往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2012秋アニメ »アニメ感想 PSYCHO-PASS第1話&ROBOTICS;NOTES第1話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 PSYCHO-PASS第1話&ROBOTICS;NOTES第1話  

ROBOTICS;NOTES (通常版)

今期ノイタミナはかなり注目度が高い模様

・PSYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」

独特の世界観と専門用語盛り沢山のグロ系アニメ。

犯罪係数により人々が管理されており上昇すれば否応なく拘束or殺害されてしまう・・・

犯罪係数は精神的に不安定になったり高い人間の側に居たりすると上昇してしまう為に今回人質の女性も上昇したんですね。

そしてそれを撃つ事を躊躇う一般的な感性のある常守視点で1話を描くのは良いと思いますね。

あの場においては異端ながら視聴者からは彼女の方に考えは近いでしょうし。

オリジナルアニメで癖の強い感じはしますが色々な作品があるとそのクールが楽しめますね。

映像も作風からか全体的に暗めですが綺麗ですし良かったです。


・ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」

5pb製作のゲームをアニメ化。

カオスヘッドやシュタインズゲートと世界観を共有する作品だそうですね。

主人公は勿論男の海翔の方だったんですが1話ではヒロインのあき穂が話を引っ張って行きましたねw

海翔はかったるい系、やる気無い系の主人公なのであき穂が強引な位が丁度いいのかな?

とはいえ1話で彼女のやっていた事はかなりの無茶でしたがw

理屈じゃない!巨大ロボが必要不可欠!だから予算ください!

一体幾ら要求したんだろう^^;

お金が欲しければ実績を示せ、果たして彼女達はロボワン優勝出来るのか?


冒頭ではシュタゲの世界線、締めはカオスヘッドのテーマとリンクをしっかり示してきましたね。

調べたら冒頭の世界線はシュタゲトゥルーエンド後の世界線らしいですね。

そしてEDで出てきた彼女は何者でしょうか?

EDはほぼ1人で独占していましたがw

原作発売からかなり早い段階でのアニメ化ですがどうなるでしょうか?

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.10.12
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 906
関連記事

category: 2012秋アニメ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3247-441da762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイコパス第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-82b3.html

うたかたの日々別館 | 2012/10/12 19:55

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

「奴らは猟犬 獣を狩る獣だ  それが執行官、君が預かる部下たちだ」 刑事課に配属されドミネータを手に現場に向かう常守! 執行官を連れ犯人を確保しようとするけど…   今期の

WONDER TIME | 2012/10/12 20:06

PSYCHO-PASS サイコパス 1話「犯罪係数」

1話「犯罪係数」 虚淵さんが原案ストーリーという事で1話から一筋縄ではいかない雰囲気を醸し出している作品。 人の心理状態を感知し「犯罪係数」という数値で犯罪者を判別する...

いま、お茶いれますね | 2012/10/12 20:13

ROBOTICS;NOTES 第1話 ガンヴァレルが待ってるから

舞台となるのは「STEINS;GATE」のトゥルーエンドとなる世界線1.048596における2019年。 「CHAOS;HEAD」、「STEINS;GATE」の未来の世界。 主人公の八汐 海翔は種子島にある中央種子島高校のロボッ ...

ゲーム漬け | 2012/10/12 20:16

PSYCHO-PASS サイコパス 1話「犯罪係数」

虚淵玄さんの脚本に期待! abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/10/12 20:26

新アニメ「PSYCHO-PASS」第1話

とんでもない新人、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210120001/  TV Bros (テレビブロス) 2012年9/29号 【表紙】 PSYCHO-PASS サイコパス (雑誌)...

日々“是”精進! ver.F | 2012/10/12 20:49

PSYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」

PSYCHO-PASS サイコパスの第1話を見ました。 第1話 犯罪係数 「あの、監視官の宜野座さんでしょうか?」 「俺だ。配属早々に事件とは災難だったな」 「本日付で刑事課に配属になり

MAGI☆の日記 | 2012/10/12 21:25

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

ついにこれが始まった。 個人的今シーズン期待度ナンバー1。理由は色々ある。

大海原の小さな光 | 2012/10/12 21:27

『PSYCHO-PASS』#1「犯罪係数」

「奴らはサイコパス犯罪係数が規定値を越えた人格破綻者だ。 奴らは猟犬、獣を狩るためのケダモノだ」 人間の心理状態や性格的傾向を計測する値、 通称「PSYCHO-PASS」が導入された

ジャスタウェイの日記☆ | 2012/10/12 21:35

SYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」

期待のIG製作の近未来刑事もの。 退廃的な未来都市は「攻殻機動隊」を思い出させます。 元ネタのブレードランナーを意識した背景なんだそうですけど。 いきなりアバンからクライ

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/12 21:47

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第1話 犯罪係数

abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る ところがな、そもそも俺達の仕事ってのは、理不尽の塊なんだ。 秋の新番(私にとっての)第6弾。「PSYCHO-PASS サイ

午後に嵐。 | 2012/10/12 22:01

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

『人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向か...

Spare Time | 2012/10/12 22:16

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

『人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向か...

Spare Time | 2012/10/12 22:18

ROBOTICS;NOTES #01 ガンヴァレルが待ってるから

 ネコミミアプリが使いたいです。

つれづれ | 2012/10/12 23:09

「PSYCHO-PASSサイコパス」 #1「犯罪係数」...

これから会う人間を同じ人間と思ってはいけない。あいつらも・・・。「犯罪係数」あらすじは公式からです。人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡さ...

おぼろ二次元日記 | 2012/10/12 23:23

【2012年秋アニメ第7弾】『PSYCHO-PASSサイコパス』第1話『犯罪係数』レビュー(『踊る大捜査線:本広克行×魔法少女まどか☆マギカ:虚淵玄』の異色コラボのオリジナルアニメですが最高でした!)

            『サイコパス』 1話の 感想                     試写会を見た 時 にも書きましたが・...

私的UrawaReds&SubCul | 2012/10/12 23:29

(新)PSYCHO-PASS サイコパス 第1話 犯罪係数

天野明の絵でやる攻殻機動隊・・それが第一印象 公式よりあらすじ人格が数値化できるようになった 未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは「犯罪係数」という数値によっ...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2012/10/13 14:20

第1話 『犯罪係数』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ブンチャック・シラット協会!? な、何てコアな武術取り入れてるんだ、この作品… では、以下レビュ

冴えないティータイム | 2012/10/14 09:52

ロボティクス・ノーツ 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」感想

ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 感想 ダカダカダーダッダー!ジャキーン!

かて日記-あにめな生活- | 2012/10/14 10:26

PSYCHO-PASSサイコパス~第1話「犯罪係数」

 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語 総監督「踊る大捜査線」シリーズの本広克行氏、脚本「魔法少女まどか☆マギカ「Fate/Zero...

ピンポイントplus | 2012/10/14 11:39

PSYCHO-PASS サイコパス 1話

うへー、超かっけー!このカオスとサイバーが入り交じる世界観たまらんわー。 以下、1話のネタバレ全開です。 ********** 【人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようにな

NEO煩悩-アニメ本店- | 2012/10/14 19:18

SYCHO-PASS サイコパス 第1話 犯罪係数

人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値・通称:PSYCHO-PASS(サイコパス)が導入された未来。 サイコパス導入により、犯罪に関する数値も犯罪係数として計測され、犯罪者はも ...

ゲーム漬け | 2012/10/16 13:38

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

