往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » さくら荘のペットな彼女 »アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」  

さくら荘4-6

彼女の望む結末とは

きっと多くの人が思ったでしょう。

いい最終回だった!


遂にさくら荘を出ていく空太

さくら荘に居ると自分の事が嫌いになりそう、そうましろに告げて出て行こうとする空太。

嫌いになりそうというのはやはり劣等感からかな?

目標がありきちんと前に進んでいる人が多いさくら荘では彼は辛いのでしょう。

最初から決めていたそう聞いたましろは彼女にしては珍しくはっきりと驚いていましたね。

さくら荘4-1

七夕の日、短冊に願いを

浴衣のましろも可愛いですね~。

小さくいしゃみをした時も可愛かったw

女性陣は短冊に願いを込めて、男性陣は悩み続け。

星はまだ見えず。

さくら荘4-2
さくら荘4-3

彼方にいるましろと美咲

ましろの作品は新人賞に落選。

その時に空太の感じた気持ちは安堵だった。

彼女の不幸を喜ぶ様な自分に自己嫌悪、雨の中飛び出す。

仁さんは仁さんで美咲先輩の新作アニメを転けろと思っていたりと、2組の男女は多少の違いはあれど似たもの同士。

彼方の高みにいる美咲に肩を並べたいと言う仁さんは空太にとって色んな意味で良い先輩かな。

空太はぼろぼろになるまでやってみなければいけませんね。

さくら荘4-4

ましろの描いたエンディング

ましろの描いていた漫画はさくら荘をモデルに空太とましろの立場を逆転させたもの。

ラストはヒロインがなのはな荘を出ていくという尻切れエンド。

それが空太の願いだからとこのラストを変えなかったが故に落選してしまいました。

実話をモデルにした以上この最後はある意味正しいかもしれない。

でもこれは決して描きたい話ではないですよね。

さくら荘4-5

ましろの望んだエンディング

落選後も徹夜を続け漫画を描いていたましろ。

それはエンディングが変わっておりヒロインはなのはな荘に居たいと言い残るハッピーエンド。

空太の決意を聞くまでも無く2人のハッピーエンドの形は同じものだった。

そしてましろの漫画は新人賞には入らなかったもののラストを描き直せば掲載されると連絡が。

遂に椎名ましろ漫画家デビュー。

嬉しくて泣くましろ。

空太もさくら荘に残り努力し前へ進む決意をして大団円。


いい最終回だった!

内容的にはこれで1巻分位なのかな?

まさに青い春だった空太、最後のエンディングと共に流れた彼の独白は色々思う所がありますね^^;

これからはちょっと進展した2人の仲に七海を加えて更に色が付く感じでしょうか?

次回「さくら荘のまじめな彼女」七海が変人の巣窟へ!?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2013-01-30)
売り上げランキング: 444

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
鴨志田 一
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1725

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
鴨志田 一
アスキー・メディアワークス (2011-10-27)

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」
ペットな彼女たち 茅野愛衣 中津真莉子 高森奈津美
メディアファクトリー (2012-11-21)
売り上げランキング: 614

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」
鈴木このみ
メディアファクトリー (2012-11-21)
売り上げランキング: 475

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX
椎名ましろ (CV: 茅野愛衣 ) 茅野愛衣
メディアファクトリー (2012-08-29)
売り上げランキング: 4321
関連記事

category: さくら荘のペットな彼女

thread: さくら荘のペットな彼女

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3278-b01be11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」

空太がさくら荘を出て行く。 ましろちゃんにとって思ってもないことで衝撃だったようですが... 猫の引き取り手も見つかっていって、空太が出て行く日も近づく。 ましろちゃんは徹

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/30 22:21

さくら荘のペットな彼女 4話「菅野マナミさんのマンガが上手かった」(感想)

感想 劇中で使われた漫画がとても上手かったです。 これはアニメとしての使い方が上手かったというより 単純に漫画として上手かった。 マンガ協力で菅野マナミさんという方がク...

失われた何か | 2012/10/30 22:35

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

4週かけて、名作映画を見せられたような気分。

妄想詩人の手記 | 2012/10/30 22:48

さくら荘のペットな彼女 #04

『色を変える世界』

ぐ~たらにっき | 2012/10/30 23:07

さくら荘のペットな彼女 4話「色を変える世界」

やっと目標が見つかった空太。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/10/30 23:52

さくら荘のペットな彼女:4話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 やりたいことを貫くことは、才能じゃない。

しろくろの日常 | 2012/10/31 00:44

アニメ感想 12/10/30(火) さくら荘のペットな彼女 #4

さくら荘のペットな彼女 第4話『色を変える世界』今回は・・・良い最終回でした。よく冗談で言いますけど、これは本当にそうでした。普通にこれでFINとか出てきてもなんの問題も ...

ニコパクブログ7号館 | 2012/10/31 02:09

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

ここに来てイイハナシダナーな感じに。 不器用なところをお互いフォローしあうさくら荘メンバーが素敵んぐ(^^) やる時はやるじゃなイカ。 ましろちゃん、漫画家デビューおめでとう

のらりんすけっち | 2012/10/31 05:12

「さくら荘のペットな彼女」第4話

本当の、ハッピーエンド… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210300001/ さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)鴨志田 一 溝口 ケージ アスキーメディア

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/31 05:25

さくら荘のペットな彼女 第04話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第04話 『色を変える世界』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/31 05:35

さくら荘のペットな彼女4話

「空太の願いが叶いますように」 ラブコメかと思って見てたら、意外に青春群像劇やったw まあ、もちろんいい意味でですが。 自分みたいな超凡人には、かなり耳が痛いというか、空太...

NEO煩悩-アニメ本店- | 2012/10/31 09:44

さくら荘のペットな彼女第4話『色を変える世界』 の感想レビュー

無口キャラのましろだけど、心の中で何も考えてないワケじゃないんだぜ!回でした。 そこに空太がどれだけ気付いてあげられるか?は、今後も度々ポイントになってくる感じですね。

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/10/31 11:14

さくら荘のペットな彼女 第4話 「色を変える世界」 感想

時には猪突猛進も必要―

wendyの旅路 | 2012/10/31 16:53

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」

舞台回しの役目を編集担当の綾乃が担うことになるとはね。欠点というか性格的にもストーリー作りに難のあるましろに対して書きやすい題材をということで 「実際にさくら荘で起こっ

ボヘミアンな京都住まい | 2012/10/31 23:32

さくら荘のペットな彼女 第4話「色を変える世界」感想

「さくら荘に居ると、自分を嫌いになりそうなんだ」 「嫌いに?」 「だから、俺はさくら荘を出て行く」 自分のやりたい事を見つけようと奮起した空太。 だが、このままさくら荘...

アニメ好きな俺は株主 | 2012/11/01 08:08

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

