往く先は風に訊け ホーム » モーレツ宇宙海賊 »アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第21話「決戦!ネビュラカップ」

アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第21話「決戦!ネビュラカップ」  

モーパイ21-T

「宇宙へ帰る、私達のいるべき所へ!」


ネビュラカップ本戦。

視線を集める白凰女学院だが・・・


モーパイ21-1

5年前だし今の彼女達には関係ないと思っていたら犯人がいたw

まぁリン部長より先輩達が悪いかな・・・

というか出場停止にされてたの忘れたとか^^;

そんな白凰の生徒が船長してる海賊がいると知ったら確かに気が気でないのも解るけど委員長さん暴走しすぎw

茉莉香は当然いないしグリューエルもいないしいつもと違ったメンバーがクローズアップされてましたね。

代わりにチアキちゃんの出番があってよかったです。

グリューエルにはスターターの役目がありましたしねw

妹が参加してる代わりにお姉ちゃんは仕事しないとねw

モーパイ21-2

後半の危険なレース、茉莉香誘拐の無法者の登場、大気圏内での弁天丸の機動。

どれも緊迫していてとても良かったですね!

委員会さんも解ってくれましたし、直ぐに落ちたけどw

大気圏内での弁天丸の活躍は凄かった。

陸の魚状態だけどw

飛べるんじゃない、落ちてないだけだという三代目の言葉が全てを物語っているのでしょうw

相手の攻撃は大したことないけど状況が状況だけにかなりのピンチ、前回のあれも当たらなければ意味が無い。

アイちゃんの風読みが的確過ぎて素晴らしい。

そして星座を読んでレースに復帰、本当の意味で彼女は船乗りですね。


アイちゃんの星読みと挿入歌がちょっと鳥肌モノでしたね!

物凄く主人公してましたよw

後半が見所多すぎて楽しめましたし今までの回にしっかりと伏線や意味があって良かったと思います。

最後にちゃっかり優勝のチアキちゃんと2位のグリュンヒルデに驚かされましたw

そしてアイちゃんには次の大会で是非とも優勝を!

2クール作品の本作もそろそろ最後のエピソードですかね。

最後は海賊として、茉莉香のいるべき場所で。

盛り上がりそうなので凄く期待しています。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
小松未可子
キングレコード (2012-04-25)
売り上げランキング: 48

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-05-09)
売り上げランキング: 63

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2)(初回限定版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2012-04-11)
売り上げランキング: 86

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
笹本 祐一
朝日新聞出版
売り上げランキング: 544
関連記事

category: モーレツ宇宙海賊

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2909-3fdac3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーレツ宇宙海賊 第21話 『決戦!ネビュラカップ』

アイちゃんが色々凄過ぎてヤバイ。敵と交戦中の弁天丸をサポート、電磁攻撃でコンピュータが死んでも星を見て競技続行。 救助されたら失格になっちゃいます!!あくまで完走する...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/05/27 15:02

「モーレツ宇宙海賊」第21話

準優勝しました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205270000/ モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]佐藤竜雄 キングレコード 2012-05-09売り上げ...

日々“是”精進! ver.F | 2012/05/27 15:25

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第21話『決戦!ネビュラカップ』の感想レビュー

アイちゃんの潜在能力は底が知れねぇぜ!な、ドキッ!襲撃者とアクシデントだらけのレース本番回でした。 タイム的にはチアキちゃん大活躍♪回…だったはずだけどレースでの活躍シ

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) | 2012/05/27 16:36

モーレツ宇宙海賊 第21話「決戦!ネビュラカップ」

今回も アイちゃんが主役です♪  ネビュラカップの舞台、風凪星にやって来た白鴎女学院。 他校からの視線が冷たいですがw アイちゃんは 初めてきた星からどんな星が見える...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/05/27 16:40

モーレツ宇宙海賊第21話「決戦、ネビュラカップ」感想

風凪星(かぜのなぎぼし)のネビュラカップがはじまりました。 エントリーする白鳳女学院は前科者扱い。 緊迫した受付では、ひそひそ話す他校の選手たち。 (なんか、素人っぽいとおも...

たくのみそ汁 | 2012/05/27 17:37

モーレツ宇宙海賊第21話「決戦!ネビュラカップ」 レビュー・感想

船乗りの基本です! ネビュラカップ当日、茉莉香を狙い暗躍する組織がレースを掻き乱す。大会実行委員長まで乗り出してきてレースは大波乱に! 果たして白鳳女学院に勝機はあるの ...

ヲタブロ | 2012/05/27 19:45

モーレツ宇宙海賊 第21話 「決戦!ネビュラカップ」 感想

お前は犯人かΣ( ;゚д゚)!!? おまわりさんこの人です(つ∀-)(ぁ) コース設定変えたって・・・・・・いったいどんな難易度のコース設定にしたらあんなになるんだろw? しかも今

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ | 2012/05/27 20:46

『モーレツ宇宙海賊』 第21話 観ました

あ・・・ すっかりブログの感想の順番が狂ってしまったです〜〜〜 などという愚痴はさておき・・・ 現ヨット部部長のリン・ブレッタが中学生のときにしたというクラッキング事件の

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 2012/05/28 02:48

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第21話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第21話 「決戦!ネビュラカップ」 感想 #moretsu2012 #ep21 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/05/28 10:23

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第21話「決戦!ネビュラカップ」

ヤラかした方は憶えてなくともヤラれた方はキッチリ憶えてる、曰く付きのネビュラカップ。実行犯は当の本人がド忘れしてたリンだったのか(爆)。ともあれ茉莉香と弁天丸とアイのお...

ボヘミアンな京都住まい | 2012/05/28 18:25

正統派主人公!【アニメ モーレツ宇宙海賊 #21】

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray](2012/05/09)小松未可子、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ モーレツ宇宙海賊 第21話 決戦!ネビュラカップ ヨット少女アイちゃん 正統派主人...

腐った蜜柑は二次元に沈む | 2012/05/28 21:46

モーレツ宇宙海賊 #21

いよいよネビュラカップが始まりました!ネビュラカップに出場するために、白凰女学院のヨット部員たちは大会会場へとやって来ました。しかし、そこでは白凰の生徒たちは異

日々の記録 | 2012/05/29 18:58

モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第21話】 感想

船乗りの基本です

Loving You | 2012/05/29 22:17

モーレツ宇宙海賊 SAILING 21

モーレツ宇宙海賊の21話は、ネビュラカップ。今回は「ももいろクローバーZ」が声優としてゲスト出演です。

ホビーに萌える魂 | 2012/06/02 23:22

最新記事

解析

ページランキング

注目商品2【AA】

▲ Pagetop