往く先は風に訊け ホーム » ひだまりスケッチ×ハニカム »アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日〜5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜5月18日 どこでもでっかいどー 」

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日〜5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜5月18日 どこでもでっかいどー 」  

ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

4期目突入!皆に愛されるアニメが帰ってきた!

ひだまりスケッチが帰ってきた!

遂に4期目を迎えたひだまりスケッチ、相変わらずの安定感がとっても嬉しいです。


冒頭からしっかりメインメンバーを顔見せしつつ話を展開。

吉野屋先生や校長先生に夏目も1話から出番がありましたね。

3人共個性の際立つエピソードでしたね、校長先生はシルエット的な意味でもw


エピソードとしては3年生である沙英さんとヒロさんが修学旅行に行く話。

ひだまり荘に残ったゆのは先輩として頑張ろうとしたり、宮子は3年生の廊下を全力疾走したりw

頑張るゆのでしたが彼女の個性なのか上手くはいかないですね。

でも彼女は彼女でしっかり成長してますよね、長く観ているとそれをひしひしと感じます。

料理についてなずなに頼られるシーンとか彼女の成長を感じます。

宮子は相変わらずでしたがw


沙英さんの「ずっと一緒だよ、酔わないよ」の件は恥ずかしげ無く言えて凄いと思いましたw

確かに2人の場合はハネムーンと言われてもしょうがない!

牧場で追いかけっこ、衝撃の壁ドン!

折角北海道に来たのにオムライスを食べてしまう沙英さん達。

でもそのオムライスが美味しすぎて感動w


安定のお風呂締め。

でも沙英さん達のシーンにテロップを重ねたTBSを恨めしく思います・・・

4期目になる長期アニメはそうはないですよね、終わればまる1年分ですよw

損なわれない安定感、それでいて変わっていく皆。

変わらぬ魅力と変わって見えてくる新しい魅力。

色んな側面が見れてとても楽しかったです。

OP,EDも最初からしっかりしていましたし演出が作品と合いますよね。

毎週楽しませてくれるのが確定しているので嬉しいです^^

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

おーぷん☆きゃんばす
ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子) 乃莉(原田ひとみ) なずな(小見川千明)
ランティス (2012-10-24)
売り上げランキング: 175

夢ぐも
夢ぐも
posted with amazlet at 12.10.05
marble
ランティス (2012-11-07)
売り上げランキング: 262
関連記事

category: ひだまりスケッチ×ハニカム

thread: ひだまりスケッチ×ハニカム

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3229-780816bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどう」

安心のひだまり♪ みんな可愛い(^^) OP曲がついに6人バージョンになりましたね。 これまでと比べて腰&ふとももの描写がエロいような(〃∇〃) 特に宮ちゃんの腰のラインが反則です^^...

のらりんすけっち | 2012/10/05 17:33

[新]ひだまりスケッチ×ハニカム #1「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜18日 どこでもでっかいどー」感想

そうそう! この空気、この雰囲気!アバンでもう心がガッチリですよそれとゴットゥーザ様 無事におかえりなさーい何やら下の階では騒がしいようでそれを聞きつけ、ゆのと宮子もう...

サブカルなんて言わせない! | 2012/10/05 17:50

[新]ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話

[新]ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 『5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く / 5月16日~18日 どこでもでっかいどう』 ≪あらすじ≫ 私立やまぶき高校の美術家に通

刹那的虹色世界 | 2012/10/05 18:04

ひだまりスケッチ×ハニカム 1話「5月6日~5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~5月18日 どこでもでっかいどー」

ゆのっちが帰ってきた! ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)(2011/08/27)蒼樹 うめ商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/10/05 18:20

ひだまりスケッチ×ハニカム 1話「どこでもでっかいどー」(感想)

ひだまりスケッチも4期目。 TVスペシャルも合わせると 結構な数をやってますねぇ。 長期シリーズの様相を呈してきました。  

失われた何か | 2012/10/05 18:21

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~5月18日 どこでもでっかいどー」

「沙英さんとヒロさんが居ない間は私と宮ちゃんが最上級生なんだよね。先輩らしくしっかりやらなきゃ…!」 ・アバンは母の夢で目覚めるゆのから。音でみんなの状況把握w ・今

日記・・・かも | 2012/10/05 18:42

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 「5月6日〜5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く / 5月16日〜5月18日 どこでもでっかいどー」 感想

この空気感、ひだまりだよなぁ―

wendyの旅路 | 2012/10/05 18:49

ひだまりスケッチ×ハニカム 第01話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第01話  『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く』  『どこでもでっかいどー』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/05 18:52

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどー」感想

癒しアニメだ~!4期だ~! 可愛い~(*´ω`*) お花とか水玉とかギンガムチェックとか。パステルでふわふわ~♪ ほんわかした雰囲気がいいですよね♪眠くなる~Oo。(。pω-。) デフ

空色きゃんでぃ | 2012/10/05 19:55

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどう」

4度帰ってきた、ひだまりスケッチ!  ゆのっちお帰りなさい~ (p*>ω<q)  4期1話目のお話は、ヒロさんたちの修学旅行のお話です♪

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/05 22:01

ひだまりスケッチ×ハニカム #1

【5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く】 【5月16日〜18日 どこでもでっかいどー】 「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×ハニカム」 [Blu- ...

桜詩〜SAKURAUTA〜 | 2012/10/05 22:05

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどう

ひだまり4期 第1話。 2012秋アニメ感想第3弾は、 「ひだまりスケッチ」待望の第4期。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/10/06 07:37

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 【5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く】

ひだまりスケッチ4期 1期から長く見体ますが安定した作品ですよね~ ここに来てから1年が経つってまた時系列を戻したのかな? この作品時系列バラバラですからね~ ひだまりス

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/10/06 10:36

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 【5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く】

ひだまりスケッチ4期 1期から長く見体ますが安定した作品ですよね~ ここに来てから1年が経つってまた時系列を戻したのかな? この作品時系列バラバラですからね~ ひだまりス

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 | 2012/10/06 10:37

ひだまりスケッチ×ハニカム #01 「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」ほか

ついに第四期突入!オープニングは間に合ったか?「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第1話。 次回、10月11日は25:55~なので注意。 目覚めたゆのの朝の風景、リズミカルに包丁の音

ゆる本 blog | 2012/10/06 21:50

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/どこでもでっかいどー』 宮子の部屋だけエアコンがないのに気づいた。

いよいよゆのも三年生か?と思ったら2年生のままだった。まあ進級しちゃうと紗英とヒロが抜けちゃう訳で作品的に拙いのかも。 その紗英とヒロは友人を交え修学旅行の準備に大わらわ

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/07 10:33

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 『狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/どこでもでっかいどー』 宮子の部屋だけエアコンがないのに気づいた。

いよいよゆのも三年生か?と思ったら2年生のままだった。まあ進級しちゃうと紗英とヒロが抜けちゃう訳で作品的に拙いのかも。 その紗英とヒロは友人を交え修学旅行の準備に大わらわ

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/10/07 10:34

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~5月15日 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~5月18日 どこでもでっかいどー」

自己免疫疾患で入院療養中の後藤邑子さんのブログ[http://ameblo.jp/goto-yuko/]には 「私、ヒロやってます。 ひだまり荘に帰ってこれました。」 とありました。ちょっと涙腺ゆるんでしまいま

ボヘミアンな京都住まい | 2012/10/09 07:39

ひだまりスケッチ×ハニカム〜第1話感想〜

秋の新作アニメの感想です。 「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」 「5月16日〜18日 どこでもでっかいどうー」 休みの日の朝、目が覚めようとしていたゆの。 ...

ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/10/09 12:41

Honey Coming ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 感想

僕らのウネウネ(・∀・ξが帰ってきた ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日~18日 どこでもでっかいどー」感想サブタイ

かて日記-あにめな生活- | 2012/10/09 20:21

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話『せまい日本 そんなに急いでどこへ行く』『どこでもでっかいどう』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話の感想です。 ひだまり荘のみんなが戻ってきた!ゆのっち先輩がめちゃカワイイ! 【原作:第2巻カラー描き下ろし、第5巻『わくわく修学旅...

キャラソニ! | 2012/10/09 21:55

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話感想。 宮ちゃんかわいい!!

くろくろDictionary | 2012/10/10 11:44

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop