往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » さくら荘のペットな彼女 »アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」  

さくら荘3-T

ペットな彼女との微妙な関係性

絵を描いてきた少女ましろ。

では空太は何をしてきたのか・・・

さくら荘3-1

出ていく詐欺

猫の飼い主が~椎名のお世話が~とさくら荘から出ていくと言いながら出て行かない空太。

そもそも出ていく為の行動をしていない。

自分が行動しないのを誰かのせいに何かのせいにして何もしない空太。

そこを仁さんに突かれて痛い思いをする空太。

さくら荘3-2

仁さんは仁さんで美咲先輩の才能に付いていけてない自分に、それを隠さず指摘されている事にイライラしていたのかな。

才能のある女性陣に対して才能の無い男性陣と言うべきか。

仁さんは才能が無いという程では無く美咲先輩の才能が突出しているのが問題か。

天才すぎて仁さんも距離を取っている気がするかな。

EDで頭を抱えていたのが印象的ですね。

記事は褒めていましたが実情は彼では役不足という・・・

さくら荘3-3

仁さんとましろのデート

行く先はラブホテル。

ましろとしては漫画の取材メインだが仁さんは果たして・・・

空太も結構なものですが美咲先輩は気が気じゃない様子。

変身を残しながらも全力で追いかける。

そこで見たのは取材ではなくまさにデートをしている二人だった・・・

美咲先輩が心を痛めるのは解るけど空太が心痛めるには空太とましろの関係が浅いかな?

実際どの位の時間が経っているのだろうか、やや展開が早いと感じた。

さくら荘3-4

小パンでダウンの軟弱空太

ラブホに入ろうとする仁さんに殴りかかった空太、カウンターで殴られて一発ダウンw

殴られたというよりもちょっと手を出したら当たって倒れた様な感じでしたが・・・

情けないにも程があるw

直前でも自分で止めに行こうとせずに美咲先輩に「止めないと」と行かせようとしたり情けないですねぇ・・・

さくら荘3-5

言葉と行動、言動

漫画を描く為に必要だから誰かに頼んでデートしたりラブホに入ったりするましろ。

飼い主を探すのに忙しいと言ってデートの誘いを断ったのにストーキングをしていた空太。

軽率ではあるが一貫した行動のましろと言動が矛盾している空太。

入り口で小パン食らって即死級コンボで止め刺された哀れな主人公でした。


連日ダメージを食らったお陰で「自分の居場所は自分で決める」と決心した空太。

3話にして特殊EDを入れてきたのは素晴らしいですね。

登場人物それぞれの苦悩が見て取れる、と思ったら空太が謎の芸術作品に仕上がっていましたw


空太はめんどくさい主人公ですねぇ、でも歳相応に苦悩していると言うべきなのかな。

周りの人物がそれぞれ目指しているものがあるというのも劣等感を増長させているのかも。

そんな彼が吹っ切れた、けれどそれはさくら荘から出ていくという事で・・・

空太とましろの関係がどうなるのか気になるところで次回へ。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2013-01-30)
売り上げランキング: 444

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
鴨志田 一
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 1725

さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)
鴨志田 一
アスキー・メディアワークス (2011-10-27)

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」
ペットな彼女たち 茅野愛衣 中津真莉子 高森奈津美
メディアファクトリー (2012-11-21)
売り上げランキング: 614

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」
鈴木このみ
メディアファクトリー (2012-11-21)
売り上げランキング: 475

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX
椎名ましろ (CV: 茅野愛衣 ) 茅野愛衣
メディアファクトリー (2012-08-29)
売り上げランキング: 4321
関連記事

category: さくら荘のペットな彼女

thread: さくら荘のペットな彼女

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3263-2d0e5601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」

思ったよりも青山七海が可愛い! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/10/23 22:59

さくら荘のペットな彼女第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-2d17.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/23 23:09

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」

あなたはどこに居るの? 何も出来ないましろが画家だったことにショックを受けた空太。 自分のやりたいことは何なのかに迷う。 目的がまずないってことが空太の悩みですね。

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/23 23:40

アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3

さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...

ニコパクブログ7号館 | 2012/10/24 02:44

「さくら荘のペットな彼女」第3話

自分の、居場所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210230000/ さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 48...

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/24 05:31

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえまし...

のらりんすけっち | 2012/10/24 06:03

さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」(感想)

感想 空太がましろに「あなたは何がしたいの」と突きつけられる展開。 前回、空太はましろが天才画家だと知り大いに自我を揺さぶられます。 そして今回は、空太はましろに振り

失われた何か | 2012/10/24 06:14

さくら荘のペットな彼女第3話『近すぎて遠い・・・』の感想レビュー

仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。 空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。 しかし、美

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/10/24 11:20

さくら荘のペットな彼女 第03話 感想

 さくら荘のペットな彼女  第03話 『近すぎて遠い…』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/24 17:51

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 感想

まずは自分を知ろう―

wendyの旅路 | 2012/10/24 19:22

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い・・・」

投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/10/24 21:57

さくら荘のペットな彼女 #3

【近すぎて遠い…】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自分の居場所は自分で決めます! 

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2012/10/25 00:48

さくら荘のペットな彼女:3話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 どうしても比べてしまうもの。

しろくろの日常 | 2012/10/25 06:32

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想!

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 迷走する空太と、いつも通りなましろ。

くろくろDictionary | 2012/10/25 09:56

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想

「天才画家・・・か」 それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。 そのせいか、美咲達に対する羨望...

アニメ好きな俺は株主 | 2012/10/25 21:49

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」

今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。こういった形で関わるとは予想してなくて、少し驚きました。「近すぎて遠い・・・」のサブタイトル文言通りの美咲と仁のスレ違いっぷ...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/10/27 20:28

さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」感想

彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感

空色きゃんでぃ | 2012/10/27 22:15

さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」

~あらすじ~ ましろの経歴を知り、さくら荘で唯一何もない自分に焦りを感じ始める空太。 さくら荘の先輩である三鷹仁にその思いを語るが、一般寮に戻ろうとしている空太には関係な...

ういんどみる | 2012/10/29 17:28

さくら荘のペットな彼女3話

自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを...

NEO煩悩-アニメ本店- | 2012/10/30 16:42

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

