往く先は風に訊け ホーム » 世界樹の迷宮4 »世界樹の迷宮4 プレイ日記13「本編クリア、エピローグへ」

世界樹の迷宮4 プレイ日記13「本編クリア、エピローグへ」  

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き

完全クリアは長そうだ


祝、クリア!

ちょいちょい他のゲームに浮気しながら地道に進めてきましたが3週間程でクリア出来ましたね。

いや、遅いのは自覚していますw

恒例のボス紹介。

sekaiju001.jpg

第5迷宮のボス、皇子。

フォートレス大活躍、腕縛りでスナイパーも活躍。

パターンとしてオーバーヒート終わったらドライブが来るのでその時は防御して耐える。

ところがぎっちょん!!!

イグニッションからのドライブ連続にオーバードライブもあるので一瞬で壊滅も有り。

というか私が壊滅しかけましたwww

フォートレスが少し残った以外全滅しあわやゲームオーバー。

ネクタルⅡ等を使いなんとか切り抜けました・・・

sekaiju002.jpg

ラスボス、この本体の他に両腕がいます。

まさか腕が復活&顔壊して中身を倒すとは思わず攻めていたらTP切れで負けるかと思いました・・・

アイテムをふんだんに使い辛勝しましたがいっそ負けてやり直そうかと思うくらいターン使いましたw

じっくり攻めるには良い私のパーティーですが、瞬間の火力が低いので真の意味で持久戦は厳しいw

そんな訳で一応のストーリーは終了。

ですがクリア後も冒険は続きます。

裏ボスやら新しいダンジョンやら強いFOEやらまだまだ残っています。

職種を変えて戦術も変えてまだまだ遊んでいこうと思います。

頻度は落ちますがこのシリーズの記事も書きますのでこれからもよろしくお願いします。

それではギルドカードを公開です。

sekaiju003.jpg

どう考えても勝てた理由は1人以外現時点の最高レベルになっているからw

sekaiju004.jpg

こちらQRコード。

今度はインペリアル育てたいと思います。

ドライブにロマンを求めてそこを軸に戦略を立てたいですね。

ちなみに全滅回数は体験版での2回のみ。

本編中にはゲームオーバーになってない(多分)そこは誇るよ!

↓押していただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: 世界樹の迷宮4

thread: 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3085-e15255b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop