往く先は風に訊け ホーム » ひだまりスケッチ×ハニカム »アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」  

ハニカム6-T

一歩踏み出す怖さ

前半と後半で2組の親友コンビのお話。

お話としてのウエイトはややBパートの方が多いか。

ハニカム6-1

後半は鏡を見て自分の手と顔を描くという授業を受けるゆの&宮子

友達として1年半の2人、まだまだ見たことの無い表情や初めての話が沢山。

自分では中々気づかない部分を褒め合ったりして今までにない表情を見る機会がある。

2人は互いの色々な表情をこれからも沢山発見するでしょう。

ハニカム6-2

後半は進路に悩むヒロさんのお話。

親友の沙英さんは文系か美大のほぼ二択。

ヒロさんは美大に行って教師になってやまぶきに赴任したい、と考えてはいる。

でも一歩を踏み出せない、何故か、後ろしか見ていないからです。

やまぶきに赴任したいというのは「今のひだまり荘が好きだから」という気持ちから、変わりたくないから。

吉野家先生が先生している貴重なシーンでしたね。

あれで生徒のことをいつもキチンと見ているからあの会話からヒロさんの真意を看破出来たんでしょうね。

ハニカム6-3

そして更に落ち込むヒロさんの背中を押したのが親友である沙英さん。

後ろを見ながら考えていた美術教師という道、それをヒロさんの性格や抱擁力も考えて肯定してくれました。

自分でもは気付いていなかった適正、親友の一押しで未来への一歩を踏み出せました。

そんな彼女を見た吉野家先生、今度はヒロさんの進路を応援してくれました。


自分では気づきづらい部分を指摘したり足りない部分を補える親友という存在。

背中を押してあげられる様な存在の3年生コンビ、まだまだ仲を深めている最中の2年生コンビ。

今回は注目されていない1年生コンビは親友と言える仲にはなっていないでしょうね。

ともすれば依存する関係になってしまい兼ねない危うさもありますが、彼女達は互いに支え合える親友になれる(なっている)でしょう。

夢多き年頃に関わる教師という職、吉野家先生もあれで頑張っているんです。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

おーぷん☆きゃんばす
ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子) 乃莉(原田ひとみ) なずな(小見川千明)
ランティス (2012-10-24)
売り上げランキング: 175

夢ぐも
夢ぐも
posted with amazlet at 12.10.19
marble
ランティス (2012-11-07)
売り上げランキング: 408
関連記事

category: ひだまりスケッチ×ハニカム

thread: ひだまりスケッチ×ハニカム

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3292-452e6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

手と自分の顔をモチーフにしたデッサン。 ゆのっちが顔を引っ張ってるのがw 今回は沙英さんとヒロさんの卒業についてが語られました。 この作品にも終りが近づいてる感じで寂し

空 と 夏 の 間 ... | 2012/11/10 01:23

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 「9月25日 おしゃべりスケッチ / 9月29日~30日 ヒロさん」 感想

いつでも一緒が理想的―

wendyの旅路 | 2012/11/10 06:53

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 『9月25日、おしゃべりスケッチ / 9月29日~30日、ヒロさん』 ≪あらすじ≫ 今日の授業はデッサン。テーマは自分。意気揚々とスケッチブック片手

刹那的虹色世界 | 2012/11/10 09:29

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話

変わりたくないという思いは、甘えとか言われるけれど、 その時間を本当に、心から大切にしていて、大切に生きている証拠。

LUNE BLOG | 2012/11/10 10:09

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

「私よりも私のことを知ってくれている人に、背中を押してもらえたので…!」 ・アバンはゆのっちの起床から皆で登校する所まで。宮ちゃん寝癖ついてるw ・Aパートはゆのっち

日記・・・かも | 2012/11/10 12:23

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

今回はがっつりゆのっち&宮ちゃん、ヒロさん&冴英のストーリー。 ひだまり荘現メンバーの中では、一番衝撃的な出会いだったのがゆのっちと宮ちゃんでしょう。 初対面で引越しそばを...

のらりんすけっち | 2012/11/10 18:27

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 『9月25日、おしゃべりスケッチ/9月29日~30日、ヒロさん』 吉野屋先生がまともなこと言ってる!...気絶はしないのか。

ついでにとんちんかん。という漫画・アニメが昔ありまして、いつもアホな事ばかり言ってる間抜作(あいだ・ぬけさく)先生が主人公。たまにまともな事言うと周囲は驚愕、本人は気絶...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/11/10 18:33

ひだまりスケッチ×ハニカム 第06話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第06話  『9月25日 おしゃべりスケッチ』   『9月29日~30日 ヒロさん』  感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/11/10 18:41

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 【9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん】 感想

自分と手のデッサン。 相変わらず宮子のセンスは感心させられますね。 自分の顔を見ているとゲシュタルト崩壊するそうですw まあ、変な気分にはなりますよね。 ひだまりスケッチ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/11/10 20:21

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 【9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん】 感想

自分と手のデッサン。 相変わらず宮子のセンスは感心させられますね。 自分の顔を見ているとゲシュタルト崩壊するそうですw まあ、変な気分にはなりますよね。 ひだまりスケッチ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/11/10 20:21

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」

「やさしくしてー」  吉野家先生の格好ってコスプレじゃなくても歳不相応だよね。  絶対領域はないわー。  でも先生としては今回は仕事していましたね。 以下ひだまりスケ

こう観やがってます | 2012/11/11 01:31

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ」「9月29日~9月30日 ヒロさん」

■「9月25日、おしゃべりスケッチ」 今日のゆのたちの授業は自分のスケッチです。 ゆのは宮子から中学生の時の話を聞いて、まだまだ宮子の知らない事がたくさんあるのだと感じまし

無限回廊幻想記譚 別館 | 2012/11/13 20:08

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日~9月30日 ヒロさん」

「はい、たまにですけど」 ・・・って、たまにでも(吉野屋先生を良い先生だと思う場面が)あったんかい?!と思わずツッコみたくなりましたwww ・・・保健室でサボって寝ちゃっ

ボヘミアンな京都住まい | 2012/11/13 21:23

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話『おしゃべりスケッチ / ヒロさん』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話『おしゃべりスケッチ / ヒロさん』の感想です。 嘲笑ゆのっち可愛い! そしてヒロさん…いいお話でした! 【原作:第6巻『ヒロさんの巻』...

キャラソニ! | 2012/11/13 23:08

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 「9月25 おしゃべりスケッチ/9月29日~30日 ヒロさん」感想

「ずっと見てたら、ゲシュタルト崩壊が・・・」 自分の手と顔をモデルにデッサンする課題を与えられたゆのと宮子は普段から見慣れている筈の自分の顔を改めてじっくりと眺めるが

アニメ好きな俺は株主 | 2012/11/15 08:16

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop