往く先は風に訊け ホーム » 人類は衰退しました »わたしを待ち受ける黒幕 アニメ感想 人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

わたしを待ち受ける黒幕 アニメ感想 人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」  

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
謎の工場でわたしを待つものは!?

ひみつのこうじょうを調査。

皆で調査していたのにいつの間にか分断された!?

作為的な何かを感じながらも進むわたし。

衰退2-0

妖精さんに楽しさを提供しようと助手さんが披露したブラック絵本。

七人の子供、1ページ目で消化して以後6ページで6人殺し7人目が犯人という凄まじいオチ。

どういう育ち方すればこれで楽しさを提供しようと思う・・・

衰退2-1

文化局長登場。

まさかわたしが短髪だった理由が仕事のミスだったとは^^;

文化局長にして工場長、つまり責任者。

歴任&要職大好き、権力の虜、責任は取ってね^^^^^^

まぁ今回は政治的な取引で多めに見てあげましょう。

衰退2-2

黒幕は歩くチキン。

人語を解し葉巻を吸う気持ち悪いチキンですがやっぱりチキンはチキン(臆病者)でしたね。

銃声のみで音を上げるチキン野郎。

何もしてないのに^^;

おかしな工場はパッケージ妖精さんに解体して頂いて万事解決。

あの妖精さんパック一つ欲しいですね。

衰退2-3

解決していたと思ったらわたしの髪に問題が。

妖精社の製品は命を与えられる、つまりそれで伸びた髪も^^;

まぁあの髪は工場でも何度も助けてくれたから無下にも出来ないだろうなぁw

自分で言っていましたが文字通り「見えざる髪の手」だったと・・・

衰退2-4

意志持つ髪で締めかと思ったら1話に出てきたおとなしそうな少女が最後を飾ってくれましたねw

あの子の口から「モチ、肉よ!」という元気な言葉が出てくるとは思いませんでしたw


局長に詰め寄る時のわたしの表情が気に入りました。

ゆるくかわいくテンポも中々。

これはいい作品になりそうですね^^

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-09-19)
売り上げランキング: 714

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ
小学館 (2011-11-18)
売り上げランキング: 31484
関連記事

category: 人類は衰退しました

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3019-fe10562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

一見メルヘン、中身はブラック^^; シュールと風刺のてんこ盛り! オチまでシュールとは 助手さん大活躍回ということでいいのかな。 紙芝居がブラックなんてえもんじゃない^^;^^; チ...

のらりんすけっち | 2012/07/09 20:43

人類は衰退しました 2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

人類は衰退しました 2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 【あらすじ】 逆襲のチキン!知能を持った彼等は手ごわい! ◆局長と再会 迷路のような工場でみんな離れてしま

気の向くままに | 2012/07/09 21:46

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

そして 誰もいなくなるのですね?  謎の妖精社工場に調査に行ったわたしたち。 人の居ない工場を動かすのは、はたして妖精さんなのか? 助手さんも大活躍?w 彼のブラック

空 と 夏 の 間 ... | 2012/07/09 22:04

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

盛者必衰の如し―

wendyの旅路 | 2012/07/09 22:11

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想

のんびりと、でも話は黒く、シュールに。工場の謎の解決編です。

Little Colors | 2012/07/09 22:19

人類は衰退しました #02「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想

<<前回までのあらすじ>> 現在の人類が衰退して数世紀が経った世界。 新人類の「妖精さん」のいるクスノキ里は配給が滞り、 御飯も満足に食べられない、物資不足に陥ってしまう...

アニメと一緒にどこまでも! | 2012/07/09 22:27

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 1話より黒さとシュールさがマシマシです。 査察の続きですが、上手い事分断されていくおじいさん、わたしちゃん、助手くん。 廃棄

いま、お茶いれますね | 2012/07/09 22:34

【アニメ】人類は衰退しました感想 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

何やら独特の空気を作り出している本作品。 なかなかつかみどころの無い感じではありますが、なかなかクスリとさせてくれたりします。 ようせい社の秘密を明らかにするため、主人...

今日から明日へ(仮) | 2012/07/09 23:27

人類は衰退しました 第2話 感想「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しましたですが、誰もいない工場では、それでも大量生産されていきます。更に人が一人ずつ消えていくサスペンスですが、妖精の仕業かは分かりません。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/07/10 00:21

[アニメ]人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

まさかの展開に唖然とするも、心を動かすという意味では感動したけれど、それが動かされた方向が悪い方向に思えてしまうのは何故だろう。きっと、私と「わたし」の純真な心は段々 ...

所詮、すべては戯言なんだよ | 2012/07/10 05:12

まとめtyaiました【人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」】

第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 1話より黒さとシュールさがマシマシです。 査察の続きですが、上手い事分断されていくおじいさん、わたしちゃん、助手くん。 廃棄品レーン

まとめwoネタ速neo | 2012/07/10 17:47

人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  リアルでは、某湖の豊かな県が衰退してきました。県ぐるみで事件隠蔽だぜ。怖い。怖い。主人公たちは妖精工

破滅の闇日記 | 2012/07/10 20:45

人類は衰退しました 2話

非常にツボなアニメが始まった感…!

10+1次元の世界 | 2012/07/10 23:53

人類は衰退しました 第2話

人類は衰退しました 第2話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 ≪あらすじ≫ 出どころの分からない謎の物流。 それに“妖精さん”が絡んでいるのではないかという疑念から、

刹那的虹色世界 | 2012/07/11 12:31

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 第2話 <あらすじ>  ようせいさんの工場に潜入したわたしたち。  そこでは不思議な出来事が待っていたのです。

ぴよあに映像探求 | 2012/07/11 22:53

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop