往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » ヨルムンガンド PERFECT ORDER »アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」  

PO15-T

さようなら、アール・・・

君の死は忘れない。

今の立場を全て失う事になろうともココとヨナを守ろうとしたアールに哀悼の意を表しましょう。

PO15-1

暴走するヘックス

ヨナの命を捧げさせようとするブックマン。

アールの必死の説得で協力を取り付けるも警察は当てにならないと独自の行動を開始するアール。

街中の人ごみでもお構いなしに銃撃戦を繰り広げるヘックスに間一髪間に合いますが・・・

ブックマンの制止も聞かずココの危険性を解き作戦を続けるヘックス。

PO15-2

一方で銃撃し敵を倒し、一方でブックマンと連絡を取り最善の方法でココとヨナを守るアール。

自分がスパイだとばらしココに事の顛末を悟らせる事もしていましたね。

決死の状況下でなお笑える者は強いのか、恐ろしいのか。

相手の強さを実感しながらもココ部隊なら勝てると言った彼の部隊への強い想いと信頼感は素晴らしい。

PO15-3
PO15-4

彼の銃弾は魔女の左目を穿ち、魔女の銃弾は彼の頭蓋を撃ちぬいた・・・

PO15-5

「ココとヨナをよく守った。だが、君がいなくなるのは辛い、アール」

あのレームさんにここまで言わせたアール。

部隊一のムードメーカーが逝ってしまった・・・

PO15-6

アールの墓

ちらりと見えるRの文字が切なさを誘う。

彼の死にEDも特別Ver.が用意されていましたね。

PO15-7
PO15-8

ブックマンという人物

無表情でいる様で笑う時は笑い最後には幻影を相手に「うるさい!」と怒鳴るブックマン。

ココ相手に色々なあだ名を出しどう呼んでも構わないと言いながらレナート(アール)から呼ばれていた「ソウ」と呼ぶことは許さず。

墓前レナートという名前を使った事が印象的ですね。

いくつもの名前を使う彼等にとってそれを縛るという事は相応の意味を持つのでしょうし。

PO15-9
PO15-10
PO15-11
PO15-12

仮面が剥がれかけるココ

常に笑顔でいるという仮面が剥がれ歳相応の表情や怒り、狼狽を見せるココ。

ヨナが襲われた時、アールがスパイだという事を聞いた時、それがヘックスへの怒りに転化した時、アールの決意を知った時、彼の死を知り怒り狂った時、バルメと戯れた時、彼の墓前に来た時、ブックマンと出会った時、アールに別れを告げた時。

様々な表情を見せる彼女、でもどこまでが作られた表情なのか・・・

PO15-15
PO15-16

アールの墓前で見せた一筋の涙とその後の決意の表情は彼女の変化を表しているのか?

笑顔で山をえぐれる程の爆撃を命令するとは。

米軍の空爆機を使ったのは性能的な面からかそれともヘックスへの復讐からか。

彼女を笑顔にさせたエコー、笑顔などいらないと言ったアール。

次週以降彼女はどんな表情でどんな道を選ぶのか。


↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 207

関連記事

category: ヨルムンガンド PERFECT ORDER

thread: ヨルムンガンド

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3265-5e7cf0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第15話

また、会おう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210240000/ ヨルムンガンド傑作選 2: The Vet (サンデーGXC クロニクル)高橋 慶太郎 小学館 2012-09-19売り上げ

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/24 12:27

アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」 第15話 Dance with Undershaft phase.2

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)(2009/10/19)高橋 慶太郎商品詳細を見る じゃあな、ココ・ヘクマティアル。また会おう!なんちって。 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第15話のあら

午後に嵐。 | 2012/10/24 15:40

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話 『Dance with Undershaft phase.2』 アール...・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン。

いいよ、スパイでも…。襲撃でヨナが負傷、そしてアールの「俺はブックマンのエージェント、スパイだ」という告白に動揺するココ。いつも「フフ~フ」と笑みを浮かべ、超然とし

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/24 17:03

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第03話 感想

 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第03話 『Dance with Undershaft phase.2』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/24 17:38

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

ヨナは枷。 ヨナを失ったらココも壊れる。 アールはココをそんな風に思ってたんですねΣ(´・ω・`) ヨナに無邪気な笑顔を見せたり、アールがスパイだと知ってものすごく動揺した

空色きゃんでぃ | 2012/10/24 19:55

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

ヘックスの標的にされたヨナ、そしてヨナ一人ぐらい生贄として与えろと告げるブックマン しかし納得がいかずどうにかしようと動くアールは単独でどうにかしようと行動を開始する!! ...

Spare Time | 2012/10/24 20:38

『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#15「Dance with Undershaft phase.2」

「じゃぁな、ココ・ヘクマティアル。また会おう」 子ども一人の命で済むなら安いものだといわんばかりに、 ヘックスがヨナを殺すことに、同意を示すブックマン。 けれど彼の部下

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/24 21:30

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

お嬢はヨナを失う時きがきたら、自分も壊れる気でいる。 アールはブックマンを説得しようと自分の見解を語る。 ココは大きな計画を企てているが、どこかで止めることも考えてる。...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/24 22:41

ヨルムンガンドPERFECTORDER第15話「DancewithUndersha...

ヨルムンガンドPERFECTORDER第15話「DancewithUndershaftphase.2」「みんな・・・」アールぅぅぅー!(泣叫)ココに手を出させない代わりに生贄としてブラックがヘックスに差し出したのはヨナ!...

SOLILOQUY | 2012/10/24 22:55

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」 「みんな・・・」 アールぅぅぅー!(泣叫) ココに手を出させない代わりに生贄としてブラックがヘックスに差し...

SOLILOQUY 2 | 2012/10/24 22:55

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft p

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話「Dance with Undershaft phase.2」

SOLILOQUY別館 | 2012/10/24 22:55

ヨルムンガンドPERFECT ORDER第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/perfect-order-1.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/24 22:57

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第15話

第15話「Dance with Undershaft phase.2」 子供ひとりの命くらいくれてやれ。 ブックマンの言葉を全否定するアール。 ココにとってヨナはただのお気に入りの子供ではなく、ココの暴走を

いま、お茶いれますね | 2012/10/25 07:32

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #15 Dance with Undershaft phase.2

ヨルムンガンド 第15話。 ブックマンの右腕アールと、左腕ヘックスの激突。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/10/25 12:04

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

