往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » 2012夏アニメ »今度は落語家女子? アニメ感想 じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今度は落語家女子? アニメ感想 じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」  

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

落語はメインにあらず


「漫画は漫画として読めばいい、何でアニメにするのか」

冒頭からアニメ全否定w

そしてブラックジョーク満載でシュールな作品ですねw


ところどころ触れて良いのか解らないネタも混在していましたが大丈夫でしょうか?w

漫画家さんの身内ネタならいざしらず返せーは^^;


この作品のOP,EDは気に入りました。

ノリが良く動きも良かった。

なにより作品と合っていたと思います^^

じょしらく1

視聴前は落語がメインのアニメかと思っていましたがメインは楽屋なんですねw

変わった高座名の5人が送る会話劇、テンポも良く1話の掴みはかなり良かったです。

可愛い皆の会話劇、場所はあまり変わってなくても服を変えて見せたり場面転換もきっちり用意。

これは結構期待の作品になりそうですね。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


お後がよろしくって・・・よ!
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)
キングレコード (2012-08-15)
売り上げランキング: 521

じょしらく(期間限定版) 1(Blu-ray Disc)
(2012-09-26)
売り上げランキング: 1658
関連記事

category: 2012夏アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

tb: 7   cm: 2

コメント

原作漫画もこんなかんじで楽屋会話メインらしいですが、
単行本に特典でついてたCDでは声優さんが有名落語(in久米田康治アレンジ版)を喋ってたりしましたよ(時そば、寿限無、饅頭こわい、化け物使い…etc)

youtubeで聞きましたがその中では寿限無と時そばが面白かったですね、久米田先生の現代風アレンジはなかなか上手いですw
アニメではそれらの萌え落語はやらないのかな?やったらやったで落語界から何か言われそうですがw

すばらっ!(´∀`*) #hQEtG.QE | URL
2012/07/09 08:53 | edit

Re: タイトルなし

>すばらっ!(´∀`*)さん

コメントありがとうございます。

つまりこの作品を完璧な形で楽しむには初回のCD付きを買わないといけない・・・
うまい商売ですね!
アニメでも尺があるなら是非落語を入れて欲しいですね。

また何かありましたらお気軽にコメントどうぞです。

> 原作漫画もこんなかんじで楽屋会話メインらしいですが、
> 単行本に特典でついてたCDでは声優さんが有名落語(in久米田康治アレンジ版)を喋ってたりしましたよ(時そば、寿限無、饅頭こわい、化け物使い…etc)
>
> youtubeで聞きましたがその中では寿限無と時そばが面白かったですね、久米田先生の現代風アレンジはなかなか上手いですw
> アニメではそれらの萌え落語はやらないのかな?やったらやったで落語界から何か言われそうですがw

七夜雅 #- | URL
2012/07/10 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3014-d93a6f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょしらく 第1話感想!

じょしらく 第1話の感想です。 今期8本目。 感想書くのは3本目。 「漫画は漫画として読めばいい、なんでアニメにするのか」 Aパート始まって最初のセリフがコレwww 「あ

くろくろDictionary | 2012/07/08 14:38

じょしらく 第1話 「普段問答/ふく違い/叫び指南」 感想

女の子が可愛い、だけどそれだけで終わるはずもなかったのでした。

Little Colors | 2012/07/08 15:50

じょしらく 1話感想

久米田康治・ヤス原作漫画のアニメ化です。久米田先生は「絶望先生」で、ヤス先生は「とらドラ」で、アニメファンの間でもお馴染みですね。 制作は萌アニメにも強いJ.C.STAFF。監督の

つぶかぼアニメ感激ノート | 2012/07/08 16:06

[新]じょしらく 第1話

[新]じょしらく 第1話 『はじまりの物語』 ≪あらすじ≫ このアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため、 邪魔にならない程度の差し障りのない会話を、 お楽しみいた

刹那的虹色世界 | 2012/07/08 18:43

じょしらく 第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」

第1話「普段問答/ふく違い/叫び指南」 原作未読です。 聞いたところによると、原作もほぼ楽屋での会話劇らしいです。 OPもEDも突き抜けちゃってていいですね~ こういうはっち

いま、お茶いれますね | 2012/07/08 19:22

じょしらく 第01話 感想

 じょしらく  第01話  感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/07/09 17:50

じょしらく 第1話 『普段問答 ふく違い 叫び指南』 噺家なのに会話が微妙なのはツッコミどころなのか。

原作が久米田康治だと…。そして作画のヤスといえば「とらドラ!」の絵師の人ですね。更に監督が「侵略!イカ娘」や「よんでますよ、アザゼルさん」の水島努。ここらへんと「落

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/07/10 09:53

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

