往く先は風に訊け ホーム » スポンサー広告 » さんかれあ »アニメ感想 さんかれあ 第10話「強い・・・思い・・・」

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ感想 さんかれあ 第10話「強い・・・思い・・・」  

さんかれあ10-T

散華家の過去に迫る


先週の番外編から戻って本編進行。

攫われた千紘を待ち受けるものは。

さんかれあ10-1

フェンシングの格好で待つ糞親父との対決かと思われましたが拘束され放置。

今回は酒に溺れた礼弥の母「散華 亜里亜」が過去を語る展開となりました。

自分の娘を化け物呼ばわりする彼女は礼弥の実母ではなく後妻。


散華家の元メイドだった彼女は団一郎の妻になるべく様々な手を打つも気を引くことは出来ず。

女性に興味がないのかと思っていた時にフェンシング大会に来ていた15歳の少女に一目惚れ、結婚を申し込む。

親族の反対を黙らせ結婚する二人、だが礼弥を生んだ直後妻を失う事に。

周りの反対に対し家督を捨てると言いましたが捨てたらあの男大したこと無いんじゃ^^;

ただのロリk(ry


その後のやつれた彼を支えた亜里亜は彼の妻の座を手に入れますが・・・

彼に抱かれる事も無く自分を見ることすら殆ど無い、礼弥に必要かもしれない『母』という存在を求めただけ。

そんな歪な家庭環境の中でも最初は母として妻としてあろうと努力してた彼女でしたがそれも終わる。

実の娘の裸の写真を取り続ける夫、その姿を見た彼女は絶望する。


千紘にも振られた彼女は哀れですね。

その後に慰めてくれたのがばーぶ(ゾンビ)なのがまた^^;

最初は勿論打算だったのでしょうが看護していた時にはしっかりとした愛情があったのでしょうし・・・

そんな彼女の気持ちすらも踏みにじった鬼畜ロリコン親父は死んだほうが良いですね。

本編進めろよという気持ちも結構あるのですが色々と掘り下げていくのはこの作品の良さですね。


予告で千紘に怒られて泣きだしてしまった萌路が可哀想でしたね。

12歳にどれだけ押しつけてるんだ!


ヒロインなのに少ししか出番のなかった礼弥。

父の策謀に気づき家に向かう彼女は千紘のピンチに間に合うのか。

・・・普通立場逆ですよね^^;

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

さんかれあ 1 [Blu-ray]
さんかれあ 1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.04.20
ポニーキャニオン (2012-06-29)
売り上げランキング: 451

DVD付き さんかれあ(6)限定版
はっとり みつる
講談社

さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
はっとり みつる
講談社 (2010-07-16)

絵空事(初回限定盤)(DVD付)
nano.RIPE
ランティス (2012-04-25)
売り上げランキング: 551
関連記事

category: さんかれあ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2941-2048529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんかれあ 第10話 「強い・・・思い・・・」

さんかれあ 1 【初回限定特典:はっとりみつる先生描き下ろし礼弥成長記録写真&保存用アルバム】 [Blu-ray](2012/06/29)内田真礼、木村良平 他商品詳細を見る  散華礼弥は、散華亞里亞の...

北十字星 | 2012/06/08 22:38

さんかれあ 第10話 「強い…思い…」 感想

あら、亜里亜さん可愛い。

Little Colors | 2012/06/08 23:02

さんかれあ 第10話「強い…思い…」

散華家に連れて行かれた千紘。 その前に現れた亞里亞から 礼弥の家庭の真実を教えられる。 亞里亞は 礼弥の本当の母では無く、後妻だったのね。 良家の子女を多数メイドとし...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/08 23:49

さんかれあ:10話感想

さんかれあの感想です。 確かにある愛情…でも。

しろくろの日常 | 2012/06/09 00:45

さんかれあ 第10話 『強い...思い...』

愛した男がロリコンだった…orz。まさか20いくつの大学院生が15歳の少女に惚れるなんて予想外だったでしょうね。今回は散華パパとの対決かと思いきや、散華ママこと亜里亜エピソー...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/06/09 01:45

さんかれあ #10 「強い・・・思い・・・」

本筋に戻ったと思ったらまた過去話だった。「さんかれあ」第10話。 団一郎の指示によって礼弥の回収を試みるが失敗して千紘が誘拐されてしまうことに。 騒ぐ千紘の前に礼弥の母...

ゆる本 blog | 2012/06/09 02:02

さんかれあ 第10話「強い…思い…」

なんつー重い話。 亜里亜さんは冷たい印象の人だなあと思ってたけど、今回で見方変わった。 あれじゃあヒネちゃいますよね。 一途に想いを寄せた男が運の尽きだったと。 哀れだな

のらりんすけっち | 2012/06/09 06:39

さんかれあ 10話「強い…思い…」感想

さんかれあ 10話「強い…思い…」 【あらすじ】 華麗なる散華家!狂気の団一郎が千紘に迫る! ◆捕らわれた千紘 団一郎の刺客によって散華家に連れてこられる千紘。 彼は全

気の向くままに | 2012/06/09 07:19

さんかれあ 第10話

「強い…思い…」 礼弥”愛”

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2012/06/09 10:40

さんかれあ 第10話

さんかれあ 第10話 『強い…思い…』 ≪あらすじ≫ 散華家の者たちに拉致された千紘は、そのまま椅子に黒革のベルトで全身を拘束されてしまう。拉致どころか監禁されかけた千紘

刹那的虹色世界 | 2012/06/09 12:46

さんかれあ第10話感想。

ただのロ……。 ……えー(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

戯言日記2nd | 2012/06/09 14:27

さんかれあ10話「人妻にせまられた腐食男子!!」感想

ついにさらわれてしまった降谷 千紘(ふるや ちひろ)。アブノーマルな散華 団一郎(さんか だんいちろう)にきっと調教されてしまうでしょう!千紘のケツも心配です!!メイド「降

あきひろのコミックニュース | 2012/06/09 16:12

さんかれあ 10話「強い……思い出……」

意外な過去が明らかに・・・ DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])(2012/06/08)はっとり みつる商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/06/10 01:02

まとめtyaiました【アニメ感想 さんかれあ 第10話「強い・・・思い・・・」】

散華家の過去に迫る

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 03:39

【感想】さんかれあ 10話 俺ソンビっ子にしか興味無いから

さんかれあ 10話「強い…思い…」 の感想を 空っぽの絵画の向こうにある、白い風景 一つの思いを巡る、2人の人生の話 「れあ」にこの2つの重荷が圧し掛かっていた事を「千紘」は

おもしろくて何が悪い | 2012/06/10 05:20

さんかれあ 第10話「強い…思い…」レビュー・感想

私は、団一郎さんのあの子への愛情は娘へのものだと信じていた。でも・・・ 偽りの家族、その中で一人苦しむ亞里亞。その胸の奥に秘めた想いとは・・・?

ヲタブロ | 2012/06/10 15:09

さんかれあ 第10話

さんかれあ 第10話、「強い…思い…」。 原作コミックは未読です。 ようやく拉致からの続き。 礼弥の母(継母)・亞里亞によって散華家の家庭事情が語られた回でした。

おちゃつのちょっとマイルドなblog | 2012/06/10 21:07

さんかれあ #10「強い…思い…」

#10「強い…思い…」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201206/article_10.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが

しるばにあの日誌(新館) | 2012/06/11 17:59

(アニメ感想) さんかれあ 第10話 「強い…思い…」

投稿者・鳴沢楓 Above your hand(2012/05/23)Annabel商品詳細を見る さらわれた千紘が連れていかれたのは散華家だった。千紘を出迎えたのは妖艶な美女――礼弥の母、亞里亞だ。 しかし亞里

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/06/13 17:08

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop

