往く先は風に訊け ホーム » PROJECT X ZONE »PROJECT X ZONE プレイ日記3「クリアと感想」

PROJECT X ZONE プレイ日記3「クリアと感想」  

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

ネタバレ注意


先週にはクリアしていたのにレビューが遅くなりました。

感想は早いうちに書かないといけませんね。


全体の感想としてはお祭りコラボゲーとしてはそこそこかと。

様々な組み合わせでユニークな台詞がありますし多くの作品からのコラボは楽しいです。

ですがゲーム部分は些か残念と言わざるをえません。


まず全部のユニットが強制出撃、装備での特徴付けが少ししか出来ない為育成の楽しみがほぼない。

これって2週目以降の楽しみにも直結するんですよね、残念です。

2週目が強制ハードモード、取得経験値減と相手のLVUPとかw

レベルが上がって技を覚えてコンボ繋いだりするのが楽しいのにそこを削いできたよ^^;

ゲーム自体が全員出撃の戦略性薄いものなのでこれ単に時間をかける事になるだけだと思う。

防御と反撃がXP20%消費なのもバランス悪いかな、どうやっても150までしかいかないのに消費重い・・・


マップ上でのカメラの角度ももうちょっと欲しかったかなぁ。

変な四角があるマップがあったので、というか最近の作品なら全方位からあってしかるべきかと。


敵の雑魚に攻撃アニメが無いのは残念だけどしょうがないかとも思った。

種類が多いし全員分作るのは一苦労か。

あったら勿論良いけれどこれを作るよりは他を頑張って欲しい。


先頭はそれなりに楽しい。

やはり仲間が揃って技も揃ってスキルも覚えると戦略性がそれなりに広がる。

疑問なのは全体の守備力を上げたりするスキル。

あれはフェイズまで有効って事だから例えば大神さんの「隊長コマンド・山」を使用した次の味方ってその場とかで切れてる?

行動を速度順にしたからおかしな事になってると思う。


色々残念なポイント書いてしまいましたね。

ゲームとしてはそこそこ楽しいけれど周回プレイは向かないかなぁ。

点数だと

65/100

こんなところです。

ただ無限のフロンティアが無印からEXCEEDになった時に不満点を大幅に改良してきたので次に期待。

あれも一作目はバランスかなり悪かったw

そこで終わらずにキチンと意見を反映して改良したくれたのが嬉しかった記憶があります。

なので是非この反省を次に活かしていただければ幸いですね!

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 7
関連記事
スポンサーサイト

category: PROJECT X ZONE

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3277-42e7a605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop