往く先は風に訊け ホーム » ヨルムンガンド PERFECT ORDER »アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase2」

アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase2」  

PO18-T

命を散らす戦い

トージョの予想は外れ日本でも銃撃戦に。

勝ち目のない戦い、日野木一左の目的とは。

PO18-1

勝利を求めない戦い

トージョの予想が外れるのも当然、SR班はそもそもHCLIと殺り合って勝てるなんて考えていない。

裏で亡霊としてコソコソ動きまわるのが嫌になったSR班(-日野木)は派手に散ろうと考えた。

丁度HCLIとアジアで小競り合いになったし丁度いいということか。

日野木一左は日野木一左で暴発しかねない部下を持て余したから華々しく散る場所を用意したと。

戸籍上事故死しているSR班の最後の晴れ舞台。

相手が死を前提にしているなんて誰が予想出来ようか。

これがキャスパー、ココ、日野木3名が得をする方法なのだった。

PO18-2

トージョが負傷しそれをココに伝えたヨナ。

あの時トージョが自分の無事を大声で伝えたのはやはりアールの件があったからか。

ココへ動揺を与えぬように気遣ったのか。


海ほたるでの銃撃戦、周りの反応が日本らしかった。

この作品で今まで市街戦が始まったら周りの人は逃げるなり隠れるなり行動をした。

日本人は撮影だと思う、これが日本の良さなのか悪さなのか。

PO18-3

SR班に白ける→辞表→とりあえず飯→20分後には再就職

華麗なる職歴を持つ男トージョのエピソードはこれにて終わり。

偽装結婚かと思っていたら本当に結婚してて娘もいた。

PO18-4

そんな幼女マナと共に作った砂の城、最後にこれが波にさらわれるのはどういう意味を持つのか。

武器は人を変えるという一つのメッセージが込められたエピソードでしたね。

HCLIは一体どんな道を往くのでしょうか?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 207


UNDER/SHAFT〈初回限定盤〉 TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」オープニングテーマ
黒崎真音
ジェネオン・ユニバーサル (2012-10-17)
売り上げランキング: 638

ラテラリティ TVアニメ「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」エンディングテーマ
やなぎなぎ
ジェネオン・ユニバーサル (2012-11-07)
売り上げランキング: 235
関連記事

category: ヨルムンガンド PERFECT ORDER

thread: ヨルムンガンド

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3300-2ed28a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第18話

日野木はバハマへ、逃亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211140000/ ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック 2岩崎琢 サントラ ジェネオン・ユニ

日々“是”精進! ver.F | 2012/11/14 19:24

アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 第18話 嘘の城 phase.2

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)(2010/05/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る だからもう来ねぇですよ。そういう才能とかないんだよ、俺。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第17話のあら

午後に嵐。 | 2012/11/14 19:30

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase.2」

第18話「嘘の城 phase.2」 海ほたるに呼び出されたココたち。 トージョが日野木一佐に電話をするも連絡が付かず・・・ トージョがココの下で働き続ける理由。 美人が2人もいるか...

いま、お茶いれますね | 2012/11/14 20:10

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase.2」

ジャカルタでSR班の襲撃を受けたキャスパー部隊だけど先行したチェキータが圧倒!! …そのままの勢いであっさり一掃しちゃったということになるのかな(汗) トージョはどうしてあちこ...

Spare Time | 2012/11/14 20:38

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase.2」感想

海ほたるに着きましたぞ~ヾ(*´∀`*)ノ ご当地アニメになったww ここは海の上のお城。 一見綺麗だけど、とても不安定な見せかけの平和。 すべてはとても脆いバランスの上に成

空色きゃんでぃ | 2012/11/14 20:49

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第06話 感想

 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第06話 『嘘の城 phase.2』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/11/14 21:20

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#18「嘘の城 phase.2」

「武器が変質をもたらした…お前のところは大丈夫か?」 SR班はジャカルタにいるキャスパーに話し合いを求めてきたが、襲撃! 返り討ちにあい、キャスパーたちが圧勝したが、

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/11/14 21:21

ヨルムンガンドPERFECT ORDER第6話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/perfect-order-7.html

うたかたの日々別館 | 2012/11/14 22:13

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話「嘘の城 phase2」

日本を舞台にしたトージョ編クライマックス。 海ほたるに向かう途中、ココ班は辞めない理由を話すトージョ。 真面目な回答で、ここには美女が二人も居るからだw 今月の給料アッ

空 と 夏 の 間 ... | 2012/11/14 22:38

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第18話 『嘘の城 phase.2』 日野木の真の目的にビックリ仰天。

最強三人組。こいつらに狙われたら勝てる気がしない。案の定SR班は海ほたるの藻屑と化してしまいました。  HCLIとSR班の利益がバッティングした以上、荒事も辞さずと望んだココ達で...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/11/15 08:59

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第06話 嘘の城 phase.2

東南アジア武器市場の、闇の支配者SR班。 何もかもが闇の組織が、キャスパーの宣戦布告を受け、遂に戦いの火ぶたが切って落とされました。 闇の支配者と新興勢力HCLI。 戦い...

cogito,ergo sum別館 | 2012/11/15 14:47

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #18 嘘の城 phase.2

ヨルムンガンド 第18話。 表舞台に憧れた「亡霊」の末路。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/11/17 22:26

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop