往く先は風に訊け ホーム » スマイルプリキュア! »アニメ感想 スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」  

SP39-1

みゆきのシンデレラ愛が試される!

絵本好きなみゆきが遂にお姫様デビュー。

シンデレラなのに楽しく笑顔w

SP39-2
SP39-3

シンデレラ=灰かぶり(姫)

姉や母親にいびられて辛いはずなのに笑顔なシンデレラ。

OPの展開をここに持ってきたんですね。

結末を知っていればというのもあるんでしょうがみゆきの性格的なものが大きいのでしょうね。

舞踏会の招待状が届いて「キター」と声をあげるシンデレラってw

途中で邪魔をされても諦めない、主人公の持つべきタフネスをしっかり持っているみゆきシンデレラ。

れいか王子とのダンスは良いシーンですね。

れいかさんは可愛いだけでなくカッコイイ!

微妙に魔女やよいともフラグが有りましたがw

SP39-4
SP39-5
SP39-6

三幹部含め物語の登場人物になって面白い。

あまり多くても問題ですがもう1話位こういう話があっても良かったかもしれませんね。

折角の絵本好き設定なので。

漢字で「道」と掲げられた城というのもシュールで面白かったですw

ポップは絵本読んでいるだけですがそれはそれで楽しそうでしたねw

SP39-7

戦力調整はしっかり

手持ちのアカンベーは赤っ鼻のみ、でもプリキュア側も変身出来るのはみゆきのみ。

態々赤っ鼻にしてくれるウルフルンさん優しいww

戦法もタイムリミットまで逃げる、変身もソロ(名乗りはやるけど)合体技が使えないから単独プリンセスフォーム必殺技などなど。

キチンと状況を活用したシーンを入れてくれて満足。

4クールの長丁場でワンパターンにしない工夫が嬉しいです。

戦いに勝ってもシンデレラのエンディングじゃない、ハッピーエンドを迎えさせるというところまで一貫しているのも○

SP39-8

来週はあかね回、みたいですがそろそろ締めに向かわなくて大丈夫?

未だに敵の全容が不明ですし楽しい話や個別エピソードも嬉しいですが敵の掘り下げも要るかも。

いつの間にか40話ですしね~終わるのは寂しい作品です。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! ロイヤルクロック
バンダイ (2012-09-22)
売り上げランキング: 9

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
TVサントラ 池田彩&吉田仁美 吉田仁美 池田彩 キュアハッピー/星空みゆき(福圓美里) キュアサニー/日野あかね(田野アサミ) キュアピース/黄瀬やよい(金元寿子) キュアマーチ/緑川なお(井上麻里奈) キュアビューティ/青木れいか(西村ちなみ) キュアハッピー&キュアサニー&キュアピース&キュアマーチ&キュアビューティ
マーベラスAQL (2012-07-18)
売り上げランキング: 495

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント (2012-10-26)
売り上げランキング: 305

満開*スマイル!(DVD付)
満開*スマイル!(DVD付)
posted with amazlet at 12.09.23
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美 吉田仁美 スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ
SMD itaku (music) (2012-09-05)
売り上げランキング: 209
関連記事

category: スマイルプリキュア!

thread: スマイルプリキュア!

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3308-6b876d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みゆきさん、あかねさんを差し置いて、れいかさんとゴールイン スマイルプリキュア!39話

宣伝⇒青木れいかの裏日記2ピクシブ版MSA原作↓マッドサイエンジェル1 マッドサイエンジェル2 マッドサイエンジェル3 マッドサイエンジェル4 マッドサイエンジェル5この記 ...

リバー オブ チェリー | 2012/11/19 19:42

スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

物語もいよいよ終盤にさしかかって来て、今週は星空さんのまとめ。 39話…ここまであっという間でした。笑ってるうちに終盤、スタッフ様の思惑通りかな?? 学校のブックルーム(日

三十路男の失敗日記 | 2012/11/19 19:48

スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!

『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』 内容 図書室で、ガラスの靴が描かれた本を見つけるみゆき。 次の瞬間、本の中に吸い込まれてしまい、 気が付くと、み

レベル999のgoo部屋 | 2012/11/19 19:59

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

OPのみゆきシンデレラ回収回。 メルヘンランドもお騒がせアイテムいっぱいですね^^; 絵本の世界に取り込まれちゃったものの、憧れのシンデレラにみゆきちゃんハイテンションww 仲

のらりんすけっち | 2012/11/19 20:23

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

シンデレラを巡る冒険。 物語そのものの存亡が懸かっているといういかにも後半戦にありそうなエピソード。

大海原の小さな光 | 2012/11/19 20:29

スマイルプリキュア! #39

みゆきが、絵本の世界でシンデレラになるお話でした。図書館に行ったみゆきは、そこで不思議な本を見つけました。本を開くと、ガラスの靴が描かれています。どうやらシンデ

日々の記録 | 2012/11/19 20:41

スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!? みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 感想

れいかさまー!(4回目)

Little Colors | 2012/11/19 21:16

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

スマイルプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! ポップが何かを失くしたらしいのだが、慌ててやって来たキャン

MAGI☆の日記 | 2012/11/19 21:34

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

絵本の中に吸い込まれ、みゆきちゃんはシンデレラになってしまう! 憧れのキャラになれ、みゆきちゃんテンションあがる~w スマプリ版シンデレラストーリー。 れいかさんの王子

空 と 夏 の 間 ... | 2012/11/19 22:13

スマイルプリキュア! 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 39話

みゆきが絵本の世界でシンデレラに変身です。 みゆきが図書館で不思議な絵本を見つけると、それに引き込まれてシンデレラの世界に入ってしまいました。彼女を引き込んだ絵本は「...

なになに関連記 swung dash-style | 2012/11/19 22:42

スマイルプリキュア! 第39話感想~絵本の中はみんなチグハグ!~

第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2012/11/19 23:54

スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!

 本日は大洗にてイベントのためレビューが雑になっていることをご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 428話)

しるばにあの日誌 | 2012/11/20 16:30

スマイルプリキュア!第39話 『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』 感想

スマイルプリキュア! 第39話 『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』の感想です。 みゆきが憧れのシンデレラに!?テンション高くてワロタ!! 『

キャラソニ! | 2012/11/20 22:07

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」感想

シンデレラになっちゃった~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 私はシンデレラ~♪ノリノリみゆきちゃん可愛い~(っ>ω<c) メルヘンランドに伝わる絵本、はじまりのシンデレラ! 世界中

空色きゃんでぃ | 2012/11/21 00:16

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 OPでの映画の映像。5人には本編OPを意識したシーンがあるようですが、あんなにカッコよくスイカ

ひびレビ | 2012/11/21 07:50

第39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』

いきなり本にスイコマレールみゆき 開始早々、図書室にあった見慣れない絵本により みゆきがどこかへ消えちゃいました ああ、これってやっぱりきっと スイコマレール的な……

○リファン | 2012/11/21 18:29

[スマイルプリキュア!][ヲタ話]まさかのみゆ×れい展開!!(マテ)

 いやしかし、年末の差し迫ったこの時期に、あえて新たなCPを出してくるとは。全国の薄い本作ってるサークルさんは大変ですね(ダカラマテ)。 それにしてもれいかさん、これ...

流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | 2012/11/22 19:43

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop