本が出来て...

英の放電日記 | 2012/11/22 20:38

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

