往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 人類は衰退しました »宇宙は暗く寂しく何もいない アニメ感想 人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇宙は暗く寂しく何もいない アニメ感想 人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」  

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
探査機の寂しいお話


わたしちゃんの断髪の謎に繋がるという6話。

人類は衰退しました6-1
人類は衰退しました6-2

ぴおん(P子)に続き登場したO太郎。

声優の檜山さんがはまり役でいいキャラになってましたw

流石僕等の勇者。

人類は衰退しました6-3
人類は衰退しました6-4

タイダルウェイブはテイルズ系のネタかな?

ヴェイグ使わないけど^^;

人類は衰退しました6-5
人類は衰退しました6-6

お話の途中途中でよく解らない事を言っていたのは共に記録喪失状態でいたからですね。

最後まで見てから考えると辻褄が合ってきます。

最後に解明されたパイオニアとボイジャー

パイオニア計画 - Wikipedia

ボイジャー計画 - Wikipedia

パイオニア・アノマリー - Wikipedia

共に擬人化された宇宙探査機だったんですね。

宇宙の寒さと孤独に耐えかね戻ってきたボイジャーことO太郎。

追ってきたパイオニア、彼女もまた地球に帰りたかった。

人類は衰退しました6-9
人類は衰退しました6-7

そんな2人(2機?)の為に充電施設壊しちゃうわたしちゃんが凄いw

あっさりバレて1話の形になっちゃいましたがwww

妖精さんとお話してたから運良く調停官としての資格剥奪は免れましたが勿論これがそれ程の背任行為という事は解っていたはず。

それでもやったわたしちゃんの優しさが胸に染みる。

人類は衰退しました6-8

そして地球に残った2人は発電機状態になり1時間で1分だけ働く事になりましたとさ。


P子とO太郎の2人に実力のある声優さんをつけた事により後半の切ない部分に重さが出て良かったですね。

見ている私も切ない気持ちになりました。

1話に繋がるという事でこれがラストエピソードなのではと錯覚する程でしたw

人型ではなくなりましたが今後も2人に活躍の場を与えてあげて欲しいです!

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-09-19)
売り上げランキング: 313

ユメのなかノわたしのユメ
伊藤真澄
ランティス (2012-08-08)
売り上げランキング: 196

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館 (2011-11-18)
売り上げランキング: 31484
関連記事

category: 人類は衰退しました

thread: 人類は衰退しました

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3098-de7a4012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 6話「妖精さんの、おさとがえり」感想

人類は衰退しました 6話「妖精さんの、おさとがえり」 ≫あらすじ ◆OYAGEさん登場 危ないところをピオンに助けてもらった主人公。 一難さってまた一難。 今度はピオンと同類

気の向くままに | 2012/08/06 20:38

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり2」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る  可愛らしくかつ混沌とした物語が続いたかと思えば、ロボット2人の正体

破滅の闇日記 | 2012/08/06 20:39

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

ちょっと切なく心に響く SF 短編物語。

Little Colors | 2012/08/06 20:43

人類は衰退しました 第6話 「妖精さんの、おさとがえり」 感想

故郷とは温かなもの―

wendyの旅路 | 2012/08/06 22:50

人類は衰退しました 第6話

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんたちの、おさとがえり』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 いやー、“妖精さん”の存在は偉大です。0fと1fには決定的な違いがあった

刹那的虹色世界 | 2012/08/06 23:32

人類は衰退しました 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

わたしちゃんを助けてくれたピオンちゃん。 イタ可愛い名前なのでP子と呼ばれることになりますw 仲間を探して都市遺跡に来たが、気を失ってしまい。 そこを充電してもらって動

空 と 夏 の 間 ... | 2012/08/07 00:10

人類は衰退しました 第06話 感想

 人類は衰退しました  第06話 『妖精さんたちの、おさとがえり2』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/08/07 02:38

人類は衰退しました 第6話「妖精さんたちの、おさとがえり」

今回は超展開の連続でしたね~ わたしちゃん冷静に黒いツッコミ^^; 第1話の謎解き編でもありましたね。 人類隆盛期の象徴でもあったぴおんちゃんと檜山さんキャラ。 宇宙探査機が

のらりんすけっち | 2012/08/07 05:36

人類は衰退しました06話「ぴおんとおやげの地上の生活!!」感想

妖精さんの、おさとがえり ロボット犬から助けてくれた水樹奈々さんでなく・・・・ぴおん(P子、ぴおね)。ぴおん「私は電力で動く人間であると示唆してます。」クレードルが進化

あきひろのコミックニュース | 2012/08/07 15:29

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第6話 「妖精さんたちの、おさとがえり」

投稿者・鳴沢楓 コスプレ衣装 『人類は衰退しました』主人公(わたし、お菓子ちゃん) --女性Mサイズ()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/08/08 21:04

人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 感想

このエピソードの下敷きは、グレッグ・ベアの『女王天使』ではないかなと。 人類は衰退しました 第6話 『妖精さんの、おさとがえり』 のレビューです。

メルクマール | 2012/08/09 21:31

【アニメ】人類は衰退しました感想 第6話「妖精さんの、おさとがえり」

感想うpの遅れが常態化してきており、大変申し訳ございませんorz 再来週くらいからは平常運転に戻れると思うんですが・・・。 さて、前回は妖精さんの実態がほんの少し垣間見え

今日から明日へ(仮) | 2012/08/09 21:52

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

